オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:北カリフォルニア観光。( 19 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


ジジババを連れて、サンフランシスコへ!この二人がサンフランシスコへ来たのは、なんとおじさんを妊娠中の、40年前だそうです。多分、あまり変わっている様子もないけれど、あまり覚えていなくて、懐かしい感じもないみたいです(笑)。

お決まりのピアー39(フィッシャーマンズワーフ)でランチをしてから、今度はジジババとぐれちゃんでケーブルカーでユニオンスクエアまで。ママとqちゃんは車で先回り。と言うか、ここで密かに私の一番の目的であった、いつも行くお店の大セールの初日に。思う存分ゆっくり子供服のお買い物を済ませ、丁度ぐれちゃん達が近くに到着。あまりにも予定通りに事が進み、目的も達成、ジジババ観光も達成、プランを練った甲斐あり(笑)。あくまで一番の目的は観光、と言うことに今でもなっています。

おじさんもオフィスから合流して、ピアーのCrab Houseで蟹!ぐれちゃんは初めてのレストランでの蟹。嫌がると思っていたけれど、おもしろがって自分で蟹をパチンパチンっ、と割って、上手に出して食べていました。そして出してもらったものもどんどん食べて行くので、多分かなりの量を食べていたと。私と言えば、蟹に一番手の届かない、もどかしい位置に着席。おまけに目の前で色々と手を出してくるQちゃんに手こずり、食べる暇もなし。となりでババがちょこちょこ出してくれる蟹をちょっとつまんで終了、切な過ぎる蟹レストラン。でもみんな楽しかったようなので良し。また来ます。

ここのレストラン。と〜〜〜〜〜〜っても美味しいです。だけれど子連れ向きではないかな。店内がとっても狭くてテーブルもぎゅうぎゅう、それにテーブルも小さいので、所狭しと食べ物が並んでゆっくりも食べられない感じ。大人だけで行けば、全く問題無し。今度は預けて行こう!

a0232766_1446160.jpg

a0232766_14461376.jpg

a0232766_14462884.jpg

a0232766_14463986.jpg

a0232766_14465296.jpg

a0232766_1447717.jpg

a0232766_14471982.jpg

a0232766_1447416.jpg

a0232766_14475599.jpg

a0232766_14481215.jpg

a0232766_14482554.jpg


ぐれちゃん達がお土産屋さんを見ている間は、Qちゃんとバス見学。面白い観光バスや、古い形のトローリーが沢山通るので、Qちゃんが「あっあっあっ!!!!!!!」連呼。二階建てバスに乗り込もうと。止めなかったらどこまで行ってしまうんだろう。。。帰ったのは暗くなってから。長い日だったけれど、良いお買い物が出来たし!

a0232766_14502577.jpg

a0232766_14504338.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-28 14:51 | 北カリフォルニア観光。

サンホゼバラ園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

4月に行った時は、まだぽつぽつとしか咲いていなかったバラ園。お友達が満開だったよ!と言っていたので、また行ってみる事に。本当に満開。この前とはまるで違う場所のようです。お花だけに限らず、葉っぱとか、落ちている木の棒が非常に大好きなぐれちゃんにはタマラナイ場所です。落ちている花びらや木の枝を使って、何やら色々と作品を仕上げて行く彼女。家でも絵を描いたり、工作を只管。見かけによらずアーツィーなのかしら。。。と思い始めました。

a0232766_1424635.jpg

a0232766_143065.jpg

a0232766_1432135.jpg


お弁当を持って来て、ゆっくりしました。本当に綺麗。綺麗なものを沢山見て触って、心豊かに育って欲しいと思うので、また色々と調べて連れ回そうと思います。やっぱりピンクのバラが一番のお気に入りだそうです。花を食べたり(笑)むしったりしてしまうんではないか、と心配だった我が家のQちゃんも、衝動には駆られるものの、事件は起きずに無事にお花を見る事が出来ました。ダックが歩いてるのをみんなで付いて回ったり、沢山遊んだ直後の車。Qちゃんは2秒しないで眠りにつきました。

a0232766_1473085.jpg

a0232766_1474230.jpg

a0232766_1475567.jpg

a0232766_1481062.jpg

a0232766_14822100.jpg

a0232766_148331.jpg

a0232766_1485556.jpg

a0232766_1491285.jpg

a0232766_149253.jpg


<オマケ>この人達!一体何を!

