オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ラスベガス。( 21 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

忙しかったラスベガスでの数日。最後の日は帰ると言うのに、おじさんの仕事の色々で出たのはもう夕方過ぎてから。リオでのお仕事を終えて、最後の目的地のあの場所へ。毎年何故か同じ場所で記念写真。ぐれちゃんが6ヶ月のときから毎年この場所で。今回は食事はしなかったけれど、毎年撮っているから、との理由で帰り際に寄り道。写真だけ撮って出発しました。

ぐれちゃんも大きくなったけれど、おじさんも老けたなあ〜!これは一番最初、ぐれちゃんがまだ赤ちゃんのときのもの。Qちゃんとそっくり!

a0232766_14123131.jpg


これは先週の今年。Qちゃんもこの写真には参加2回目になりました。早い!

a0232766_14133964.jpg



帰りは丁度良くご飯を食べる場所がなく、泣く泣く閉まりかけのプリムのアウトレットモールのフードコートで寂しく食事。閉店間近だったのに、子供達の靴まで買ってまた旅を続けました。無事に夜中にベイカーズフィールドに到着。そのままぐっすり眠り、朝も早くに出発。帰りはフルーツスタンドに寄ってお買い物をしたり、ダイナソーポイントで恐竜を探したり。ランチにギルロイにまで立寄午後には家に到着。長かったけれど、途中一泊することでゆっくりのドライブになりました。飛行機だと1時間もしないで着くぐらいだけれど、我が家はなんだかドライブが好き。荷物も気にしないで詰められるし、2人分の衣装と靴(!)をガッツリ毎回持って行くので、車の方が好都合。実は、もしかしたら、仕事関係でべガスへ引っ越す話もまだあって、今回夫婦共にやっぱりべガスが好きかも、と言う話に。なのでその話を今真剣に話し中。ぐれちゃんの学校のことや、日本語の教育、色々な面で調べてから結論を出そうと思います。楽しかったラスベガス!もっと長く居たかった。。。
a0232766_1422966.jpg

a0232766_14213552.jpg

a0232766_14215119.jpg

a0232766_14222544.jpg

a0232766_14224497.jpg

a0232766_14225635.jpg

a0232766_1423911.jpg

a0232766_14233142.jpg

a0232766_14234667.jpg


町から一歩出ると、大田舎のカリフォルニア。州の大半はこ〜んな農業地帯か山か砂漠。真っすぐのべガスへの道は、フルーツや野菜、牛や豚や馬なんかを乗せた、大きな大きなトラックが沢山。荷台が全部ニンニクのトラックの横、通っただけで良い匂い〜!

a0232766_1426467.jpg

a0232766_14261531.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-01 14:26 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

パリスでのお買い物のあとは、向かいのベラージオまで歩き、今度は私たちがぐれちゃんを毎回連れて行く場所へ。ベラージオのガーデン、そして噴水のショウ。お花や、木の枝でさえも大好きな彼女には、たまらない場所。季節事に変わるガーデンは本当に素敵。お花は摘んではいけない、と知っているので、花びらが落ちていたりするともうすれはそれは大切そうに拾って持ち歩く。公園から帰って来たりした後のポケットの中は、小さな枝やら葉っぱ、そして拾い集めた花びらが沢山出てきます。Qちゃんのポケットからは、石がいっぱい出て来る。。。

a0232766_14464275.jpg

a0232766_14465460.jpg

a0232766_1447943.jpg


一通り見て歩いてから、ガーデンの後ろにあるカフェのチョコレートファウンテンへ。ここも毎回。飲みたい、って言っていました。。。

a0232766_14484396.jpg


30分毎の噴水のショウの時間になったので、外へ。何回見ても迫力があって大好きです。ホテルの部屋から見えるのよりも、やっぱり目の前で見るのが良いです。子供達も終始ぽっかり口を開けて見入っていました。

a0232766_14503148.jpg

a0232766_14504373.jpg


今度はリオまで。おじさんのお仕事に引っ付いて。すぐ終わる、なんて言いながら、2時間以上も待たせたね、あなた。。。何時頃終わるの?と聞いても、すぐ、すぐ、と。トーナメント中なので、その度に誰か知っている人が通りかかったり、また他の人と話し込んだり。やっと帰れる、と思ったらもう夕方でした。。。

a0232766_14531566.jpg

a0232766_1453253.jpg


毎年恒例、あの場所での写真、に続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-28 14:54 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

