オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん6ヶ月。( 8 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんと比べたら、全てが呑気にゆっくりめな、Qちゃん。寝返りも完全に出来たのは6ヶ月になった時。そしてやっと7ヶ月近くにして、お座りもするようになった!またバランスが悪いとごろ〜ん、と行くけれど、座っている感覚が楽しいようで、自分でバランスが保てるように、ふんばるようになった。離乳食も進み中。今週はバナナも朝追加で、毎回ちゃんと食べる。首をぶんぶん振って、スプーンに突進してくるので、準備が出来ていないと、そのまま顔にバナナがべちゃ〜。スプーンを手で掴もうとするしで、食事が大変!そしてやっぱり可愛くって、毎日毎日本当にがんばって産んで良かったと思う。ぐれちゃんもすごく良いお姉ちゃんで、感謝。

a0232766_1548696.jpg

a0232766_15481689.jpg

a0232766_15483327.jpg

a0232766_15484978.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-05 15:49 | Qちゃん6ヶ月。

Qちゃんがいっぱい♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


こんなに親ばか丸出しになるとは、思いもしませんでした。

a0232766_1452661.jpg

a0232766_14521881.jpg

a0232766_14522875.jpg

a0232766_14523886.jpg

a0232766_14524734.jpg

a0232766_1453669.jpg

a0232766_14532452.jpg

a0232766_145343100.jpg

a0232766_14535735.jpg

a0232766_14541853.jpg

a0232766_14543776.jpg

a0232766_14544718.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 14:55 | Qちゃん6ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



2人目で男の子だから? 余裕があって心から赤ちゃんの時を楽しめているらしく、とんでもなくQちゃんが可愛い。もちろんぐれちゃんもとびっきり大好きで可愛いけれど、それとは全く違う可愛さ。ぐれちゃんやおじさんも、暇あれば頬ずり。姉妹希望だったのに、最近では大きく心変わりし、3人目も男の子!が口癖。ぐれちゃんは今度は、シスターが欲しいって言っています。

a0232766_15315738.jpg

a0232766_15321925.jpg

a0232766_15323578.jpg

a0232766_15325111.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-26 15:33 | Qちゃん6ヶ月。

6ヶ月間の空腹。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


6ヶ月検診で、先生から大丈夫、が出たので、16日の月曜日からQちゃん離乳食開始です!ぐれちゃんは、私が興味津々で4ヶ月で始めてしまったけれど、早く初めても何もメリットがないので、今回はゆっくり。別にあと数ヶ月待っても良かったんだけれど、彼が待てなかったみたい。。。笑 初めてのおっぱいの時も、この子はお腹の中でもお腹空いてたんじゃないか、と思う程に、本当に上手になんの躊躇いもなし。初めての離乳食も、あ〜、Qちゃんこの6ヶ月間超お腹減ってたんだ〜!と思うような食べっぷり。

ニジヤに行って、オーガニック米を買ってきましたので、十倍粥を作って、またそれを濾した物。2さじぐらい?と思っていたら、10は食べたかな。それも途中からはお椀に手をがっつり。スプーンを近づけると、頭をぶんぶん振りながら、それも掴んで自分の口の中へ自ら持っていく!見ていて気持ちよいです。そう言えばQちゃんの初めての離乳食。おじさんの生まれた時に貰ったお祝いの食器セットで。びっくりして涙ぐんでいましたよ〜。ぐれちゃんの時同様、旅行など以外は全部手作り予定。
a0232766_14571330.jpg

a0232766_14572561.jpg

a0232766_14562731.jpg

a0232766_14563830.jpg

a0232766_14565268.jpg

a0232766_1511961.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-22 14:58 | Qちゃん6ヶ月。

似合って。。。る?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



お友達のベイビー用に沢山ヘッドバンドを作ったけれど、ちょっと誰かに試してみたい。Qちゃんも赤ちゃんだし、いっか!ぐれちゃんとゲラゲラ笑いながら、Qちゃんにいっぱいヘッドバンドをつけました。でもやっぱり男の子のようで、あまり似合って。。。ない!

a0232766_15382270.jpg

a0232766_15383428.jpg

a0232766_15384434.jpg

a0232766_15385591.jpg

a0232766_1539571.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-16 15:39 | Qちゃん6ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



ラスベガスのお友達に貰ったこれ、Swimava!ぐれちゃんの時には、こんなのなかった〜!ちょっと見た目が、慣れない状況なので、はらはらするけれど、これ、すごい!おじさんも、これ。。。大丈夫???と不安だったのに、Qちゃんの満面の笑みで不安解消。こんなに微笑んでるの、すごい。足や手を動かして、上手にプカプカします。本当に気持ち良さそうで、頭の後ろに重さがかかるので、首も苦しくない。今度はプールに持っていって使ってみようと思う!

a0232766_15574398.jpg

a0232766_15575637.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-13 15:58 | Qちゃん6ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


タンクトップに切りっぱなしのジーンズがワイルドでした。そんなべいびースギちゃんの検診は、健康優良児の印。あまり詳しく日記をつけたりはしないので(続かなかった)、ここに記録。

体重 8キロ丁度 (50%)
身長 73cm (96%)
頭囲 41cm (5%)


相変わらず大きくて背が高く頭が小さい、ダディーと同じ体型。もう本当に待てないようなので、来週から離乳食を始めます。引っ越し完了まであと数週間待って欲しかったんだけれど、本当に無理そう。食べたくて食べたくてすごい顔で食事中は見つめてきます。手も伸ばすし、口に何かをくわえようものなら、すかさずかぶりつかれる。彼の食べっぷりが、今から楽しみです。

他には何だろう。寝返りはあれ以来してくれない。。。体が重くてごろんごろん。足を口元にするのが好きなよう。足も食べてます。いつもニコニコ。あまり愚図りません。眠いときぐらいかな。とっても良い子です。ぐれちゃんの時は、なんでも色々と早かったのだけれど、Qちゃんはなんでもゆっくり。もうお座りしてもおかしくないくらいなのかな。でもQちゃんはどろ〜んごろ〜ん。子供の個性に任せています。ぐれちゃんが9ヶ月で歩いてしまい、赤ちゃんの期間が短かったような気もするので、しばらく赤ちゃんでいてくれても全然良いで〜す。

a0232766_11525524.jpg

a0232766_1153784.jpg

a0232766_11531968.jpg

a0232766_11532918.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-13 11:53 | Qちゃん6ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


可愛い可愛いマイQちゃん、無事に今日で6ヶ月!ちょっと早く生まれちゃって、すぐにお家に帰れなかったりしたけれど、今では周りのどのベイビーフレンド達よりも大きく大きく成長中。そして、今日の7月7日、丁度6ヶ月の日のラスベガスのホテルのベッドの上。完全に一人で寝返り成功〜!初めて。っていうか。。。見ていなかった後ろで、勝手に寝返っていて、素敵な瞬間見逃した〜。。。人見知りもまだ無し。誰にでも笑っちゃう。でもママが笑うと、一番大きな笑顔になる。みんなに愛されて、これからも元気に大きく逞しく育ってくれますように♡ そして、毎日愚図る事もなく、ニコニコ、そして夜は良く寝てくれてありがとう。良いお母さんでいられるのも、良い子供達がいるからこそだと思います。

a0232766_16501554.jpg

a0232766_16503641.jpg

a0232766_16505912.jpg

a0232766_16511867.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-08 16:52 | Qちゃん6ヶ月。