a0232766_1410939.jpg

a0232766_14103460.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-09 14:10 | 北カリフォルニア観光。

お散歩して帰宅。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


食事の後は、電車の時間が迫っていたので、ゆっくりもしていられず。バス停までのお散歩が、とても気持ちよい!見慣れないので、すごく新鮮で可愛らし過ぎる、サンフランシスコの町並み。とっても好きだけれど、やっぱり住むとなると、考えてしまいます。おじさんに市内に引っ越しはどうか、と打診はされているけれど、今も考え中。。。公立の学校区も良くないし、聞く所に寄れば全て抽選なので、全くどこの学校へ行くかが予想不可能?近くに行けるかも、だし、一番遠くになるかも、だし。毎朝車もあまり出しずらそう。子供のいない夫婦だったら、数年の間はとっても楽しい町だと思います。が、子供がいるとかなり面倒な場所に見えます。どうだろう??

お家が本当に可愛らしい!古くて小さくて、車庫なんか車が入らなそうな車庫。なのに多分みんな数億しそうです。中は改装してあって、sとてもゴージャスらしい!3部屋の部屋を引っ越し前に市内で探しましたが、条件にあった所はなんと7500ドルでした。そして車も2台目は駐車場の追加料金が。とてもじゃないけれど、ありえません。

a0232766_9345046.jpg

a0232766_935552.jpg

a0232766_9351596.jpg

a0232766_9352589.jpg

a0232766_9353645.jpg

a0232766_935476.jpg

a0232766_936788.jpg

a0232766_9361730.jpg

a0232766_9362813.jpg

a0232766_937994.jpg

a0232766_9372020.jpg


帰りは、野球の試合も終わっていて、みんなで座れました。上の階はとっても楽しそう!

a0232766_938036.jpg

a0232766_9381335.jpg

a0232766_9382767.jpg

a0232766_9383892.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-26 09:38 | 北カリフォルニア観光。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週に続いて、また週末はサンフランシスコまで電車で出かけました。おじさんは、毎日同じ電車でシティーまで通勤しているのに、なんだかみんなで行けるのが嬉しいようです。でもこの日は駅に着くまで気づかなかった事が。。。野球の試合が同じような時間にあり、それに合わせてみんな電車!それも野球場は私たちも行く終点から1ブロック。週末に満員なんて、野球の日だけ。なのに寄りによって、出かける日と時間に重なってしまいました。駅には人が沢山。始発でなないので、来た電車にももう既に人が沢山。みんなばらばらだけれど、なんとか座れましたが、一緒に行くはずだった1家族は、電車のチケットさえ買えず、急遽車で現地集合。

カルトレインは、通勤電車ですが、なんと夜9時までは電車内で飲酒可能!なので野球へ行く人は、ここぞとばかりに皆小さなクーラーバッグ持参。電車に乗り込むや否や、缶を開ける音や、シャンペンの開く音。カップを取り出し、オレンジジュースとシャンペンでミモザを作り出すグループ。どんちゃん騒ぎで凄い光景。おじさん曰く、金曜日の帰りの電車はいつもこんなだけどね、だそうです。駅にもお酒が売っています。特別な場合を除いて、公共の場での飲酒が法的に禁止のアメリカ。特に電車に乗ることのない場所から引っ越して来た私たちには、すごい光景。楽しそうだけど!

a0232766_14551354.jpg


無事に着いて一気に人が降りて行きました。ゴミ箱には空き缶や瓶がた〜くさん。そしてそれを集める係の人までも。私たちはそこからバスで日本街へ向かいました。降りてからはまた少し歩いて、パレードの地点に到着。その前にランチを、なんて計画でしたが、時間が迫っていたので、後に。

a0232766_14553041.jpg

a0232766_14554116.jpg

a0232766_14555136.jpg

a0232766_1456793.jpg

a0232766_14561981.jpg

a0232766_14562991.jpg


パレードが始まる!と思ったけれど、気づいた。ここは終点だから、始まりは1時だけど、もっと先までこの地点にはこないんだ、って。お昼、食べる時間あったね。。。と言う話になりましたが、つまめるものを買い、終わるまで耐える事になりました。無事に車組とも合流して、パレードも始まりました。


