オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ご飯とレストラン(北CA)。( 10 )

蟹にハマっています。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


こっちへ越してくる前は、食べたいとも思わなかった蟹。ただ単に、自分で割って出すのが面倒だったから、との理由。蟹好きなお友達のお陰で、最近蟹ばかり食べたくなってしまいます。自分で手がべとべとになりながら食べる醍醐味も、好きなことになりつつあります。普段はおじさんもいる時にみんなで一緒に行きますが、これから一人で子供だけ連れて、ランチにでも行くようになっちゃったらどうしよう〜!するっ、っと中身が取れた瞬間。たまりません。。。ぐれちゃんも好きな”ぱべもの”は蟹!と言い出したくらい。5歳の彼女。ほぼ誰の手も借りず、ぱちんっ、と上手に割って、自分で食べます。残骸はいつも凄いことになってしまうけれど。。。おいしい!

a0232766_1419878.jpg

a0232766_14191929.jpg

a0232766_14193120.jpg


いつも家族で入り浸っている、お友達の家。多分Qちゃん、自分の家だと思っているかも。。。そこのお家のママに、なんと「ママ〜!♡」とすりより、両手で足に抱きついてみたり、寄り添ってみたり。絶対にママと間違ってしまったんじゃなく、確信犯。そこのお家のパパにも我が子のような振る舞い。一回預けてお出かけしたけれど、泣きもせず、楽しそうに一日を過ごしたらしい。2人目、あっけらかんとし過ぎで恐ろしい!

a0232766_14225961.jpg

a0232766_1423952.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-18 14:23 | ご飯とレストラン(北CA)。

Boiling Crab in San Jose。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

金曜日の夜は、大勢で蟹を食べに行きました。ジジババと行ったサンフランシスコの蟹レストランでは、子供達に気を取られ、あっという間に食べれずに終了してしまい、昨日は思う存分一人で大きなダンジネスクラブを丸ごと!こっちの人は食べずに残す、中のかにミソまで食べ尽くしました。本当に美味しかった〜!今まであまり好んで食べなかったのは、自分で割って、中身を出して食べる、と言うのが面倒に思えたから。だけれど蟹って本当に美味しいんですね。もうハマってしまいました。

サンノゼのボイリングクラブ。毎晩長蛇の列のようです。6時に着いて、ちょっと待って座れましたが、少しするともう1時間以上待ち。10人なので、とてもラッキーでした。おじさんは仕事で来れなかったので、子供達と3人。一番心配だったQちゃんは、なんとかご飯とコーンで切り抜け、無事に一匹完食。手がべったべたになるので、手を洗いに行くまでQちゃんを触れないのが、一番の難所。だって辛いのを頼んでしまったから。なんとかお友達の手も借りて、食べました。また行きたい!

大きなビニール袋に入っています。それをテーブルいっぱいに出してどんどん食べて行く。食べ終わった後は、蟹の残骸がテーブルいっぱい。ぐれちゃんも前回に続き、上手に一人で食べていました。結構上手です。びっくりしてしまうくらい。本当に美味しくて、今度はおじさんも連れて行こうと思います。欲を言えば、ゆっくり食べたいので、大人だけで行きたい!あまり大きさが分からないかもですが、手の平よりも大きいです。

a0232766_155721.jpg

a0232766_1557502.jpg

a0232766_1558497.jpg

a0232766_15581578.jpg

a0232766_15582778.jpg

a0232766_15584222.jpg

a0232766_15585982.jpg

a0232766_15591772.jpg


こんなに食べても、今度は甘い物が食べたくなってしまい、今度はみんなで向かいのクリスピークリームに移動。よく食べた!蟹を食べれなかった、可哀想なおじさんには、ドーナツをお土産に。。。

a0232766_1602627.jpg

a0232766_1603843.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-02 16:01 | ご飯とレストラン(北CA)。

Roam in SF。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンフランシスコへ行くと、毎回楽しみなのが食。どこへいっても楽しみな食。サンフランシスコは美味しいレストランの宝庫。いつも下調べをしてから出発。今回はLower Pacific HeightsのRoamへパレードのあとに歩いて行きました。

おいしかった〜!

