オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ディズニーランド。( 9 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


本当にこれで暫くは最後になりそうなディズニーランド。ぐれちゃんがまだよちよちの時から通い始め、毎年パスを更新。大好きでお散歩代わりに行っていたディズニーランド。来月東京ディズニーランドへ連れて行ってあげようと、計画中!でもQちゃん大丈夫かな。一昨年の2月は寒かったけれど、ぐれちゃんも3歳だったし、特に大変でもなかった。じっくり予定を練らなければ。。。

最後のディズニーランド。途中からぐれちゃん曰く「結婚する」婚約者(今回の旅で初めて良いよ、と言ってくれたらしい)と、ちびちゃんも合流。それはそれは終始賑やか。怖いもの無しのチビちゃんをつれて、もう一人のママと3人でビッグサンダーマウンテンに乗ったりも。ビビリなぐれちゃんは、多分いつになっても乗れないであろう。背中に刀を差したチビちゃん。スペースマウンテンも去年から乗っているらしい!!プリンセスポーズも出来るらしい!

a0232766_16493023.jpg

a0232766_1650061.jpg


ぐれちゃんが、

「ママ。。。ねえ、知ってる?ぐれちゃんサンタさんのレインディアー、ディズニーランドで見たんだ。でも、ママ、すごいフワフワだったよ。ねえねえ、ママ、知ってる?レインディアー本物じゃないんだよ。知ってる?中にね、誰か入っているの、知ってた??ぐれちゃん知ってたよ」

だそうです(笑)。5歳ってね、可愛らしいです。

Qちゃんもみんなに可愛がってもらい、長い一日、乗り越えられました。最後にパレードを見て、乗り物にも乗って、騒いで楽しんで、本当に素敵な一日でした。一年に一回ぐらいこうしてみんなで集まれたら良いです。楽しかった、みんなありがとう♡またね〜!!!!!

a0232766_16542582.jpg

a0232766_16543527.jpg

a0232766_16544576.jpg

a0232766_16545497.jpg

a0232766_165531.jpg

a0232766_16551218.jpg

a0232766_16552274.jpg

a0232766_16553252.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-14 16:56 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


朝のプリンセス達との忙しい朝食から、メリダを2人連れて、忙しくディズニーランドの方へ移動。ぐれちゃんの、もう一つのお誕生日の願いを叶えるために♡ 何十回と一緒にディズニーランドへ行っているのに、未だに一回もやらせてもらえていない、プリンセスブティックのドレスアップ。お城の裏にあるビビディバビディ ブティック。お店はあるとあらゆるプリンセス商品で埋め尽くされ、そしてお店の後ろ側は、サロンになっていて、髪の毛やお化粧、着替えて写真撮影など、ぐれちゃんにはタマラナイお店。お友達の願いも一緒。お誕生日の2人で、プリンセスに変身してきました。

どれだけ使うんだろう、ヘアースプレイ!顔用シールドを持たされて、結んでいない髪の毛が逆立って
動かないほどにカチコチ。いつもは髪の毛の梳かすのが痛いとか、早くしてくれないか、とか文句ばかりなのに、終始ご機嫌で引っ張られ放題です。

a0232766_1636683.jpg

a0232766_16382352.jpg

a0232766_16383835.jpg

a0232766_16385242.jpg

a0232766_1639886.jpg


ティアラも選び、お化粧の色も選び、どんどん仕上がっていきます。ご参考に、いくつかコースがありますが、ぐれちゃん達は髪の毛をアップにしてもらい、お化粧のコースで50ドル。他にも変な付け毛を付けるのもあり。けれどお友達のママとあまりにも趣味が悪いよね。。。と絶対に却下。シンプルにあげてもらったのが一番良い気が。他にはドレスまで好きなものを選べるコースもあり。これは150ドルだったかな。お土産も色々。タスキプリンセス・サッシュに、バックパック、そしてティアラと後ろに着いているミッキーの形のラインストーンのピン、使ったくし2つに、お化粧パレットなどなど。全て使い切りの個人用。衛生的にも良し。最後には、キラキラのパウダーをちりばめて終了。

a0232766_16443336.jpg

a0232766_1644476.jpg

a0232766_16445837.jpg

a0232766_1645121.jpg

a0232766_1646815.jpg


完成!