***この下ふんどし注意!!!!***

a0232766_14582632.jpg

a0232766_14593443.jpg

a0232766_14594855.jpg

a0232766_15037.jpg

a0232766_1501487.jpg

a0232766_1502610.jpg

a0232766_1503813.jpg

a0232766_1505525.jpg

a0232766_151741.jpg

a0232766_1515534.jpg


おじさんは、回って来たお酒も頂いて、そして最後は圧巻の大きな御神輿!おじさんが、今までこんなの見た事ない!!!!!と大興奮でした。そしてママ達も、違う意味で大興奮でした。その後数日も興奮状態!御神輿を担ぐ子供達も可愛かったです。日本でのお祭りも、ぐれちゃんやQちゃんにも一度経験させてあげたいです。

a0232766_1525086.jpg

a0232766_153142.jpg

a0232766_1531561.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-25 15:06 | 北カリフォルニア観光。

続サンフランシスコ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ユニオンスクエアを長らくウロウロしてから向かった先は、子供ミュージアム。有名なカルーセルや、アイススケートのリンク、ボーリング場に、楽しい大きなプレイグランドもある。着いたのはもう4時。ミュージアムは残念ながら4時で閉館。でも子供達はカルーセルに何回も乗り、そして帰りの電車、ぎりぎりまでプレイグランドで遊んで、最後まで思いっきり楽しい一日を過ごせた。帰りの電車で寝ちゃうかな、なんて言いながら駅に向かったけれど、我が家の子供達、全くそんなこともなく、電車を降りて、夕飯まで食べて、帰ってからはお風呂にまで入りやっと寝た!来週も楽しい遠出の予定。早く週末にならないかな!

a0232766_836493.jpg

a0232766_8361977.jpg

a0232766_8362919.jpg

a0232766_8364232.jpg

a0232766_8365344.jpg

a0232766_83743.jpg

a0232766_8371674.jpg

a0232766_8373059.jpg

a0232766_8374638.jpg

a0232766_8381639.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-18 08:37 | 北カリフォルニア観光。

サンフランシスコへ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


春休みの土曜日は、みんなでサンフランシスコへ、電車に乗って行ってきました。おじさんが毎日乗る通勤電車。日本のそれとは全く違い、4、5両ぐらいしかないし、なんだか大きな鉄の塊のような、ちょっとドン臭い電車!中は綺麗で、新幹線みたいな座席。そして2階席も。ぐれちゃんとおじさんはもちろん2階席へ。電車大好きQちゃんも只管「ちゅーちゅーちゅーちゅー」と連呼。でも私の感想は一言。いつになったら着くの?です。快速に乗るとまだ早いようですが、この日は各駅停車。Qちゃんもぐれちゃんもしばらくしたら飽きてしまい、おやつやら、いつ着くの〜?やら。おじさん、毎日大変だね。。。でも本人はこの電車の中での一人の時間を楽しんでいるらしいです。

a0232766_13314172.jpg

a0232766_13315310.jpg

a0232766_1332391.jpg

a0232766_13322091.jpg

a0232766_13323129.jpg

a0232766_13324222.jpg


終点に到着。どこでランチ、など色々と調べて大まかに予定は立てていたけれど、子供がいると、予定通りには進まない。お腹が空き過ぎてしまった子供達。予定変更で、簡単に食べに行く事にし、ユニオンスクエアへ向かう。ランチをしたのは、実はウェストフィールドの中のフードコート(Buckhorn)。ここにおいしいと聞いたお店が入っていたから。トライティップのサンドイッチのお店。噂通りに、フードコートのお店とは思えないおいしさ。無言で只管頬張って、完食。

