オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん3ヶ月。( 6 )

親バカ過ぎて。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


親バカ過ぎて、ごめんなさい!

一日に何回も何回もカワイイ〜♡と言ってしまう。もちろんぐれちゃんも同じように可愛いんだけれど、赤ちゃんの可愛いのはやっぱり特別なものがある。彼女も同じくらいに可愛がっているので、問題もないので、良しとする!

ぐれちゃんと違う所。この子、手食べる! 手をギュッてした親指と人差し指のところをず〜っとおしゃぶりしてる。だからいつも襟の所がよだれで濡れてる。ぐれちゃんに用意して全く使わなかったビブ、今回は買わなかった。この人には必要みたい。

鏡に写る自分を見て、嬉しそうにニタ〜!と笑う。ぐれちゃんがおもしろい顔をするとニコニコ。色々な人に話しかけられてまたにたにた。泣かないし、にたにたするので、行く先々で「カワイイ〜!」と言われる。ママ、嬉しい♡

a0232766_151964.jpg

a0232766_15192695.jpg

a0232766_15195020.jpg

a0232766_15201062.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-29 15:20 | Qちゃん3ヶ月。

3ヶ月半。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


愛しのQちゃん、もう3ヶ月半。もうすぐ4ヶ月。時が経つのが早過ぎる。あっという間に大きくなっちゃう! すくすく育っていて、オムツはもうサイズ3。お洋服は6ヶ月がぴったんこで、そろそろ幾つかのメーカーは9ヶ月用に移行中。お父さん譲りのポコンっ、と出たお腹のせいで、ジーンズをはいたお腹はマフィントップのようより可愛く♡

最近の成長:
話しかけると、声を出してあ〜あ〜、う〜う〜、と答えたり、お話をする。
相変わらず良く寝る。夜は11時頃寝て、朝は8時頃まで起きない。
足をバタバタ、蹴る力が強い! 抱っこしていると、丁度帝王切開の傷に当たって、う〜。。。となる。
夜も良く寝るけど、昼も良く寝る。
抱っこ大好き、置くとやめてくれ、と泣く。
寝る前、意味もなくいっぱい泣く。そこからの熟睡度がすごい。
寝返りしそう!
ママが一番大好き♡


ぐれちゃんが「Qちゃんはぐれちゃんが一番好きなんだよね〜♡」と言う。少々最近ママとぐれちゃんでQちゃんの取り合いになっている! 昼間2人で居る時に、多分結婚とかしちゃうんだよね、その前には挨拶とかに来るの?家族の旅行にガールフレンドも一緒に行って良いかとか聞くのか?と思い出したら、思い詰めた。あまりにもQちゃんが可愛くて、誰にも渡せない、と今の時点では思う。が!成長期なんかを迎えちゃって、反抗期でも迎えたらまたそんな事も言わなくなるのかな。Qちゃんにすね毛とか嫌だなあ。ヒゲも嫌だ!

a0232766_7471191.jpg

a0232766_7472499.jpg

a0232766_7473587.jpg

a0232766_747464.jpg

a0232766_7475738.jpg


I ♥ Mom shirt by Janie Jack
jeans by 7 for All Mankind Baby








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-26 07:49 | Qちゃん3ヶ月。

My Baby Qちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが幼稚園へ行っている間、思う存分Qちゃんとの時間を楽しんでいる。あんなに不安だった男の子育児、全然平気〜! 次も男の子が良い〜とか、最近言い出した。おじさんもかなりメロメロ。女の子もとっても可愛いし、溺愛ですが、男の子の場合、なんかちょっと違う感じで愛おしい。

自分の声にびっくりしちゃって、泣いちゃったり、それまですごい勢いで泣いているのに、抱きあげたら速攻にっこりしちゃったり。このお互いの想いは人生初の完全なる両想いだ!と思う。おじさんとはお互いに、好きな所もあれば、直して欲しいな。。。と思う所もある。子供達とは無償の愛で繋がってる〜!