a0232766_1646446.jpg

a0232766_1647663.jpg

a0232766_16472020.jpg

a0232766_16473516.jpg


後ろの方へ行き、お会計をしますが、ここで罠が。すぐ後ろにシンデレラの馬車が見えます。撮影が出来るように、なんだか素敵なことになっているそのお部屋。ぐれちゃん達が見逃すはずもないし、ママ達だって是非ドレスアップした後にそこで写真が撮りたい。30ドルで撮れます(笑)。30ドルで撮りました。刻印した大きな写真と、普通サイズの写真4枚もくれるので、値段的にも良いかもしれません。それに自分たちのカメラでも撮影OK。良い記念になりました。

a0232766_16512589.jpg

a0232766_16514397.jpg

a0232766_16515638.jpg

a0232766_1652892.jpg

a0232766_16522094.jpg


続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-13 16:53 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


待ちに待った、お誕生日のディズニーランド!ベストフレンドと約束通りに、一緒の格好をして登場。そしてお誕生日のお願いだった、アリエルのレストランでのブレックファースト。大興奮で最初から最後まで楽しみました。最後には、トレジャーチェストに入ったケーキが登場。通りがかる人や、行く先々でお誕生日のお祝いを言ってもらい、とんでもなく素晴らしい一日です。でもお願いごとはもっと叶います。一日中!(続く。。。)

a0232766_163628.jpg


ものすごく評判が良い(笑)このメリダのコスチューム。ぐれちゃんは和顔なので、似合っているのか、と言われれば、全然似合っていない!!!!けれどそこは似合っていると信じ込んでいるぐれちゃんには告げず。。。この日は特にお友達とメリダが2人。ただでさえ目立つのに、こんな子が2人も一緒に並んで歩いているので、写真を撮らせてと沢山声がかかりました。和製メリダ2人。チヤホヤされて上機嫌。良かったね♡

a0232766_166431.jpg

a0232766_1665452.jpg

a0232766_167375.jpg

a0232766_1671473.jpg

a0232766_1672919.jpg

a0232766_1673924.jpg

a0232766_1674961.jpg

a0232766_16804.jpg

a0232766_1681091.jpg

a0232766_1682443.jpg

a0232766_1684188.jpg


本人も登場。
a0232766_169837.jpg

a0232766_1691920.jpg


次のお願い事へ続く。。。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-12 16:10 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


長距離の次の日だけれど、子供達を連れて3人でディズニーランドへ行ってきました。お誕生日にはお友達とまた行く予定だけれど、とっても行きたかったので、2日予定に入れました。朝から夕方まで、Qちゃんを抱っこ紐に入れて、かなりの距離を歩きました。久しぶりのディズニーランド、本当に楽しかった!クリスマス一色。パレードもクリスマス。夜にはいとこたちと少し合流。久しぶりに見る顔、子供達、とても嬉しそうでした。

a0232766_15123982.jpg

a0232766_15125111.jpg

a0232766_1513784.jpg

a0232766_15131725.jpg

a0232766_15132889.jpg

a0232766_15133970.jpg


ネコちゃんになりたい、とフェイスペインティング。無事にネコに変身。一日中みゃ〜お、と言い続けられるのがちょっと辛かったけれど!顔が真っ白だった瞬間、殿の顔が浮かんで来て、一人で大爆笑。楽しんだ!

