オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん2ヶ月。( 9 )

iPadママ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お風呂上がりに、おじさんにiPadで写真を撮られた。なんだかな〜、なんで今なんだ?と思いながら、ぐれちゃんを寝かしつけに、ちょっと機嫌が悪いQちゃんをおじさんに預けて。帰って来たら、QちゃんがiPadに写るママのお顔、見つめてた!また「赤ちゃんにこんなの見せるなんて、まあ!」とか言う人が出てくるのは必須だけど(笑)。おじさんだとあまりにも悲しそうに泣くので、試しに見せたら、ぴったり泣き止んだって! ちなみにぐれちゃんも、Qちゃんも、ベイビーアインシュタインのDVDと音楽、赤ちゃんの時から目で見て、耳で聞いています。とっても発達中の脳に刺激的で良いらしい。

iPadママ♡

a0232766_16151316.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-05 16:15 | Qちゃん2ヶ月。

月曜日のQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


まだQちゃんにご対面していないばばちゃんが、会いたくって苦しい悲鳴をあげてそうです。今日も可愛かったです♡ みんな2人目は可愛いよ〜って言うけれど、本当に本当。私も2人目だから、ママ、可愛かったの??笑 3人目はこれに増してさらに可愛いと周りが言う。これは本当だったら偉い事だ! 

おじさんに聞いてみた。住む所とか、教育費とか、そう言うの全く考えないで単純に3人目が欲しいか、と。即答でもちろんだって。そして、今すぐではないけれど、その予定だとも。今年は夏に引っ越しの予定。2箇所に絞ったけれど、まだ最終的な目的地は決まっていない。ぐれちゃんは引っ越したらゴールデンリトリーバーを飼うと言う。そして名前は「バターボール」。バターのような綺麗な金色の毛並みのボールのようなころこっろの可愛らしいパピーらしい。うちのぱぴちゃんは小さいから、バターボールの背中に乗って、プールで泳ぐ、予定らしい。

a0232766_154043.jpg

a0232766_1541314.jpg

a0232766_1542870.jpg

a0232766_1543994.jpg



Quinny in Marc Jacobs Baby

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-04 15:05 | Qちゃん2ヶ月。

Qちゃんの成長。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2回目の予防接種へ。いっぺんに4つも5つも予防接種をブスブスしちゃう先生もいるけれど、ぐれちゃんとQちゃんの先生は一日1本。だからまあ、病院へ行かなくちゃいけない回数も多いけれど、子供への負担も少ないのかな、と。前回は泣きもしないし、うっ!とかも言わなかったのに、今回の注射、刺された瞬間悲しそうに泣いちゃった。ぐれちゃんの時はこっちまでなんか悲しくなってたりしたけれど、もう慣れましたか! Qちゃん大丈夫よ〜、とんとんっ、で終わり。上唇を噛んで泣くのがとてつもなくカワイイ〜!などとも思ってしまったりします。

11週の体重は14パウンド丁度。6.3キロぐらいです。全て順調。心臓の雑音がまたしてて、もう一回検査しましたが、また大丈夫の結果。大きくなるにつれて、消えて行くようです(そう願う)。

a0232766_491582.jpg

a0232766_493182.jpg

a0232766_495934.jpg


相変わらず寝ている事が多いうちのQちゃん。良く寝ていた赤ちゃんのぐれちゃんよりも、もっともっと寝ています。多分新生児並み?な睡眠。朝は8時くらいに起きて、おっぱいを飲んだらまたすぐに寝てしまう。そして起きてくるのはなんと、お昼頃。。。また授乳して、ちょっと遊ぶと一人で寝ちゃう。たまに起きてちょっと遊んでまた寝ちゃう。一番長く起きているのは、丁度夕飯時。7時頃から多分9時頃まで続けて起きているかも。お風呂に入って11時ぐらいには一緒に就寝。そして朝まで起きない事も多い。9時間続けて寝る時には、流石にちょっと心配になったけれど、ちゃんと息してました(笑)。

うつ伏せになって遊ぶのが大好き。頭も高く高く上がるようになってきた。抱っこも縦抱きだとご機嫌。あやすといっぱい笑う。すご〜くカワイイ〜!

a0232766_4171467.jpg

a0232766_417297.jpg

a0232766_4175152.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-03 04:18 | Qちゃん2ヶ月。

Qちゃん11週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


みんなで愛し過ぎています。家族で溺愛。可愛過ぎて、全員愛に溺れています。男の子だ、どうしよう。。。ってあの時の動揺は何だったんだろう!!

a0232766_10174365.jpg

a0232766_10183240.jpg

a0232766_10175511.jpg

a0232766_1018414.jpg

a0232766_10181677.jpg

a0232766_10184683.jpg

a0232766_1018566.jpg

a0232766_1019764.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 10:19 | Qちゃん2ヶ月。

タミータイム♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


流石の男の子で、なんでも力強いうちのQちゃん。泣く声もぐれちゃんに比べたら、とっても大きいし、足で蹴る力もすごいし、手を握ってくれる♡力だってとっても男らしい(笑)。パパそっくりで、まだお腹の中にいる頃から先生が言っていた通りに、お腹だけポッコリしている。頭が小さくて、お腹だけでてて、足が細長い。全くお父さんと一緒!