おじさんも私も、大のハンバーガー好き。ここもとっても気に入りました。おじさんはなんだったけな、とにかくベーコンが入っていればなんでも美味しく感じるらしいので、メニューにあるものの、一番最初に「ベーコン」と書いてあるものをいつも選んでいるようです。私のはフレンチフライ・バーガー。トリュフオイル香るフライやアボカドなんかが挟まっていました。サイドにトリュフ&パルメジャンのフライを。こっちも一気になくなってしまうほどに美味しかったです。Real Ice Cream Shakeが何種類も。一番好きなチョコレートのシェイクを。おじさんも毎日ランチは出かけられるのだけれど、自分で自制心がないとか言いながら、お弁当を作って、と言います。毎日外で食べていたらすごいことになっちゃう、と。そのかわり、お弁当を作ると、嫁の方になんと「お弁当手当」が頂けます。外食に使わない代わりのお金を、くれているらしいです。

a0232766_9214255.jpg

a0232766_9215291.jpg

a0232766_922368.jpg

a0232766_9221322.jpg

a0232766_922234.jpg


子供メニューもありました。やっぱり食べ終わると、みんなでゲームタイムになってしまいます。親にとっては少しだけ静かに食べられる時間。Qちゃんも寝ていたので、久しぶりに休ますゆっくり食事が出来ました。今度はどこへ行こうかな〜!

a0232766_924534.jpg

a0232766_9241966.jpg

a0232766_9243422.jpg

a0232766_9244454.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-26 09:24 | ご飯とレストラン(北CA)。

BURGER!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんと共に、私も大のバーガー好きです。InNOutや普通のでは、もはや満足はせず、色々なグルメバーガーを調べ食べ歩き。久々に見つけた大当たりのお店。マウンテンビューにあるSteak Out。ドライなバーガーよりも、ソースが滴るウェットなのが好み。そしてそれに高く高く積み上げた色々な具〜。先月初めて行ってから、もう数回目。昨日は行きたいって言っていた、お友達も一緒に。日曜日の夜にハンバーガーなんて、すごく手抜きだけれど、文句なくおいしくて、立派な夕食。野菜類はないけれど。。。

どれも美味しいけれど、お気に入りはEuphoria。まさに好み。おじさんはベーコンが入っていればなんでも美味しく食べれる、と言う第のベーコン好き。なのでベーコンを足してもらう。美味し過ぎて、みんなで無言で食べていたような。

a0232766_936878.jpg

a0232766_9361953.jpg

a0232766_9363431.jpg

a0232766_9364347.jpg

a0232766_9365251.jpg


その後はこれまた私がこの町で一番おいしい!と断言するジェラート屋さん。よくみんなでふらっとアイスクリームを食べに行くけれど、ここへ行ってから、他の場所へ行けなくなった。アイスクリームよりも多いんじゃないか、と言うほどにピスタチオが入った、ピスタチオが一番のお気に入り。大きなタブに買ってきたいけれど、いっぺんに食べてしまいそうな恐怖で、まだその行動には出ていない。とても高カロリーで偏った日曜日の夕飯だった。

よく分からない2人。すっぱい顔だったか、なんだか。いつもよく分からない事で大笑い。。。

a0232766_9374286.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-09 09:39 | ご飯とレストラン(北CA)。

感謝祭の準備中。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


初めて一人でターキーを焼きます。ちょっとナーバスになっていますが、押さえないといけないポイントだけは熟知したので、忙し過ぎてパニックにならなければ、多分、多分大丈夫。ぐれちゃんを送ってから、マイQちゃんと2人で、買い出しに何件もお店を回りました。スパイス類を調達しに、インドのスーパーへ行ったり、野菜類を調達しに、ファーマーズマーケット。ターキー用にロースト器具を買いに行ったり、初めて焼くので、持っていないものいっぱい。

a0232766_1611126.jpg

a0232766_1611254.jpg


数日前に、凍ったターキーを冷蔵庫へ移し、解凍開始。昨日の夜に、ブライン(ターキーを漬ける液)を作り、今夜おじさんと一緒にターキーを大きなバッグに入れて、漬けています。そして首肉と内蔵で今はグレイビー用にストックを作っています。色々な下ごしらえはほぼ明日で終わり。今日はタルトの型も焼いておいたし、明日もぱぱっと終わらせ、後は全て当日料理するだけにしておく予定。すごく楽しい!それに家中が良い匂いで、幸せな気分になる。ターキーを焦がしませんように、と、生焼けになりませんように、がお願いです。

a0232766_16165870.jpg

a0232766_16171062.jpg

a0232766_16172188.jpg

a0232766_16173576.jpg

a0232766_16174825.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-21 16:17 | ご飯とレストラン(北CA)。

