オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:子供の遊び場 in OC。( 7 )

ヘリテージパーク。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



前はぼろぼろだったヘリーテージパーク(Heritage Park)中の遊び場。レイクもあるし、鳥もいっぱいいるし、子供は大好きな公園です。去年だか一昨年に新しくなって、それから行っていませんでしたが水遊びが出来るので、最近ちょくちょく。大人は木陰でのんびり。水着のまま、公園内で派手に遊べるので楽しいようです。今年もプールやら公園で真っ黒です。でも、はっきり白黒2色な去年の方がすごかったかも。。。お風呂が真っ白に濁るくらいに日焼け止めを塗るのだけれど、やっぱり日焼けはしてしまいます。

a0232766_1423493.jpg

a0232766_1424123.jpg


うちの子供達。2人だけでいると、まあ普通。

a0232766_14242824.jpg


でも他の子と並ぶと。。。ぐれちゃんのお友達は、1日違いのお誕生日で同じ年。Qちゃんのベイビーフレンドは月齢こそ違うけれど、Qちゃんがこんなに小さかったことはなかったので、本当に別世界の小ささ。やっぱりうちの子達は巨大らしい。

a0232766_14264464.jpg

a0232766_14265769.jpg



Gracelyn in Baby GAP
Quinn in Ralph Lauren





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-01 14:27 | 子供の遊び場 in OC。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


夏場に良く行くアーバインスペクトラム。映画館、レストランからお店に、子供の水遊びば、色々あって、一日中ぶらぶら出来る場所。飲茶が食べたくなって、おじさんを誘ってみたら、あっさり行く、と。珍しい。仲良しの家族も一緒に。ぐれちゃんが、一生懸命お箸で食べているんだけれど、やっぱり違う。直さないのもいけないけれど、あまりここにいると危機感がなくて、未だに完璧にお箸は使えない。いつか使えるようになるよ、とは言っているけれど、義路の両親はもう70なのにお箸が全く使えない。と言うより、最初から、絶対使えないし、とか言う。(ちょっぴりいつもこれがイラっとする。。。あ〜〜〜〜言っちゃった〜!)使ってみれば良いのに、ね。ぐれちゃんはその点、やる気だけは満点。でも教え方が悪いのかな、ちょっと違う。根気よく教えてみよう。

a0232766_15382554.jpg


コアラのように、おじさんの腕にしがみついて、よだれをたらしながらいい子に待っていたQちゃん。気づいたら、寝てた。男の子、女の子には絶対にない、どうにもこうにも、倒れちゃいそうになるような可愛さがある。可愛くって毎日倒れそうになる!

a0232766_15404279.jpg

a0232766_15405713.jpg

a0232766_154187.jpg

a0232766_15411767.jpg

a0232766_15412842.jpg


その後はお決まりの水遊び。つい最近かな、こんなにずぶ濡れで遊ぶに様になったのは!今までは、濡れるのが嫌で、外側から手だけ水に濡らしたりして遊んでいた。大胆に遊んでくれて、見ている方も気持ちがよい!カリフォルニアはすごく乾燥しているので、髪の毛なんかはすぐに乾いてしまい、お洋服も歩いてれば、乾いちゃう。ラスベガスなんかだともっと一瞬に色々乾く(笑)。バスタオルとか。本当に瞬間!

a0232766_1544249.jpg

a0232766_15443433.jpg

a0232766_15444724.jpg

a0232766_1545029.jpg

a0232766_15451373.jpg


Gracelyn in Old Navy
Quinn in H&M and Cotton On


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-04 15:45 | 子供の遊び場 in OC。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


メモリアルデーウィークエンドでみんな3か4連休です。うちは特になにもな〜し!月曜日は家族親戚で海へ遊びにいく予定。引っ越しに向けて家の中を少しづつ縮小していく予定で、毎日ごそごそしている。お友達はべガスへ行ったり、パームスプリングス、日本に行っているお友達もいるし、そう言えばめでたく出産しちゃったお友達もいる!