a0232766_1516358.jpg

a0232766_15164787.jpg

a0232766_15165888.jpg


ミッキーもミニーもいたし、プリンセス達にも会ったし、ぐれちゃん大満足で車に乗った途端に寝ました。

a0232766_15175928.jpg

a0232766_15181282.jpg

a0232766_15182728.jpg

a0232766_15184236.jpg

a0232766_15185447.jpg

a0232766_1519654.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-10 15:19 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


8月中に、サンフランシスコ方面へお引っ越しになるので、暫く最後になるディズニーランド。本当に良く通った!フリーウェイに乗って15分ほど。まだあまりよく分かっていない時には、公園代わりにふらっと行って、1、2時間お散歩してから帰ってきたり。

行くだけでお金がかかるけれど、そこは色々工夫。駐車場はダウンタウンディズニーなら3時間まで無料。その後はその辺にあるレストランでバリデーションを貰えば更に2時間無料。ご飯も食べてから行ったり、朝の早いうちに行って、お昼前に帰って来たり。最近は彼女自身がとても楽しむようになったので、朝から晩まで一日中。年間パスを2人とも持っているので、暫く行けなくなるのは寂しい。

今年はお誕生日はディズニーランドへ行くらしい。ビビディバビデブティックでプリンセスに変身するのをやる気満々なんだけれど、ぐれちゃん、かなり勘違い。それに行ってから、アリエルのレストランで、お友達を呼んでティーパーティーをするらしい。無理無理無理。

プリンセスにも暫くお別れを。開園前に入ったので、最初の一時間で乗り物6個乗りました。その後もアドベンチャーに移ってパレード見たり、キャラクターとダンスに行ったり、アラジンのショウ。ディズニーランドに戻り今度はまたパレード。好きな事だらけの一日!また12月に行こうね〜♡

a0232766_1550469.jpg

a0232766_15502544.jpg

a0232766_15503725.jpg

a0232766_1550496.jpg

a0232766_1551068.jpg

a0232766_15512369.jpg

a0232766_1551349.jpg

a0232766_15514655.jpg

a0232766_15521743.jpg

a0232766_15523526.jpg

a0232766_155303.jpg

a0232766_15531363.jpg

a0232766_15532585.jpg

a0232766_15533745.jpg

a0232766_15535774.jpg

a0232766_15541143.jpg

a0232766_15543096.jpg

a0232766_15544357.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-14 15:55 | ディズニーランド。

My Little Minnie & Baby Mickey♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


1日あけて、火曜日もディズニーランド(笑)。最近ディズニーランドばかりで、ディズニーランドブログんいなってしまいそうです。一年に一回のおじさんも来る日。友達家族と総勢9人で!またとっても暑かったけれど、一人助けてくれる人が登場すると、かなり楽に。2日前に、Qちゃん用のミッキースーツを買って帰っていたので、ぐれちゃんからこの日はミニーとミッキーで行きたいと。着せたら本当に可愛い!後ろにちゃんとしっぽも付いているし、耳付き帽子も一緒に付いてきました。12ヶ月用を買ったのに、既にぱっつんぱっつんってどういう事なんだろうか。。。

a0232766_14583585.jpg

a0232766_14571436.jpg

a0232766_145734.jpg

a0232766_14584856.jpg

a0232766_14573126.jpg

a0232766_1457448.jpg

a0232766_14575532.jpg

a0232766_14581241.jpg

a0232766_14592385.jpg

a0232766_14593988.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-30 15:01 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


金曜日から上映の「ブレイブ」を見に行く予定だった日曜日。お友達と映画館で待ち合わせ。少し出たのが遅く、ついたのが10時半。上映開始が10時半。普段なら、全く問題なく入れてくれるけれど、なんとこの日、チケットが売り切れ! そしてこの日に限って、いつもは家で買っておくチケットも、買っていない。こんなに泣いたのは、見た事ない、ぐらいに泣いた。かなしい〜かなしい〜と言いながら、30分ぐらい泣いていた。ごめんよ、ぐれちゃん。。。次の回に見に行こう、と言っても、お友達とじゃないから、嫌だ、と。そうだうよな、約束したのに、3人のうちぐれちゃんだけ中に入れなかったんだもんね。。。