暑すぎなかった先週のラスベガス。今週の予報を見たら、なんと115度台。って事は、46度ぐらい。帰って来ていて良かったですが、こっちも結構毎日暑くて、ぐったりです。

仕事ついでなので、あまり時間のなかった今回の旅。ぐれちゃんのお願い事一つ。それはいつものキャンディーのレストランへ行くこと!パリスにあるシュガーファクトリー。5粒しか、5種類じゃなくて、買ってもらえないのに、目を輝かせて「ママ!ぐれちゃん行ってくれてありがとう〜!」と何回も言ってくれました。帰る日でしたが、まだまだ午後にまで予定がいっぱいだったこの日。ここで早めにランチを済ませ、ぐれちゃん念願のキャンディーのお買い物。百種類以上ある中から、5粒選ぶのも大変じゃないかな、とは思うけれど、それでもあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ、楽しくお買い物していました。Qちゃんはまだ何かよく分かっていないようで、カラフルな置物なんかに手がちょこちょこ伸びて行くので、それを阻止するので大変。ぐれちゃん良かったね〜!お願い事が叶って!

a0232766_14335348.jpg

a0232766_1434412.jpg

a0232766_14341637.jpg

a0232766_14342824.jpg

a0232766_14344338.jpg

a0232766_14345732.jpg

a0232766_14351073.jpg

a0232766_14355014.jpg

a0232766_14361128.jpg

a0232766_14362419.jpg

a0232766_14353360.jpg

a0232766_1437323.jpg



ご飯が来る前に、お腹が空いてしまったQちゃん。フルーツが好きなので、飲みのもに付いていたレモンをくれくれと。欲しいんなら。。。とあげてみたら、こんな顔になってしまいました。

a0232766_14373186.jpg

a0232766_1437444.jpg


ベラージオのガーデンへ続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-28 14:39 | ラスベガス。

続・ラスベガス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

毎年暑い時期に行くラスベガスですが、今回はなんと暑くありませんでした!と言っても、ラスベガスの暑くない、はカリフォルニアの気温の20度越えたくらい。毎日90度くらいで、湿気がないので、それでもまあまあ快適。ただ乾燥が酷いので、べガスへ近づくにつれて、唇の周りがピキピキ痛くなるのから始まり、付く頃には足やら手やら、体中が乾燥で痒い。たっぷりと持って行く保湿剤類。体中に塗りたくり。ぐれちゃんは乾燥するとすぐに関節がアトピー状態になってしまうので、注意はしていましたが、やっぱり今年もちょっぴり赤く痛々しくなってしまいました。これプラス何回も塗りたくる日焼け止めで、注意しても連日痒い痒い、です。Qちゃんは反対に肌は丈夫なようです。こんなに日焼け止めを塗っても、やっぱり帰る頃には日焼け顔。おじさんは赤くなってました(笑)。

毎日毎日プール。ホテルの部屋では水着とオムツ一丁で過ごし、ホテル内もみんな水着のまま、裸足で歩き回っていました。プールではすぐにお友達を作り、楽しい時間を過ごすぐれちゃんと、反対に最近のいきなりの水恐怖症で硬直してまったく動けていないQちゃん。只管「ママ。。。ママ。。。ママ。。。〜」と言いながら、ガッツリ首に手を回し、コアラのようなQちゃん。プールの砂浜でかろうじて一人で座ってくれたものの、1cmたりとも動きはしませんでした。ライフベストを付けて、プカプカ浮かせてみたものの、顔は恐怖で強ばったまま、手足は四方に広がったまま硬直。この前プール行った時には楽しそうだったのにな〜。。。何かあったのか、と思ったら、おじさんがお風呂に入れている時に滑って目を強打した事件が。お風呂事件で心に傷を追ってしまったのかしら!