暫く日本へ行っていたお友達が帰って来たので、一緒に子供達を遊ばせにスペクトラムへ。飲茶を食べて、ぶらぶら。7日間便秘気味で、今朝からいきなり便通の良くなってしまった爆弾Qちゃんを連れて、いつ爆発しちゃうのか、ドキドキ。家を出る直前と(お陰で遅刻)、家に帰ってきた直後に爆発。出かけている最中じゃなくて、Qちゃんちゃんと気にしてくれてるのかしら、と思うくらい。タイミングが良い。

ぐれちゃんは例のお気に入りのマカロンの工作セット、Qちゃんはチョコ歯固め頂きました♡

a0232766_12394846.jpg

a0232766_1240450.jpg

a0232766_12401795.jpg

a0232766_12402957.jpg

a0232766_12404395.jpg


Qちゃん、スマイルラボのチョコ歯固め貰いました。気に入ったらしい!

a0232766_12412417.jpg

a0232766_1241385.jpg

a0232766_1242588.jpg

a0232766_12421970.jpg

a0232766_12423145.jpg


Gracelyn in J. Crew Top & H&M Skirt
Quinn in Ralph Lauren Polo & H&M Pants


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-27 12:43 | 子供の遊び場 in OC。

Sunday at the Spectrum。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


何もする事がない日に行く場所と言えば、お決まりのアーバインスペクトラム。ぶらぶらするだけで楽しいし、子供達には汽車や、観覧車、最近はトローリーまで運行中♡カルーセルもあるし、あちこちにある噴水、そして水遊び場も2カ所。夏は水着を着て遊びに行く、小さい頃からの定番の場所。最近新しいレストランも続々と。チーズケーキファクトリーもあるから、どこへ行くか決まらない時は良い。ノードストロームにターゲット。ギャップはないけど、オールドネイビーとH&M(子供服無し)、ナーチー、カーターズ、チルドレンズプレイスあたりか、子供服は。結構遊べる!冬はスケート場が登場する!

a0232766_161639.jpg

a0232766_161211.jpg

a0232766_161365.jpg

a0232766_1615939.jpg

a0232766_1621634.jpg

a0232766_1622830.jpg

a0232766_1624132.jpg


飲茶を食べてから、ぶらぶら。今日はおじさんがゴルフに行ってしまったので、女子だけ(Qちゃんはまだ何も言えないから女子の仲間にしている)。まあきゃーきゃーうるさい。最近お買い物に興味があるらしい。この前は初めてクレアーズでピンクの蝶々のピアスを買った。自分で選んだ!そして今日はターゲットで(笑)靴を試着(って言うのかな?)。自分のサイズの箱を見つけてから、試着をする。そして選んだキラキラのついたサンダル、本当に欲しいと言うので(本当か?)買ってあげた。最初に試着したのが小さくて、自ら大きいのを持ってきた。お買い物を学んでいる!帽子とメガネ(と呼んでいる)も似合う、と自分で言っていたけれど、今日はサンダルだけに。聞き分けも良くなってきたか?帰って来てから「ぐれちゃんが買った!」と言い張って、おじさんに自慢していた。買った=自分で選んだ。素敵なの選んだね♡と言われて、大事そうにクローゼットにしまっていた。女の子だな、ぐれちゃんは!

