オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん5ヶ月。( 4 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今週末で、なんとこの前生まれたばかりな気がしてならないQちゃん、6ヶ月になってしまいます。2人目は成長がスーパー早い、と言われていたけれど、その通り。ぐれちゃんが幼稚園へ行っている間に、結構2人でゆっくり過ごす時間はあるにも関わらず、時間だけは早々と過ぎていく気がします。今週は独立記念日でまた騒がしい。そしてその後はまたすぐにべガスへ数日行く予定。検診、入れられるかな。明日電話してみよう。検診前にうずうずして、身長を測ってみました。

身長は 72cm
ちなみに、ぐれちゃん4歳6ヶ月。今日測ったら110cm!(6歳の平均らしい)
 
4ヶ月検診の時から、多分3−4cm伸びたようです。身長は97%タイルほど。頭囲は40cmで、1cmほど大きくなったから、多分まだ10%タイルもいっていないような。体重は検診で測るまでのお楽しみ。お洋服は9ヶ月用を既に着倒し、12ヶ月用に移行中。でもずっしり体だけ大きく重いのに、まだ赤ちゃんなので、寝返りが出来ず!たまに寝返りそうになるのに、最後の最後に元通り。あまりやる気もないらしい?

旅行、と言うより、べガスだけど、の予定が入ってしまい、またも離乳食は延期。でも特に今する必要もないし、当初の予定通り、お引っ越し完了してからでも良いのかな、と思い始めた。そのお引っ越し準備もやっと開始。まずは2人の大量のお洋服を、大事に衣装ケースに入れ始めました。多分大きな衣装ケース8個分ぐらい(笑)。


a0232766_15254047.jpg

a0232766_15275740.jpg

a0232766_1525497.jpg

a0232766_1528789.jpg

a0232766_15284081.jpg

a0232766_15282279.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-03 15:29 | Qちゃん5ヶ月。

Qちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃん、5ヶ月と半分。ずっしり重くなって、誰かに会う度に、「大きくなったね〜!」。手足をぶんぶん・バタバタ。上体を持ち上げて、腹筋風にしてみたり。とにかくもぞもぞ良く動くので、今まで楽楽だったことが、難しくなってきた。お風呂とか。相変わらず抱っこが大好きで、ママが大〜〜〜好き。寝起きにママの顔を見た時の笑顔、あれは幾つかある、人生最高の宝物かもしれない!ぐれちゃんも同じように笑っていたな。

え〜っと、彼は、とにかく食べたいようです。手しゃぶりから、最近は親指のおしゃぶりに。おせんべいを自分の口に入れたまま、Qちゃんを抱っこ紐、両手で何かをしていたら、「がぶっ!!」と、Qちゃんがおせんべいにかぶりつくと言う事件も。食事中も真剣に見つめられるし、ちょっと遅らそうと思っていた離乳食、6ヶ月の検診で許可を貰ってから始めようと思います。引っ越し後にしようと思っていたのだけれど、Qちゃんの食欲に勝てそうもありません。

とにかく可愛くて、可愛くてしょうがないです。全てが可愛い!家族全員にそう思われてて、Qちゃんはとても幸せだと思う。離乳食が始まったら、ぐれちゃんが食べさせてあげるって。それも楽しみ!

a0232766_14535961.jpg

a0232766_14541275.jpg

a0232766_1454243.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:54 | Qちゃん5ヶ月。

プレジデントQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんが出張中。お姉ちゃんが幼稚園へ行っている間に、ゆっくりQちゃんをお風呂へ入れてしまう事にしている。ご飯作って、食べさせて、2人お風呂に入れて、なんてやっていると何時になっても終わらないので。お風呂に入ったついでに髪の毛、ぺとっ。薄くてすぐに乾いて、天井めがけて立ってしまうので、3分間ぐらいが寿命。

a0232766_14433946.jpg

a0232766_14435186.jpg

a0232766_1444918.jpg

a0232766_1444201.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-19 14:44 | Qちゃん5ヶ月。

ぶらぶらQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週で早くも5ヶ月になってしまった我が家のアイドルQちゃん。ぐれちゃんの時はあまり使わなかったベイビーキャリアー。ベイビービヨーンとエルゴを使い分け。まだ小さかった時は、エルゴ特有のあの「ぱっ!」が嫌だったらしくて、入れると泣いていましたが、最近はどっちに入れても楽しそうです。ビヨーンは前にも出来るし、今度はエルゴだとおんぶも出来る。幼稚園のお迎え時にどちらかが必ず登場します。

おじさんがQちゃんを入れて、夜のお散歩なんかにも。お誕生日会へ行った日。ぶらぶら遊んでいたと思ったら、ぶらぶらのまま寝てしまいました。何かの小動物のようで可愛らしかった! ぐれちゃんの時はあまり自ら「可愛い可愛い」言っていた記憶がなし。多分言ってはいただろうけど、覚えていない。今回は、と言うと毎日耳が痛くなるくらいに「可愛い可愛い可愛い」。だって本当に可愛い。これが親バカって言うんだな、と自覚。でもやっぱり可愛い。

a0232766_13271548.jpg

a0232766_13272661.jpg

a0232766_13274222.jpg

a0232766_1327564.jpg

a0232766_1328984.jpg

a0232766_13282118.jpg













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-13 13:28 | Qちゃん5ヶ月。