a0232766_6281997.jpg



Baby Quinn in Ralph Lauren


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-19 06:28 | Qちゃん3ヶ月。

Qちゃんのお食い初め。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


生まれて100日、ぴったりの昨日の日曜日にお食い初めをしてお祝いしました。2人子供が居るので、経験有り、なはずが。。。ぐれちゃんの時にはやっていません(笑)。なんでだろう?と思ったけれど、あの時はまだ1人目で色々慣れずに、大変だったからすっかり忘れていたらしい? こんな行事もあるんだと、知っていながらスルーした、のかもしれない?昔の事なので、良く覚えていません。ぐれちゃんは「わたしもやったの?」なんて辛い質問はしないし、あまり興味もなさそう?? ただ100日のお祝い、と説明したら「Qちゃんは今日で100歳!」と一人で喜んでいた。

朝から用意しました。特別この日の為に、はないけれど、買ったのは小皿(ダイソーさんにお世話になった〜笑)と鯛。あとは夜ご飯のおかずとか、お弁当のおかずに作ったものを。すまし汁じゃなくて、お姉ちゃんの好きな卵スープ。特別なのは、ダディーとぐれちゃんが2人で探してきてくれた3つの石! 綺麗に洗って用意してくれました。近所に神社なんて絶対にないので、うちの庭より! 生まれてから、お世話になっている家なので、その家の石でも良いかな、と。鯛の処理に戸惑い、大きく切り開きすぎたものの、お腹にショウガを入れて、塩をふり焼いた鯛はおいしかった! とても良い夕飯になりました。

Qちゃん、100日おめでとう! 沢山食べて、寝て、遊んで、優しく逞しく健康に育ってね! 家族みんなの願いです。


a0232766_12115075.jpg

a0232766_12134294.jpg

a0232766_121288.jpg

a0232766_12122399.jpg

a0232766_12123483.jpg

a0232766_12124571.jpg

a0232766_12125653.jpg

a0232766_1213898.jpg

a0232766_12132099.jpg

a0232766_12133119.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-17 12:14 | Qちゃん3ヶ月。

今日で生後100日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんが生まれて今日で丁度100日。最初は入院したりで、心配もしたけれど、今はそんな事も思い出せないほどに、元気に元気に毎日成長中。ニコニコ笑って、愚図らないし、いつも寝てくれる(笑)しで、今の所かなりの親孝行。この先豹変しない事だけをママは願っている! みんなに愛され、これからもすくすくと育って行って欲しい。病気や怪我をしませんように。優しく、人の痛みを感じ、人を思いやる心が育ちますように。平凡で良いから、自分にとっての最高の幸せを見つけられますように。愛おしく想う我が子に託す願いは沢山です。Qちゃん生まれてきてくれてありがとう♡

a0232766_15194792.jpg

a0232766_15195640.jpg

a0232766_1520747.jpg

a0232766_15201834.jpg

a0232766_15203050.jpg

a0232766_15204140.jpg

a0232766_15205158.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-16 15:20 | Qちゃん3ヶ月。

今日で12週!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんが生まれてから、今日で3ヶ月。あんなに小さかったのに、なんだかとても立派になってきて、赤ちゃん独特のロールパンのような肉肉可愛らしくなってきた。最近やや重い。。。と感じてきた。そしてここ数週間は再び腱鞘炎に悩まされている! 右は去年手術して良くなったから、今度は左。。。夜はブレイスをして寝ています。少しは楽になる。おまけに指が2本バネ指(トリガーフィンガー)になっちゃった。先生曰く、元々手が強くないんだけど、その上使いすぎ、だそうだ。5月におっさん両親が来るみたいだから、その時にちゃちゃっとまた手術を予定している。この前も大げさな事は何もなくって、数日間全く手が使えなかったけど、あとは特に大変な事もなかった。今度は子供2人居るからどうだろう。。。

Qちゃん、お話ししてくれる! 何か言うとひゃ〜とか、くう〜とか赤ちゃんの音で答えてくれる。会話しているようで、可愛い!まだまだ相変わらず寝ている。一日22時間ぐらいは絶対に寝ていると思う。今日も一日出かけていたのに、一回も起きて来なかった!お腹空かないのかな、といつも思う。起きても、びっくりするほどにすごくご機嫌。かなり楽な赤ちゃんだけど、彼は豹変するのだろうか、とちょっと心配になってきた!

a0232766_1541133.jpg


初めてのイースター。なのに、やっぱりずっと寝ていて、起きずに行事が全て終了〜!

a0232766_15413935.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-08 15:41 | Qちゃん3ヶ月。