a0232766_1625858.jpg

a0232766_1631173.jpg


フィアットの展示会をしていた。欲しい! 2人乗りかと思ったら、まさかの4人乗り。だけど実質2人でちょうど良いくらいの大きさ。ちゃんとトランクスペースもあり。だけどカーシートが入らない。独身とか、2人だけだったらとっても欲しい。安いし、可愛いし、燃費も良い。我が家の車は、無駄に大きい。そして燃費が悪いし、本当は2台入るガレージを1台で占領している。だからおじさんの車はいつも外に停めている。ここ数ヶ月間買い替える話をしているけれど、可愛らしい小さいのにしようかな、と本気で思っている! ぐれちゃんはピンクの車が良いと言うけれど。。。

a0232766_1672324.jpg

a0232766_1675024.jpg



Gracelyn in Burberry & Kenneth Cole Boots
Quinn in Ralph Lauren & Burberry








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-23 16:09 | 子供の遊び場 in OC。

Little Prince Cafe。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


雨が降って、公園に行けませんので、また行ってきましたよ、リトルプリンスカフェ。(Yelpはここ) この辺の公立校は今週が春休み。混んでいるだろうな、と思ったら、やっぱり混んでた。お昼時に行ったのも間違いかもしれない。が、運良く30分ぐらい待って着席。待っている間、子供達は遊んでいて大丈夫。それにテーブルを待っている間、子供の料金はかからない。

a0232766_1610566.jpg

a0232766_16101719.jpg


昨日はかなり派手に遊んでしまったと思う。。。笑 大人4人、子供6人(Qちゃんは無料)でチップ入れて合計200ドル弱。これは毎週は行けないね。。。と言うことは前から知っていたけれど、昨日は遊び過ぎた。キャバクラにでも飲みに行って、気づいたらすごいことになっていたお父さんの状況、みたいな。子供達が楽しかったようなので、良しとする。

コグマ(韓国語でサツマイモ♡可愛い!)フレンチフライがおいしかった! 粉砂糖がかかっていて、ハニーマスタードを付けて食べる。昨日気づいたけど、アイスティーが1杯6ドルだった。が〜ん。今度はいつ行くの?と聞く彼女。さ〜、暫くないと思うなあ。。。と言うと、え??またまた〜、みたいな顔をした!

a0232766_16125019.jpg

a0232766_1613645.jpg

a0232766_16132764.jpg

a0232766_16134264.jpg

a0232766_16135358.jpg

a0232766_1614482.jpg

a0232766_1614178.jpg

a0232766_16142869.jpg

a0232766_16144429.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-14 16:16 | 子供の遊び場 in OC。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ディズニーランンドまで20分もかからない、楽しい所に住んでいて幸運です♡ この辺りの子供達は生まれた時からディズニーランドに親しんで育つ。ぐれちゃんが初めて行ったのは、1歳過ぎぐらいだったかなあ。弟のQちゃん、生まれて9週間。ディズニーランドへ初めて行きました。

最後にみんなで行ったのは私の34歳の誕生日の去年の9月。パスを持っているけれど、妊娠中の安静を言い渡されてしまい、ほぼ半年分無駄に。9月に行った時も、大げさだとは思ったけれど、おっさんが電動車いすを借りてきて、座らされた。ぐれちゃんを連れて行ってあげたいなあ、と思っていたけれど、2人連れて行くのには結構な勇気がいる。準備も色々して、新しく荷物のいっぱい入る簡易ストローラーも購入。空いてそうな平日の日。決行!

春休みだったの忘れてた〜!

結構な混雑でした。暑くなかったのが幸い。久しぶりのディズニーランド、とってもとっても楽しかった!

a0232766_14241276.jpg

a0232766_14243149.jpg

a0232766_14244374.jpg

a0232766_1425847.jpg

a0232766_14252694.jpg

a0232766_14254250.jpg


今回初めて買ったもの。一緒に行ったお友達が大事そうに抱えていたサイン帳とペン。キャラクターにあう度に、サインしてもらえるの、ぐれちゃんには今まで教えていなかった。そして自分も是非欲しいと。買ってあげました。初めて貰ったサインはミッキー! そしてミニーちゃんのも貰いました。写真も入れることが出来るから、その日の写真を横に入れてあげようと思います。