a0232766_14463098.jpg

a0232766_14464197.jpg

a0232766_14465280.jpg

a0232766_1447591.jpg

a0232766_14471578.jpg

a0232766_14472559.jpg

a0232766_14473788.jpg

a0232766_14475265.jpg


シャワーの数分間の間。出て来たらスーツケースの中身が部屋中にぶちまけられており、ぐれちゃんの帽子を被って闊歩するQちゃんのオムツ姿が。。。ぐれちゃんもよく、色々と探して来ては着たり付けたりして鏡にむかってニコニコしていたなあ。耳かきが好きで、何か見つけると、なんでも耳になでなでくっつけるのも、ぐれちゃんの時とそっくり。でもQちゃんの方が遥か100倍酷いです。色々と。。。

a0232766_1451727.jpg

a0232766_14511928.jpg

a0232766_14513040.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-26 14:51 | ラスベガス。

2030キロの旅。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

5日間ほど、べガスへ行っていました。と言っても、今回は行きも帰りも1泊づつしているので、滞在期間は賞味2日のみ!用事があってちょっと行くことになりましたが、日曜日には帰っていなければいけなかったので、な〜んにも出来ませんでした。残念!

日程が日程なので、あえて家族向けのTahiti Villageに滞在。初めてストリップ以外の場所のホテルに泊まりましたが、と〜〜〜〜っても良かったです。キッチン付きで(使う時間もありませんでしたが。。。)、お部屋も広くて大満足。本当は長期滞在に良いですが、2日間しかいれなくて心残りです。帰る日まで、本当にどこにも行かず、子供達と3人でプールで過ごしました。ストリップのホテルのプールは、あまり子供を連れて行きたい場所ではないので、子供も沢山でアクティビティーも沢山のこのホテル、ぐれちゃんは本当に楽しみました。食事する所が限られるのがちょっと残念。食事には車で出ましたが、おじさんは不在だし、一日プールで過ごしてから出るのは、親にとってはかなりの重労働。遊び疲れて、2人ともぐっすり寝てくれたのは助かります。

今回の旅。総走行距離2000キロ以上。オレンジカウンティーからは4時間ほど。今の我が家からは多分続けて走り8時間から9時間。交代で運転すれば一気にいける距離ではありますが、やっぱり子供達が疲れてしまうので、夜に出発、4時間走った中間地点のベイカーズフィールドで行き帰り一泊づつ。これは良い作戦でした。夜のドライブは寝てくれるし、次の朝もゆっくり出発。途中ちょこちょこ寄り道なんかもして、それもまた楽しかったです。

a0232766_1503623.jpg

a0232766_1504882.jpg

a0232766_151264.jpg


ぱぴちゃんは、お友達の所へお泊まりに。今週はぱぴちゃんのお友達のルイがお泊まりに来ます。ぱぴちゃんをドロップオフしに行き、そのままみんなでご飯を食べましたが、なんだかサヨナラを言っているのか、なんなのか、真剣な2人が可愛いかったです。Qちゃんと言えば、出発直前にゴミ箱からあさってきた何かのカバーを顔に押し付けて遊んでいる。。。流石我が息子、と思った瞬間でした。

a0232766_1542577.jpg

a0232766_154362.jpg

a0232766_1544676.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-25 15:04 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週帰って来てるけど。。。。笑。大好きなラスベガス。お引っ越しで暫く行けなくなりそう。と言っても、12月ぐらいに行く予定。アーバインからは車で4時間半。何回も止まるのは嫌なので、いつもトイレ休憩一回するかしないかで、一気に到着。何度も子供と往復しているので、これは慣れたもの。北カリフォルニアから、今度は多分車で9時間ほど。かなりの長距離。多分650キロぐらいかな??子連れだったら、一人で一日では行けないかも。大人は大丈夫でも子供達が。飛行機で子供達と大荷物で行くのも嫌だし、どうするか。おじさんと2人で運転すれば良いんでないの?と思うけど、別々に行きたい!いつも一緒にいるのに、旅行中の車中何時間も一緒にいるの、耐えられない〜!っておかしいですか? だからいつも我が家の長距離は、車2台で旅行(笑)。人間、適度な距離感、必要。我が家は在宅なので、ちょっと一緒にいすぎる。だから旅行中ぐらい、お互い慣れて、好きな事がしたいのかもしれない。

