オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:4歳のお誕生日会プロジェクト。( 7 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが待ちに待った12月10日。春も夏も秋もお友達のお誕生日会に行く度に、ぐれちゃんのはいつかな?と楽しみに待ったお誕生日! 4歳になった朝は、早くお誕生日会へ行きたいから用意も早いし、聞き分けも良い。今年はプリンセスの大好きな彼女の為にお友達プリンセス&プリンスを呼んで、盛大にお茶会を開催しました。やっぱりちょっと女の子寄りな会です。それぞれ自分の好きなドレスに着替えてからお化粧をしてもらい、髪の毛をアップにしてもらって素敵なお花をつけたり、キラキラを付けてもらったり。最後にネイルをしてもらい今度は皆の前でファッションショウ! お茶会ではマナーを学んで、お友達にハッピーバースデーを歌ってもらって、沢山のろうそくを吹き消しました。お誕生日ガールは至れり尽くせりで素晴らしい一日を過ごしました。

いつもだったら、ダメよ、か、1個だけね、なんて言われるクッキーも沢山。プリンセスのカップケーキに、ドレスの形のケーキポップ、ジュースに沢山のプレゼント! 何もかもぐれちゃんの好きな物だけがいっぱい。きっと夢のような一日に違いない。家に帰っても今日は楽しかった、いっぱい楽しかった!って。素敵な一日を過ごせて良かったね。ママ、いっぱい頑張った甲斐があったよ♡

a0232766_8461124.jpg

a0232766_8515026.jpg

a0232766_852587.jpg

a0232766_8463910.jpg

a0232766_852227.jpg

a0232766_8525275.jpg

a0232766_8531014.jpg

a0232766_8532784.jpg

a0232766_8534027.jpg

a0232766_8535665.jpg

a0232766_8541414.jpg

a0232766_8542884.jpg

a0232766_854453.jpg

a0232766_855595.jpg

a0232766_8552646.jpg

a0232766_8554535.jpg

a0232766_856287.jpg

a0232766_8562076.jpg

a0232766_8563462.jpg

a0232766_8565063.jpg

a0232766_857537.jpg

a0232766_8571989.jpg

a0232766_8573371.jpg

a0232766_8574874.jpg


今年も無事に終了!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-12 09:01 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

お誕生日の前日♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日も朝から忙しかった! でもかなり手際良く出来たと思う。自分で驚いた。今日と明日の早朝はお料理に。幼稚園へ送ってから最後の買い出しに出かけて、帰ってからは小さなクッキーを200個ほど焼いた! ドウは昨日作っておいて、冷蔵庫で寝かしておいたので、今日は焼くだけ。何品か作って、あとは明日の朝に仕上げ。ぐれちゃんを公文にも連れて行ったし、外でご飯まで食べてきたから、きっと今年は気持ちにも余裕があるんだろうと思う。

工作の仕上げも終わって全て完成。本人とっても喜んでて、明日が楽しみで仕方がないみたいです。今日早くもお誕生日おめでとう♡と言ったら「まだ4歳じゃないから言わないでねっ!」と言われました。そして「4歳なったらもうすぐ5歳だからぐれちゃん大きいなったね」とも。そうだね、この前は小さな赤ちゃんだったのに、本当に大きくなったね。そして素敵な女の子になってて、ママ嬉しいです。明日は沢山楽しもうね〜。

a0232766_1436542.jpg

a0232766_14361966.jpg

a0232766_14365342.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-10 14:39 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

クッキーポップス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


では明るい話題です♡ 週末がぐれちゃん、4歳のお誕生日会。今年はあまり全て自分でしないように、と言われているので出来る範囲で。お誕生日会をしてくれる場所でするので、中々何を持ち込める/持ち込めないなど規則が多くて、その中で考えて用意。食事が出ますが、ちょっとメニューが微妙すぎるので、自分で持ち込むことにしました。スナック類もう〜ん。。。な物ばかりなので、こちらも持ち込みに。結局全部自分でやってるじゃん、とも言われますが、飾り付けなんかがないのがかなり楽です。