いつも寝ているばかりじゃないよっ。タミータイム、がんばってます。そろそろジンボリーの赤ちゃんクラスへ入れようと思います。今始めてもすぐ寝ちゃうから、無駄かなと思っていたけれど、最近まとまって起きている時間も増えてきました。

a0232766_15123237.jpg

a0232766_15124571.jpg

a0232766_15125734.jpg

a0232766_15132043.jpg

a0232766_1513332.jpg


Baby Q in Ralph Lauren & Trumpette

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-22 15:14 | Qちゃん2ヶ月。

きゃ〜カワイイ〜♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


男の子は違う意味で超可愛いよ、と言われ続けた意味が最近よ〜く分かる。本当に本当に頬ずりしちゃうほどにカワイイ。ふっくらほっぺが可愛くておにぎりみたいなQちゃんは既に大のママっ子。ママじゃないと泣いちゃうの〜♡ぐれちゃんもかなりメ〜ロメロ。知らないうちにQちゃんのベッドはいつもおもちゃだらけ。Qちゃんが大好きで仕方のないお姉ちゃんの仕業。。。

a0232766_1443460.jpg

a0232766_14432742.jpg

a0232766_14433993.jpg

a0232766_14435259.jpg

a0232766_14441365.jpg

a0232766_14444021.jpg

a0232766_14445197.jpg

a0232766_144557.jpg

a0232766_14452081.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-19 14:45 | Qちゃん2ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


抱っこばかりで、手が痛くて、ぐれちゃんのストローラーにちょっと入れてみた。ら、結構好きらしくて、何も言わずにニコニコ座ってる!

a0232766_14395811.jpg

a0232766_14401271.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-18 14:40 | Qちゃん2ヶ月。

Qちゃんの2ヶ月検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんの2ヶ月検診がありました。すくすく、と言うよりは、超高速で大成長中! ぐれちゃんの時よりもしっかりしています。

8週ほどで首が据わる
2週間ほど前から、あやすと笑う♡
夜は続けて寝てくれる(平均6−7時間)
縦抱きが好き
タミータイムで首を一生懸命使って顔を上げる
たまに声をだしてにっこりする


身長 61cm (70%)
体重 6000グラム (62%)
頭囲 38cm (5%)

<平均は50%>

頭囲はかなり小さめでだそうですが、後で追いついて来るでしょうと。今日は注射を1本。泣かずに、顔色も変わらず強い! 握る力や蹴る力も強くてたくましい。少し心雑音あったけれど、大きな病院でエコーで検査してそれも問題無し。至って健康!

ぐれちゃんと違う点。この子はあまりおっぱいに固執していないこと。ぐれちゃんは四六時中胸元にいないとご機嫌が悪くなっていた。Qちゃんはお腹が空くのか、空いていないのか、よく分からない。無駄に泣く事がないので、起きてもご機嫌。おっぱいも起きたからあげているけれど、自分から離れて行く。そのかわりかなりの抱っこ好き。まだ9週だけれど、おじさんじゃあ泣き止まない。ママが抱っこするとぴたっと止まる。ママは優越感に浸っている!

a0232766_6191618.jpg

a0232766_6192992.jpg

a0232766_6194060.jpg

a0232766_6195074.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-17 06:20 | Qちゃん2ヶ月。

1千万円の請求書。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



皆さん、覚えていますでしょうか。Qちゃんが生まれてから2週間新生児集中治療室(NICU)い入院していた事を。2ヶ月後の今、やっと病院からの請求書が届きました。というか、いっぱいいろんな所から請求書がわんさか来ます。何故ならアメリカの病院は、病院の施設料、先生、麻酔科、放射線科、ラボなどなど別々に料金が発生して、請求もまた別。皆が同じ料金を払うんじゃなくって、個々で入っている保険によって自己負担も大きく変わって来る。払えない!と言って、払わない人もいるし、病気なのに高額な医療費を払えず、病院に行けない人もいる。どれだけすごいかって言うと、Qちゃんの2週間の病院の入院費用、

$133,144.94

やったっ〜! 軽く、軽〜く一千万円越えですねっ!そしてこれに加えて、私の入院費やら、帝王切開の麻酔科などなど、何通も何通も毎日やって来る請求書♡ 途中からばかばかしくって、笑えて来る〜! 

保険には入っていますが、ここはアメリカ、全然安心できない! 病院の費用を例に挙げると、保険会社が支払ってくれたのは$133、144.94の内、たったの$39、000。そして「$92、000はない事にしてあげたわ!でも残りは支払い義務がまだあるわよ!」とは請求書部門の電話先のおばちゃん。いっぱいいっぱいで請求して、保険会社がいくら払ってくれるのか、賭けに出て、払ってくれなかったら、ない事にしてあげる?らしい。システムがすごすぎる。我が家の自己負担額は10%と言う保険に加入しているけれど、もうよく分からない。保険に入っていても、入院なんかしたらすごく高い。気になって病院なんか気軽に行けないし、だからこっちの人、簡単に病院は行かない。うちもそう。風邪なんかで病院に行く事はまず皆無。気軽に病院へ行けるようになりたい。。。後の事気にせずに、安心して子供も産みたい。

入院費がこんなに高くっても、Qちゃんが可愛いから良いや!と思うようにすることにした。。。

a0232766_7175614.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-15 07:18 | Qちゃん2ヶ月。