最後の朝はゆっくり支度して、ホテル内で朝食。おじさんに連れられて来たラスベガスで、初めて行ったレストランもここ。数年後に2人子供連れて来るとは、あの時思ってもいませんでした。フレンチトーストを半分こして、そのまま車に乗って出発。今回も楽しかった。本当はさ、ラスベガスへの引っ越しがほぼ90%決定していたのに。ちょっと残念。

a0232766_14592244.jpg

a0232766_145933100.jpg

a0232766_14594468.jpg


今回はパリスに宿泊。ちょっと古いけれど、可愛らしくて私は好きです。ちょっと狭いけど、日本のホテルに比べたら、全然広いし、下にはレストラン以外に朝食/軽食/ピザ/飲み物など買って、部屋に持っていけるお店も沢山。子連れにはとっても楽だと思う。ゴードン・ラムズィーのレストランも入ったし、ぐれちゃんの大好きなSugar Factoryに、朝食で行くMon Ami Gabiはストリップ沿いで、ベラージオの噴水ショウが見れる。立地も良し。ベラージオも、シーザーズパレスも、お隣のミラクルマイルモールにも歩いていけるし、シティーセンターもすぐ斜め前。うちのおじさんには却下されたけれど、50ドルでベラージオ噴水/ストリップ側にお部屋を変更、朝食2名分、スナック&ドリンクもついて来るらしいで〜す。50ドルで朝食ついてくるだけでも良いと思うけど。。。。

a0232766_1573766.jpg

a0232766_1575278.jpg

a0232766_158739.jpg

a0232766_1581839.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-17 15:12 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが赤ちゃんの時からのお友達に会いにいきました。と言っても、ホテルを挟んで向かい。だけれど昼間の暑い日はもちろん、夜のストリップは向かいに渡るのも、車を出します。おじさんも絶対に一人で子供達とは歩いてはダメ、と。特に危険とかじゃなくて、とにかく人が多いのと、お酒を飲みながら歩いてもOKなので、何かトラブルがあると困るので。大人だけなら全く問題ないし、ホテルの中なんて安全中の安全地帯。24時間賑やかなので、特に危険な場所は人気がある所ならない。夜はストリップの角角に警察が出ている。でも子連れだとちょっと話が違くなるだけの話です。

車は駐車場でなくて(自転車でセキュリティーの巡回/カメラも所々にあり)バレー(ホテル入り口の目の前で停めて、車の出し入れはしてもらう)に。チップのみで、駐車代はタダだし、何より24時間安全。ストローラーの出し入れもしてくれるし、車を持ってきてくれるまでに、クーラーで中は涼しくなってる。一石二鳥〜!

a0232766_15333635.jpg

a0232766_15335325.jpg

a0232766_15341016.jpg


お姉さん好きなぐれちゃん。あるおしゃれなお店のカタログをもらい、

「ぐれちゃんのおしゃれブック〜!!!!!ぐれちゃん、おしゃれになれるかもしれない〜!」

ですと。お店に行くと、ネックレスを指差して、これぐれちゃんに似合ってる〜!。色々と興味が出てきています。ママに短いスカートが可愛いよ、とか、靴はハイヒールが可愛いよ、今の所お洋服は選ばさせてくれます。文句は言ったりもあるけれど、一応着てくれます。いつまでだろう??

さらり、と誰とでも自分の好きな人と手とか繋いじゃうし(笑)。ママは後ろから、Qちゃんといつもついていく感じです。Kちゃんまた行くね。ありがとう!

a0232766_15343324.jpg

a0232766_15344775.jpg

a0232766_15345916.jpg

a0232766_15351920.jpg


最後の夜ご飯。何人ものお友達に勧められた、コスモポリタンのバフェ Wicked Spoonに。なんと入ったのは閉店時間20分前。11時くらいまではやっているだろう、と思っていたら、閉店は9時。だからあまりゆっくはしていないけれど、とりあえず色々持ってきて食べました。ここ、とっても可愛いです。小さなお鍋にご飯が入っている!20分だけど、楽しみました。ちなみに4歳半のぐれちゃんはまだ大人と一緒ならフリー。多分5歳からは子供料金。おいしかった!

a0232766_15391997.jpg

a0232766_15393083.jpg

a0232766_15394026.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-12 15:39 | ラスベガス。

お友達と!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


数日間べガスにいるので、是非会おうよ!と、お友達ママたちが誘ってくれました。メールを見ていなくて、気づいた時は一日しかなくて、ちょっとだけのお茶だったけれど、楽しかった〜!多分みんな同じくらいで30代かな。。。? 本当はラスベガスへの引っ越しがほぼ本決まりだったので、楽しくなるんだったろうな、と思う。ラスベガスに住んでいると逆にストリップ方面へ出てくる事は少ない、と聞いていたので、わざわざホテルまで来てもらって申し訳ない!!もっとお話したかったけれど、あの1時間ほどで、この2人のママの笑いのツボ、自分のと同じなんだろう!、と感じた。また10月頃に行く予定なので、遊んでね♡今度はゆっくり予定立てるね。そして電話番号は間違えて入力しないでね♡ あと、知らない人に日本語で留守電入れないでねっ!