今年はこじんまりと。場所に入る人数が少ないので、幼稚園のお友達だけでいっぱいいっぱい。親戚とはまたどこかで食事でもと思っています。

プリンセスが大好きな彼女の為に特別なケーキじゃないケーキを用意しました。これは本当に可愛らしくて、当日の彼女の顔を見るのが楽しみ! そして好きなプリンセス4人(ベルちゃん、オーロラ、シンデレラ、ラパンツェル)の4色(黄色、ピンク、青、紫)で色々と用意しています。その中の一つ。あまりいつも通り上出来ではないけれど(2年前のキティーちゃんを思い出しますか??爆)、ぐれちゃんは喜ぶに違いない!クッキーポップス。普通のシュガークッキーを棒に刺して焼きました。アイシングなどはやっぱり苦手。細かい作業は好きなんだけれど、苦手です。

a0232766_10124467.jpg

a0232766_10125624.jpg

a0232766_10131212.jpg

a0232766_10132564.jpg

a0232766_1013401.jpg


食事の下ごしらえなんかも始めて、お土産バッグも全て詰めて、あとは明日お菓子を焼いたり、当日の朝(多分5時起床)にサンドイッチ作ったりを。これが出産前の最後の大仕事。終わったらみんなでゆっくり赤ちゃんを向かえる準備を始めます。何事もなく無事に楽しいお誕生日になると良い!

a0232766_10155892.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-09 10:19 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

工作色々♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンクスギビングが過ぎたら、もうすぐにもお誕生日会なので、中々忙しくしています。ぐれちゃんの居ない時にいっぱいいっぱい作業。彼女が居る時には「ぐれちゃんお手伝いしてあげるね♡」と中々断れない。そして作業は遅くなるし、申し訳ないけど、可愛い3歳の手で工作すると、可愛い3歳の工作が完成しちゃうから♡

何作っているか全く分かりませんね。自分でも完成する物が自分の思い描いている物なのかは、出来るまで分かりません。

a0232766_13303735.jpg

a0232766_13304921.jpg

a0232766_1331532.jpg

a0232766_13311938.jpg

a0232766_13312993.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-23 13:31 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

テーブルセッティング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お誕生日会用のテーブルセッティング。と言っても、子供なので紙皿で紙ナプキンでプラスチックのフォークです。今年は「お姫様のお茶会」がテーマ。フォークとナプキンをブーケのようにリボンで留めてから、パンチした蝶々を付けました。ちょっとかさばるけど(笑)。。。本当は会場を借りて自分だけで全部やりたかった! パーティーをやってくれる会場の規則が厳しいので、色々制限。とりあえず納得のいかなかった、そこで通常出される食べ物類は全てキャンセル。子供だって電子レンジで温めたピザや、ターキーだけがちょろっと挟まったサンドイッチなんか食べたくない。どうせなら美味しいもの。だから全部作る事に決定。今年は軽食なのでそんなに大げさな事にもならないと思うので大丈夫。彼女の喜ぶ顔が目に浮かぶ♡

a0232766_13152470.jpg

a0232766_13153823.jpg

a0232766_13155277.jpg

a0232766_1316681.jpg


完成!

a0232766_13162428.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-17 13:16 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

続・招待状を作ります。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのお誕生日会の招待状が出来ました。4歳のお誕生日。毎日のように今日はお誕生日?なんて楽しみにしています。12月10日が自分のお誕生日だって会う人会う人に。本当にものすごく楽しみにしているので、風邪を引いたりしないで、無事に楽しい日になってくれれば良し。