この日の予定では、映画を見てから、ディズニーランドに行く、だった。一回家に戻り、次の時間にまた戻り、そこで一緒に見るはずのお友達に会わせてから、映画を見ました。私たちだけで。映画が始まってしまえば、なんてことないけれど、本当に悲しかったらしい。時間が押して、ディズニーは無理かな、と思ったけれど、悪い事したし、連れて行く事に。映画が終わり、また急いで家に帰り、出発。

暑かった!おまけに午後からだから、いつもの駐車場はいっぱいで、園外の離れた場所。そこからバスに。この日は一人だから、これがまたすごい大変!いつもの駐車場なら、トラムでストローラーはたたまずに乗れる。だけれど、離れた駐車場からは、ディズニーランドバスに乗る。これには完全に畳んで乗らなくてはいけない。ぐれちゃんとQちゃん。暑いし、駐車場から出るだけで汗だく。片手には荷物。もう片方にはストローラーを担ぐ。Qちゃんはエルゴに入れて、授乳ケープで匿って日陰を。ぐれちゃんは、離れないように、ジーンズのポケットに手を入れさせて、絶対に抜かないように!とキツく、何度も言っておく。これで無事にバスにも乗れ、ディズニーランドにも着いた。一つ我が子を誇りに思った事。片側が空いているバスの自分の席。立っている人に自ら「ここに座れば疲れないよ!」と。良い子に育ってくれている、とありがたく思った。

頑張った甲斐があったかな、いきなりすごく珍しいミッキー&ミニーの並んでの登場。暫く行けなくなっちゃうから、嬉しかった。あんなにディズニーランドなんか。。。と思っていたのに、今では毎日でも行きたいほどのディズニー好き。やっぱり、誰でもあそこに行くと、魅了されてしまう。本当にディズニーマジック。

a0232766_13585854.jpg

a0232766_13591094.jpg


一番にパレード。この日はパレードを見てから、今までこんなに来ているけれど、夜遅くで見られなかった花火を見せてあげようと計画。その間にはファンタズミックまで見たし、Qちゃんと3人で、カリブの海賊にも乗った。花火が終わったのが10時。そこから疲れたと言うので、飲み物を買って休憩してからまたバスに乗って駐車場へ。帰宅はなんと11時半。良く遊んだけれど、ぐれちゃんよくがんばった!帰りの車で寝てしまったけれど、日焼け止めもべったりだし、汗もかいているだろうしで、2人をお風呂にも入れて、寝たのは12時。すごい一日だった!

a0232766_1433338.jpg

a0232766_1434571.jpg

a0232766_1435623.jpg

a0232766_144653.jpg

a0232766_1441730.jpg

a0232766_1443796.jpg

a0232766_1444844.jpg

a0232766_1445710.jpg

a0232766_1451351.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-28 14:05 | ディズニーランド。

続・ディズニーランド!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


頭の中が、プリンセスの事でいっぱいいっぱいなぐれちゃんとのディズニーランド続編です。今週一番涼しい日だったはず、でしたが、暑かったです。そしてあの赤毛のメリダに会いたいと言うから、暑い中、日陰を渡り渡り、Qちゃんをキャリアーに入れて。あとはいつもの涼めるIt's a Small World。1時間も滞在してしまったプリンセスファンタジーフェア。Qちゃんがびっくりしちゃって泣いちゃった、ジャングルクルーズに、パレード。夏休みの始まり+卒業ナイトでかなりの混雑だったけれど、とっても楽しかった!