3人には、買い物にもつき合ってもらい、その辺をぶらぶら。近くに店舗のないザラで子供服を。前は近くにあったのにね、今はもっぱらオンラインで買っていますが、ザラはサイズがばらばらでとても難しい。何度返品交換したかな。Qちゃんの夏服、久々のまとめ買いをしました。あれもこれも、と、おじさんの顔色がだんだん悪くなって行く中、気持ちよいぐらいに沢山、買ってしまいました。ぐれちゃんにも夏服とサンダルを数足。でも新学期からは週5日学校。着せられるものも限られてくるので、少し寂しくなります。サンフランシスコのユニクロ。開店したときは並んでいたけれど。。。

a0232766_14411423.jpg

a0232766_1441243.jpg

a0232766_14413514.jpg

a0232766_14415229.jpg

a0232766_1442340.jpg

a0232766_14421755.jpg

a0232766_14422724.jpg



続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-16 14:43 | 北カリフォルニア観光。

Gilroy Gardens。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


春休みのメインイベントです。ニンニクで有名なギルロイ。町中へ入ると、車の中からもニンニクの匂いがはっきりと分かるぐらい。そこにある遊園地へ。Qちゃんぐらいの子でも、沢山楽しめる乗り物が沢山。そしてぐれちゃん達でも十分に楽しめます。我が家からは、南へ35分ぐらいかな。パスを買ったので、ささっと行って、すこし遊んでも帰って来れる距離。南へ進むほどに暑くなるけれど、園内は緑が多く、日陰も沢山。待ち時間もあまりなくて、一日沢山遊んできました。

a0232766_13521264.jpg

a0232766_13522429.jpg

a0232766_13524135.jpg

a0232766_13525897.jpg

a0232766_13531387.jpg

a0232766_13532481.jpg

a0232766_1435710.jpg


お座りさえ出きれば一人でも乗れる、小さい子向けの乗り物も充実していて、Qちゃんが乗れなかったのは、スワンボートとモノレール、ジェットコースターぐらいだけだったような。何がなんだか分からないまま、変な魚の中に入れられ、シートベルトで縛り付けられクルクル回されちゃったり、またまた縛り付けられ、ボートで流されちゃったり、馬にくくり付けられちゃったり。多分、多分だけど楽しんでた?笑 緊張で手でがっちり掴まっていたり。楽しそうだったのは汽車と車。どちらも「ちゅーちゅーちゅーちゅー」と言いながら、嬉しそう。少し区別がつくのか、最近たまに「カ〜」と、車を車と呼ぶようにも。どんどん言葉も増えて来ています。

a0232766_13575224.jpg

a0232766_13581058.jpg

a0232766_1358339.jpg

a0232766_13584734.jpg

a0232766_13585922.jpg

a0232766_13591260.jpg

a0232766_13593629.jpg

a0232766_1359527.jpg


大後悔のスワンボート。。。一人で漕ぐんだろうな、とは理解していたものの、思ったよりも運動量の多さに途中で本当に悲しくなって来る。。。あっちへ行って、こっちも行って!と注文だけはしてくるぐれちゃん。あんなに足を使ったのは、久しぶりです。Qちゃんはお友達と待っていてくれました。来年からはきっと一人づつ、2回行かなくては行けないんだろうな。。。と考えると、今から気が重いです。

a0232766_1431337.jpg

a0232766_1432649.jpg

a0232766_1433915.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-14 14:04 | 北カリフォルニア観光。

Elizabeth Gamble Garden。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


まだまだ春休み中。。。お花が大好きなぐれちゃんの為に、パロアルトの花園へ。パロアルトのダウンタウンでランチをしてから、モールに寄り、それからガーデンへ行き、暑くてクタクタな中、今度はアイスクリームを食べたい、と言う願いを叶え。5歳を疲れさせるのは至難の業。これだけ連れ回しても、家に帰ると「ママ一緒に遊びたい!」とガッツリ腕を組まれる。どれだけ遊んだら疲れてくれるのか。

最近は車で疲れて寝てしまう、と言うのも皆無。反対なのはQちゃん。最近までは、車で寝てしまっても、家に着いて抱っこして入ろうとすると、ぱっちり起きてしまっていたのに、ここ最近は一回眠りにつくと、深い深い眠りに。そのまま抱きかかえて、ベッドに連れて行き、降ろしてもそのまま2時間ぐらい寝てくれる。一回寝てくれると楽!出先でも、疲れると勝手にこっくりこっくり寝てしまう。寝かさないと寝なかった、甘えん坊のぐれちゃんとの違い。まだ1歳だけれど、結構自立もしていて、あまりママママな子では今の所ない。お友達の所において来ても、多分平気。幼稚園に入れてしまおうか!と本気で考え出したけれど、もう少しこっちがベタベタしていたいので、少し待つ事にしよう。