Dishdash on Murphy。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サニーベールの駅前に(この飄然、絶対に南では使わない!笑)ある、ちょっとしたレストランがいっぱいの通り。マウンテンビューのキャストロ通りに比べたら、それはそれは静かだけれど、逆にそれも良かったりする。インド料理のTurmericもすごく美味しかったし、この日行った 地中海料理のDishdashも評判通りにすごく美味しかった。ここは平日なのに、ディナーに並んでいました。大人気らしいです。

a0232766_1524394.jpg

a0232766_1537100.jpg

a0232766_1531813.jpg

a0232766_1532697.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-04 15:03 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達を迎えに、空港へ行ってきましたが、予想を遥かに越えて、いつまでたっても出て来ないので、途中少々心配になりました。が、暫くして出てきました。すごく意地悪な人に当たったらしく、出てくるのが遅かったよう。そのまままた「うさぎ」でランチしよう、と言う事になって、サンマテオに寄ったけれど、なんとその日だけ特別に、お休みになっていました。残念!

ぐれちゃんは空港好きです。何故だろう。ウキウキするようです。どこへも行かないのに。。。笑

a0232766_14391710.jpg


うさぎは諦め、家の方まで戻り、適当な場所でお昼。この辺。台湾/中華/インド料理があり過ぎて、もうどれにするか、どう選べば良いか、目がチカチカします。言葉も分からないし、もう一か八かで覚悟を決めて入る、ような感じ。一応イェルプで探すけれど、当たり外れ有り。食べ物は、自分で食べないと分からない!

ふらりと入ったここ。台湾料理のお店。メニューが全部写真付きなのが、とっても良いです。あまり大盛りでなくって、小さめで、値段も手頃。だから2人でも数点頼めるのが良い。この平たい麺、とっても美味しかった!カジュアルだし、ささっと食べるのに、とっても良いかも!

a0232766_1445584.jpg

a0232766_14451552.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-29 14:45 | ご飯とレストラン(北CA)。

The BEST PIZZA EVER!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ピザ。大好きなピザ。いつも一枚多く食べ過ぎるピザ。今まで数々のピザに出会って来たけれど。。。今までで、お世辞抜きで一番おいしい、ピザ発見。お友達に案内してもらった、キャンベルのダウンタウン。そのストリップの始まる角にあるBlue Line Pizza。大好きなディープディッシュを。クラスとが、コーンミールで作ってあって、もちもちじゃなくって、さくさくエアリーで、いくつでも食べてしまう、かなり危険なピザ。ピザ好きなおじさん、連れて行ってあげよう。。。多分大きいのじゃ足りない。ベーコンとブルーチーズのサラダもおいしかった。多分ここ、何頼んでも美味しいはず!

a0232766_15405234.jpg

a0232766_1541422.jpg


食前のお祈りと、頂きますは、忘れずに。

a0232766_15423369.jpg

a0232766_15424449.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-28 15:42 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



おじさんを空港までお迎えに行った日。おいしいよ、と教えてもらった、サンマテオの遊楽。本当に美味しかった!日本の小さな中華屋さんのメニュー。もうちょっと近くにあったら、通ってしまいそうで危険。おじさんがすごく気に入ってた。また近々行くことになりそうです。良い所、教えてもらった!

a0232766_2592395.jpg

a0232766_2593649.jpg

a0232766_2595253.jpg

a0232766_30228.jpg

a0232766_301231.jpg

a0232766_302119.jpg

a0232766_302939.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-29 03:00 | ご飯とレストラン(北CA)。

俺んちラーメン。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


何人もからお勧めされた俺んちラーメン。家から近いので、これからお世話になりそう!オープンの6時に行ったら、もう既に30人ぐらい並んでいました(勉強してから行くべきねっ)。でも思ったよりも席があるので、それでも一回目の「整列」で名前を呼ばれ、「着席」が出来ました。なんだか、サインフェルドの「スープナツィ」を思い出します。なんか色々ルールがある、みたいな。

味玉が超美味しかったのが、印象に残っています。でもラーメンも普通においしかった。ぐれちゃんのつけ麺はオトナな感じで苦手だったようだけれど、ママには美味しかった。子供達が2人ともお腹が空いていて、それのお世話でてんてこ舞いで、何も味わう事ができなかったけど、また今度はおじさん連れて、ゆっくり食べれるように行きたいと思います。サラダは大き過ぎて、食べられず、持ち帰り、次の日の朝ご飯になりました。

a0232766_14381059.jpg

a0232766_14382250.jpg

a0232766_14384560.jpg

a0232766_14385625.jpg

a0232766_14391081.jpg

a0232766_14392451.jpg

a0232766_14393419.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-27 14:40 | ご飯とレストラン(北CA)。