オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん4ヶ月。( 9 )

着け忘れ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ちょっと座らせている間に、夜ご飯の準備をしてしまおう!と。振り返ったら、襟周りがべちゃべちゃ。ビブを着け忘れていました。たったの5、6分だったと思う。でもこんな。どうしたら、こんなになるのかな、と不思議でならない。

a0232766_13332447.jpg

a0232766_13333564.jpg



Quinn in Ralph Lauren






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-06 13:34 | Qちゃん4ヶ月。

QQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんは「ぐーぐー」と今でもいろんな人に呼ばれているので、その流れでQちゃんもたまに「きゅーきゅー」と呼ばれています。最近はダディーまで「QQちゃん」。ここ数日で寝返り体制にはいってきました。そのまま行くんじゃないか、とギリギリなところで、いつもごろ〜ん、と元に。ずっしり重くなってきて、長い間の抱っこは辛い。おとといは睡眠時間の最高記録、更新。13時間半続けて寝ました。たまに心配になり、息、してるかな?と覗いてみるけれど、幸せそうにすやすや寝ています。寝る子は育つと言うのは本当。お医者さんも言っていた。寝ている間が、一番脳が活発に色々働いているからそう言うんだよ、と。

よだれがすごい。放っておくと、襟周りはびちゃびちゃになってしまう。ビブを付けても、それ自体を口に持っていって、べろべろ食べているので、どうしても、こうしてもびちゃびちゃ。ビブを付けていないと手を食べている。どうしても何か食べたいらしい。もう離乳食も始めても良いんだろうなとは思うけれど、もう少し今回は待つ事にする。あんなに羨ましそうに、よだれをだらだらだら垂らすQちゃんの前での食事は皆苦痛。。。笑。多分この子、何かあげてしまったら、後戻りがなさそう。。。ぐれちゃんは食べる時も、食べない時もあった。この子は絶対食べそう。それもすごく食べそう。離乳食も作りがいがありそうで、それも楽しみ。

一つだけあげ始めたもの。リンゴ果汁。何故なら彼は最近便秘。7日間う◯ちが出てないので、果汁を白湯で2倍に薄めて飲ませる。最初こそ嫌そうにしていたけれど、ちょっぴり甘いのがおいしいようで、すぐに2オンス飲んじゃった。そして次の日は便通が良い、と言うよりは大爆発を起こしていた。数日う◯ちなしだった今日も、リンゴジュースをあげたので、明日が心配。一日外に出ている予定なので、爆弾抱えての恐怖の一日。出ると一気に出るので、大惨事も良い所。ちょっとづつ毎日にしてくれれば良いのに。。。

a0232766_15465100.jpg

a0232766_154619100.jpg

a0232766_15463064.jpg

a0232766_15464153.jpg



Quinn in 7 For All Man Kind Top & Jeans






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-31 15:47 | Qちゃん4ヶ月。

ボウタイQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


くれちゃんはボウボウが目印だけれど、Qちゃんもおしゃれな目印を。毎日のお洋服に対応出来るくらい(笑)の色と柄のボウタイをQちゃんの為に集めました。でも赤ちゃん用にあまり襟のあるシャツが見つからないのが残念。1歳用ぐらいからは沢山。ボウタイは赤ちゃんから大きくなるまでサイズが調節出来るので、Qちゃんが大きくなっても大丈夫♡

a0232766_1465113.jpg

a0232766_147491.jpg

a0232766_1471744.jpg

a0232766_1472876.jpg


肉肉しくって可愛いです♡

a0232766_1475292.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-26 14:08 | Qちゃん4ヶ月。

パジャマQちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


晩ご飯は屋外なので、温かくしてお出かけした〜。

a0232766_1433977.jpg

a0232766_1441369.jpg

a0232766_1442781.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-23 14:04 | Qちゃん4ヶ月。

My Qちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


月曜日に手の手術をしてから、家から出たのは病院に行く時だけ。そして今日まで4日間髪の毛が洗えなかった。ぐれちゃんの送り迎え、食事は、お風呂も何もかもおじさんがやってくれている。ただし、彼はお料理が出来ないので、買ってきたものばかり。髪の毛も洗ってくれると言ったけど、あまりにも色々やらせてしまっているので、辞退した。お陰でこちらはベイビーQちゃんと一日中いちゃいちゃ、昼寝までしちゃってる。でも来週始めからおじさんはカナダへ出張。まだ手にキャストがついてるんけど、どうしろって言うんだ??