Qちゃん、ひゅうちゃんと同じシャツ持っていっていたのに、着ていなくって残念。。。お揃いだったら可愛かったのに〜!子供達は、遊び場に居た方が意気投合が早いのだろうけれど、それでもこんな短時間で仲良くしていた。お菓子の力で(笑)。自分より小さい子達がかわいいよう。Qちゃんが男の子だって分かった時、一瞬「いらないかも。。。」とか言ってたよね、ぐれちゃん!妹は永遠の憧れのようです。

a0232766_1541676.jpg

a0232766_1542968.jpg

a0232766_1544173.jpg

a0232766_154545.jpg

a0232766_155788.jpg

a0232766_1552163.jpg

a0232766_1553187.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-12 15:08 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


すっごく暑いのに、何故かラーメン。最近トンコツを出すお店が増えてきて、ラーメンが大好物になりました。濃いめの、どろどろのスープが好き。そらラーメンも美味しかったけれど、さっぱりしすぎ。モンタが一番好きかも〜。それも今までで一番〜!だけどこの日は残念。お店のお姉ちゃん、すっごく怒ってた。そりゃあ忙しいし、暑いし、お客さんは待ってるし、大変だろうけどさ、座るなりどすどす歩いてきて、すごい剣幕て捲し立てて、おじさんと私、目が点。何飲む、何食べる、決まってないの、じゃ決まったら呼んで、見たいなこと、一気に。常に怒ってる感じでで、同時に水を3つ、どんっ、と置いて、テーブルにもこぼれる。あまり気分を害すことがないおじさんえさえ、あの人なんだろね、って。新しく入ったっぽいお姉さんも、なんか捲し立てられてるし。。。おいしいのに、残念。

a0232766_14424018.jpg


おじさんは先にカリフォルニアへ。ぐれちゃんとQちゃんとママと3人はもう一日。楽しい予定が詰まってます!

a0232766_1446427.jpg

a0232766_14462692.jpg

a0232766_14463998.jpg

a0232766_14465939.jpg



Gracelyn in Baby GAP




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-12 14:47 | ラスベガス。

6ヶ月のお祝い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃん、6ヶ月おめでとう〜♡!

a0232766_14493577.jpg


ぐれちゃんが6ヶ月を迎えた時も、ラスベガス。そしてレストランで、ちょっとだけお祝いをした。生まれて6ヶ月、楽しみながらもドタバタで、あの時はやっと6ヶ月、と自分たちへのお祝いでもあったような。二人目の今回は、余裕もあり、楽しさも2倍。ぐれちゃんもお姉ちゃんになって6ヶ月。本当に良くしてくれるので、ぐれちゃんの好きな場所にディナーへ出かけました。何回行ったら気が済むのかな。別に沢山買ってもらえる訳でもないんだけど、何粒だけでも良いと。この日のぐれちゃんのお買い物合計金額:魚とワニのグミで、1ドル48セント(笑)。

すぐ前ではベラージオの噴水ショウ。そして丁度花火の時間にあたり、花火。とっても良いディナーになりました。子育て、恵まれていると思います。赤ちゃんの時から、2人とも良く寝る。愚図ったリがないし、今までこれと言って悩んだ事もなくて、いつかどかんとくるのかな。親としての願いは、別に有名になったり、とんでもなく稼いだりしなくても良いので、自分で願う幸せを形にして生きて欲しい。いつも自然と笑顔になってしまうような人生だったら良いなあ、とは思うけれど、人生そんなに甘くないので、切磋琢磨で努力を忘れず、周りの人々を大切にして楽しく過ごして欲しいと思っています。

a0232766_1534182.jpg

a0232766_154264.jpg

a0232766_1541893.jpg

a0232766_1544298.jpg

a0232766_155427.jpg

a0232766_1551615.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-11 15:05 | ラスベガス。