今年はある場所にお願いして開催しますが、ここのオーナーのおばちゃんがもう最近の中で#1ぐらいにあり得ない人(笑)。まずかなりなアナログ人間。そしてこの辺に住んでいない! 誰かに任せれない性格? 車で何時間もかかる場所に住んでいながら、経営。そして電話連絡のみ! その電話連絡が問題。だって出ない。必ず留守電にメッセージを残してから折り返しかかって来る、みたいな。毎日毎日忙しくて、いつ来るか分からない電話は待てないし、いつも出れる状況でもないから、メールにしてください、と頼む事何回だろう。そうしたら「私は忙しい人間で一日中コンピューターの前に座っている事も出来ないし、メールだって打ってる時間がないのよ」とキタ! そっかー、この人はメールとか、家でしかチェックできないんだ。。。とは思いながら、でも電話じゃ取れないから、メールにしてとお願い。そしてメールで来たお返事。

全部大文字でかなり読みにくい。

みんながみんな時代に乗って行ける訳ではないんだな、と理解しようとも思うけれど、やっぱり経営者がこれじゃあな、っておっさんも言う。だからちょっぴり不安な大事な大事なぐれちゃんのお誕生日会。本人が風邪とかそんあことよりもこのおばちゃんの事が一番心配かもしれない。。。どう対処するか?

反対側は大好きなあのプリンセスのシルエット。本人希望でまたグリッターを全面に。グリッターを使うのにグルーを全面に塗るとやっぱり乾いた後に紙が縮んでしまう。なんとか重しで真っすぐにしたけれど、なんかちょっぴり歪んでいるのはしょうがないのかな?(MBさん、教えて!)。あまり縮まないようにグルーは薄めて薄めて使ってみたけれど。。。本人もわ〜!って気に入ってくれたようです。このプリンセスと言えば赤いバラの花。なので、招待状とともに、さっと香水をふったバラの花びらを同封します。今年は招待状はこれで終了! おばちゃんに邪魔されず無事に終わりますように(笑)。

a0232766_1524155.jpg

a0232766_15241914.jpg

a0232766_152434100.jpg

a0232766_15245461.jpg













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-27 15:24 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いつも夏の終わりから準備し始めるのに、今年はなんか遅い?とおっさんにからかわれますが、ちゃんと頭の中では色々と準備が進んでいます。今年は別に聞かなくても大正解だとは思ったけれど、一応本人に「どんなお誕生日会が良い?」と聞いてみた所、やっぱり「プリンセス♡!」。なので、プリンセスのお誕生日会です。あまりキャラクターキャラクターのお誕生日会ではもう4歳ですので、お姉さんぽくないので、「そんな感じ」のお誕生日会に。

招待状を作り始めました。今年も条件は「切って貼るだけ」。あまり難しい事も出来ないし、そんなアイディアも浮かばない。とりあえず彼女ご希望のあのプリンセス、を付ければ良いか、と。色々考えまずは適当な紙でサンプルを作ってみました。まあ、こんな感じ。色などは違うけれど、ここから本物用の紙の色など選んで買い出しに。適当な重さ(厚さ)の紙が近所で買えなくて、2枚合わせに。

a0232766_5303829.jpg


住所、日時なんかをよ〜く確認してから本文をプリント。同じサイズに切って、また貼って。地味な作業。でもなんだか楽しくて、大好き。今年は「プリンセスのお茶会」がテーマです。「そんな感じ」の古めかしい文章と文字、招待状からパーティーの雰囲気を感じられるようにしてみました。

a0232766_5343889.jpg

a0232766_5345137.jpg

a0232766_535387.jpg


下の部分に紋章?みたいな物を入れようと思ったけれど、適当な物が見つからず、持っているスタンプの中から。グルーパッドを使って、グリッターを振りかけて本人ご希望のキラキラにを付けました。本当はもっこりパウダー(笑)ーエンボッシングパウダーーを使おうと思いましたが、面倒くさくなってやめました。。。

a0232766_5373627.jpg

a0232766_5374927.jpg

a0232766_538129.jpg

a0232766_5381526.jpg

a0232766_5383085.jpg


封筒にもスタンプしてみました。ここも本当はワックスシールでイニシャル「B」を押そうと思いましたが、持っていないし、今から買いに行くのも面倒になり止め。普通に判子しました。

a0232766_5411375.jpg

a0232766_5412548.jpg


続く。











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-24 05:41 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。