Qちゃん、ここ2週間ほどで手をおもちゃに伸ばすように。手を食べて、よだれをだらだら。ジャンパルーにも乗れるようになった。相変わらずママを見る目は♡でおまけにキラキラ輝いている!!!そしてママの目も全く同じくうっとりキラキラしているだろうと思う! i携帯で自分撮りするときゃっきゃ言いながら喜ぶ!

a0232766_15144178.jpg

a0232766_1515585.jpg

a0232766_15152565.jpg

a0232766_15154185.jpg

a0232766_151653.jpg

a0232766_15162175.jpg

a0232766_1516351.jpg

a0232766_15165149.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-18 15:18 | Qちゃん4ヶ月。

4ヶ月検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


待ちに待った4ヶ月検診!

身長 67cm
体重 7.3キロ
頭囲 39cm


大きめどころか、見た目6ヶ月ぐらいの赤ちゃんです。身長は90%、体重は70%、そして今回も頭が極端に小さくて、5%。良〜く考えてみたら。。。あれ、数字だけ見てみても、全くおじさんの体型と一緒だ。そしてズボン、入るけどお腹がぽっこりしちゃってて、ボタンを留めると苦しそうな所とかも。だから開けっ放しにしちゃったりする所も!

今日は注射を2つ。。。そして液状の飲むタイプの予防接種も。ノロだったけな。一瞬顔が引きつった1本目は泣かずに終了。液が重い2本目の注射が流石に真っ赤になって泣きました。そこまで泣かないので、かなり痛かったんだろうと。よくがんばった!次回は6ヶ月検診!

a0232766_1549492.jpg

a0232766_15491590.jpg

a0232766_15492684.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-12 15:49 | Qちゃん4ヶ月。

Qちゃんは。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おしゃぶり好き。。。ぐれちゃんは全くしなかったので、新鮮と言うか、ちょっと可愛いな、とも思うけれど、おしゃぶりしてて後で良い事はないから、癖にならなければ良いな、と思う。一生懸命指しゃぶって、たまに「おえっ!!」とか言ってむせ返っているのを見ると、食べたくなる! 指だけじゃなくて、口の近くに来るもの、拒まず。ブランケットとか、カーシートのベルトに一生懸命に顔傾けべろんべろん。よだれかけも付けているだけではなく、食べてた。今回はあまり早くに離乳食を始める予定はないのだけれど、食事中にだらだらよだれ垂らしながら見つめられると、ちょっと食べにくい。。。

a0232766_15174694.jpg

a0232766_151836.jpg

a0232766_15182413.jpg

a0232766_15183839.jpg

a0232766_15185175.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-11 15:19 | Qちゃん4ヶ月。

Naked Qちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


a0232766_1431135.jpg

a0232766_1431224.jpg

a0232766_1431353.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-11 14:31 | Qちゃん4ヶ月。

Qちゃん今日で4ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんが今日で生後4ヶ月になりました。あまりにも目紛しく時間が過ぎて行くので、知らぬ間にどんどん大きくなっていっちゃっています。ぐれちゃんの時よりは、落ち着いて楽しめているかな。2人目だから気持ちに余裕があります。泣いていても「大丈夫よ〜」とか言いながら、ちょっとぐらい放っておける。自分で寝てくれる時もある。とにかく良く寝るし、本当に親孝行な良い子。そのお陰でしょう、私自分で初めて親ばかなのかもしれない、と言う事を認識し始めています。とっても穏やかで、いつもニコニコ。笑っているのが可愛くってしょうがない。最近よだれがすごいのが悩みの種。よだれかけを大量に買わなければいけません。

今週は検診。体重・身長とどれだけ伸びているかな、楽しみです。ぐれちゃんもあまり手のかからない、親孝行な赤ちゃんだったけれど、Qちゃんの場合その何十倍も手がかからない!自分で育っていけちゃうんじゃないか、と思うくらい。おとといは、夜9時にまた寝て、朝の8時半まで寝てた。そして起きても泣く訳でも、ぶ〜ぶ〜言う訳でもなく、一人で天井見つめてニコニコしながら、手をしゃぶってる。おはよう!と顔を覗き込むと、これまたこの世のものとは思えないような、満面の笑みで笑いかけてくれる。朝のお楽しみ。おじさんが覗き込むと、だんだん悲しい顔になり、最後には上唇を噛み締めて泣いてしまう! Qちゃんはママ大好き〜♡

a0232766_14403818.jpg

a0232766_14405587.jpg

a0232766_14411053.jpg

a0232766_14412415.jpg

a0232766_14414660.jpg


Quinn in Ralph Lauren Shortall







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-08 14:42 | Qちゃん4ヶ月。