a0232766_14285672.jpg

a0232766_14291259.jpg

a0232766_14292997.jpg

a0232766_14294667.jpg

a0232766_1430393.jpg

a0232766_14301987.jpg

a0232766_14303459.jpg


Qちゃんの初めての乗り物はイッツアスモールワールド。それから電車にも乗ったし、パレードも鑑賞! パレード直前に、背中全部にう◯ちが爆発してしまうという事件があったけれど、それ意外は自分でも良く出来たと思う。何回も色々な人から「彼は何回ディズニーランドに来た事があるの? 初めての時は何週だったの??」って聞かれます。9週で今日が初めてよ、って答えると、ガッツポーズするママ数名。うちは4週で!、うちは3週で初めて!、などなど。どんだけ新生児の時に来たかを競うらしい?!無事にディズニーランドから帰りました。今度は春休みが終わったくらいに行こうっと。

a0232766_14362551.jpg

a0232766_14363992.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-16 14:37 | 子供の遊び場 in OC。

リトルプリンス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


本当はディズニーランドへ行く予定だった火曜日。雨がふるかも、で予定変更。寒いしで前から行こうと話していたリトルプリンスカフェ(Yelpはここ)へ行きました。韓国系の親子カフェ。ソウルへ行った時にも気になっていたけれど、行く機会がなかったここ、なんと韓国まで行かなくても、近くにあった(笑)。ブエナパークなので30分ほどかかるけれど、行けない距離ではない。そして気に入った!

a0232766_3213589.jpg

a0232766_3214759.jpg


すごく綺麗な遊び場に子供の面倒を見てくれるお姉ちゃん2名(これがもう最高!)、何かあったら、じゃなくって、色々と子供達に声をかけてくれたり、遊びに誘ってくれたり。至れり尽くせり。コスプレクローゼットや、本の部屋、ボールプールに滑り台にジップラインなどなど。子供には夢のよう!そして真ん中には赤ちゃん用のおもちゃも。週末はかなり込み合うので、行かない方が良いとはお友達。平日のこの日は大正解。

a0232766_322277.jpg

a0232766_3221879.jpg

a0232766_3223669.jpg

a0232766_3224946.jpg

a0232766_323275.jpg

a0232766_3231633.jpg

a0232766_3232883.jpg


子供は遊ばせて、大人はご飯を食べながら、モニターで子供達をチェック。お子様ランチも数種類。メニューも豊富。日本みたいな押すと誰かが来てくれるブザーがテーブルにある!メニュー全体が少々高め。施設料金は子供のみで、最初の2時間8ドル(ジュース付き)でその後は1時間4ドル(30分毎の計算)。この日は3時間遊んで、大人と子供のランチ、飲み物で40ドルとチップ。高いのか、安いのか、微妙。彼女は遊んで遊んで大満足だったし、大人達はゆっくりテーブルに座って食事もお話も出来たし、妥当かなあ。また行こうっと!

食べ物は韓国っぽい洋食と韓国料理。かなりの量があるから、みんなで分けて食べるのが良いかもしれない。子供のもすごい量で、半分も食べれず。でも美味しかった!

a0232766_3254560.jpg

a0232766_3255867.jpg

a0232766_3261061.jpg


ぐれちゃんがかな〜り引いてたコレ。いきなり歌謡曲のような懐かしい感じの曲がじゃじゃ〜んとかかって、マイクで「&^#$()^%%$##!@&〜!!!!」。歌とダンスの時間らしくて、星の王子が登場します。一緒に歌って踊ってくれば???と誘ったけれど、「ぐれちゃん、もう4歳なんだけど。。。ベイビーだけダンスするだから」だと。4歳って、まだ4歳なんだけど!!笑 Qちゃんも多分、楽しんでいました、ずっとまた寝ていたので、よく分かりません。

a0232766_330588.jpg

a0232766_330318.jpg

a0232766_331165.jpg


Gracelyn in J. Crew, Peach & Cream
Quinn in Ralph Lauren


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-08 03:32 | 子供の遊び場 in OC。