ガーデン。こじんまりとしているけれど、平日の昨日は静かで、とっても素敵。まだまだこれから沢山お花が咲き始めるのかな。また今度連れて行ってあげようと思います。この前のバラ園も、満開になるのが待ち遠しいです。

a0232766_14222114.jpg

a0232766_14223139.jpg

a0232766_14224383.jpg

a0232766_14225212.jpg

a0232766_1423418.jpg

a0232766_14231581.jpg

a0232766_14232693.jpg

a0232766_14233836.jpg

a0232766_14234796.jpg

a0232766_14235865.jpg

a0232766_14241130.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-12 14:24 | 北カリフォルニア観光。

Oakland Zoo。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


月曜日は祝日。前の日も焼き鳥の会でかなりはしゃいでしまいましたが、次の日は子供たちを連れて、オークランドの動物園まで!お友達が招待券をくれました、イェイ。夜も遅かったので、朝は予定よりも遅れてのゆっくりな出発。おじさんのドライクリーニングを取りに行ったり、ガスを入れたり、いつまで経っても着かないですが、1時頃無事に到着。動物園は、サンディエゴ以来。小さい時にLAも行ったけれど、覚えていないようです。Qちゃんも初めての動物園。が!あんまり反応なし。ただただお散歩しているような感じ。

それにしても寒かった!風もあるし、気温も低いしで、凍えながらも一周。サンディエゴなんかは一日では回りきれませんが、オークランドは小さすぎず、大きすぎず、子供達とゆっくり回るのに最適な広さ。全て徒歩で、坂もあるしで辛いけれど!子供達は動物に大興奮。あんな笑顔を見ると、どこへでも連れて行きたくなってしまいますよ、ぐれちゃん。

a0232766_15534715.jpg

a0232766_15535824.jpg

a0232766_1554811.jpg

a0232766_15541897.jpg

a0232766_15542789.jpg

a0232766_15543725.jpg

a0232766_15544941.jpg

a0232766_1555819.jpg

a0232766_15552232.jpg

a0232766_15553435.jpg

a0232766_15554658.jpg

a0232766_15555795.jpg


帰りは、第二の目的、サンマテオまで橋を渡り、うさぎで蟹クリームコロッケとお子様ランチ!美味しかった〜!

a0232766_15565173.jpg


<オマケ>

キリン
a0232766_15573087.jpg

ライオン
a0232766_15574678.jpg

ぞうさんあっ!ももじりが!
a0232766_15581141.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-21 15:59 | 北カリフォルニア観光。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


4連休の週末は、予定は入れずに、ゆっくり過ごしました。朝はファーマーズマーケットに行ったり、自転車で近所の公園へ行ったり。土曜日は、お友達から教えてもらって、サンホゼのクリスマスインザパークへ。近くのお店の店主が、何十年も前、クリスマス時期に飾りをしたのが始まり。それが毎年どんどん大げさになり、周りの交通問題に発展、それを市がイベントにした、が大まかなあらすじ。移動遊園地は来てるし、キラキラピカピカ素敵だし、人でごった返しているし、駐車場はないし、スケートリンクまで設置。毎年の大イベントのようです。並んでいたけれど、サンタさんも居ました。ちょっと行ったのが遅かったので、また次回。ぐれちゃんが、サンタさんに言いたい事があるので、どうしても並びたいと。そうだろうね、い〜っぱい言いたい事あるよね。ママだって、サンタさんに言わなくちゃ行けない事、あるよ。。。!

a0232766_15435272.jpg

a0232766_1544455.jpg

a0232766_15441479.jpg

a0232766_15442371.jpg

a0232766_15443423.jpg

a0232766_15444581.jpg

a0232766_15445435.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-28 15:45 | 北カリフォルニア観光。