Aちゃんのママ&パパ、お声かけてくれてありがとう! 暑くてお化粧もどろどろに解けて、髪の毛もぼさぼさでびっくりしたでしょう!かなりの動揺を隠すのに、変な質問ばっかりしてごめんなさい。。。笑 実は私のほうがびっくりしていました(笑)。残りの旅行も楽しくなりますように!

a0232766_14381921.jpg

a0232766_14383060.jpg


ぐれちゃんの大好きなプリンセスファンタジーフェア。並ぶと必ず3人プリンセスに会えて、写真を撮れるので、お決まりコース。この日は偶然ストーリータイムと舞踏会の時間に当たって、そのまま長居。言う事を聞かない事もある最近のぐれちゃん、プリンセスの言う事は全部きちんと聞いてた。。。

a0232766_144292.jpg

a0232766_14421976.jpg


It's a Small Worldの前では、メリダに会える。すごく並ぶけど。。。途中、お姉さんが本を読んでくれたり、塗り絵が出来たり。まあ何をするにも並ぶので、あまり苦にも感じない。メリダに会った後は、アロウも打たせてくれる!

a0232766_1445478.jpg

a0232766_14451511.jpg


Toon Townの遊び場で遊ばせている間に、Qちゃんと休憩。フローズンアップル、忘れずに!

a0232766_14461487.jpg


おやつはCafe Orleansのミッキー・ベニエ。揚げドーナツです。毎回食べる大のお気に入り。揚げたてをくれます。ここはレストランなので、ドーナツだけ買えるMint Julep Bar(ニューオーリンズスクエアの汽車の止まる目の前)がおやつには良し〜。

a0232766_1454124.jpg


Qちゃんが泣いちゃった、ジャングルクルーズ。かなり大げさなお兄さんに、子供達大騒ぎ。

a0232766_14551214.jpg

a0232766_14552518.jpg


大好きなパレードは4時と6時半。いつも最後にパレードを見てから、帰る。一時間前くらいから、好きな場所に座って、夜ご飯を食べながら待つ。これがまた楽しい。ただ待つだけじゃなくて、マーチングバンドが行ったり来たりしたり、子供達はそれに会わせて踊ったり。パレードだけ見に、日曜日も行っちゃおうかなあ〜、なんて思ってる!

a0232766_14582899.jpg

a0232766_14583957.jpg

a0232766_14585036.jpg

a0232766_1459149.jpg

a0232766_14591429.jpg

a0232766_14593147.jpg

a0232766_14595521.jpg

a0232766_1503227.jpg

a0232766_1504514.jpg

a0232766_150569.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-22 15:01 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



8月のお引っ越しで、今までのようにディズニーランドを公園代わりに(笑)することが出来なくなるので、あとちょっとの間、いっぱいいっぱい行きまくる、ことにしました。それにしても。。。年間パスの値段、また上がりました、ね。。。が〜ん。自分のは3月に更新。値段が上がったのは、5月20日。多分60、70ドルあがったんじゃないかな、一気に!駐車場パスも今までは99ドルだったのが、129ドルに値上がりしていました。毎年上がるけれど、いつかは上限に達するの?2人で年間パスポート700ドル超えです。もう子供を連れて来れるような場所じゃない値段。子供が3人いたら、家族で一日入園料だけで600ドル(ホッパーチケットの場合)。高い。

沢山、ぐれちゃんの大好きなプリンセスに会いました。今週から上映の「ブレイブ」のプリンセス「メリダ」も!そしてミニ・メリダもいっぱい!とても暑かったので、真っ赤なヅラがちょっと辛そうだけれど、とっても可愛い! ぐれちゃんもあのヅラを「絶対絶対絶対着たい!」そうです。今度ね。

a0232766_15433914.jpg

a0232766_15435855.jpg

a0232766_1544944.jpg

a0232766_15442191.jpg

a0232766_15443355.jpg

a0232766_15444463.jpg

a0232766_15445749.jpg

a0232766_1545622.jpg


この子もプリンセス!

a0232766_15453760.jpg

a0232766_15454746.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-21 15:45 | ディズニーランド。