オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん1ヶ月。( 4 )

カワイイ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2人目は気持ちに余裕があるからか、声に出して叫びたいほどに。。。

カワイイ〜!

ぐれちゃんももちろん目に入れても痛くないほどに可愛かったけれど、初めてのお世話は全てが汗だくだった。Qちゃんはちょっとぐらい泣かせておいちゃうし、大丈夫、大丈夫!と過保護だったぐれちゃんの時とは大違い。そのせいなのか、すごく良い赤ちゃん。すぐに寝るし、起きていてもぴ〜ぴ〜言わずに、ご機嫌。お腹空いた時に泣くぐらい。掃除機をかけても(試しにやってみた)、ぐれちゃんがぎゃ〜ぎゃ〜騒がしい中でも堂々と寝ている。

ぐれちゃんが幼稚園に行っている間が2人の時間。もう一回言うけど。。。男の子、カワイイ〜!!!!!多分、Qちゃんを見つめる私の目は♡になっているであろうと思う。おじさんの事でさえ、そんな風にここ数年見つめた事なんかない!

Qちゃん順調に大きくなっています。体重5000g越えて重くなって来た。とは言っても、18キロのお姉ちゃんに比べたら軽い。目で色々と追ったりもするように。そろそろ赤ちゃんのクラスにデビューしようかと。まだ良いんじゃない?とおじさんに言ったら、ぐれちゃんがやったことはQちゃんも平等にする、んだそうです。

a0232766_14225448.jpg

a0232766_14231060.jpg

a0232766_14233211.jpg

a0232766_14234544.jpg

a0232766_142355100.jpg



Baby Quinn in Stella McCartney One Piece


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-02 14:24 | Qちゃん1ヶ月。

もう少し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんの風邪。昨日の夜は辛かった!鼻づまりで息が苦しい。だけどそれでも鼻で息をしようとするから、出来ない。もっと苦しい。見ている方が辛い〜!夜通し抱っこで過ごしたような。お陰で朝にはちょっと良くなって、2人で少し眠れた。今日も病院へ。鼻用のスプレーを処方してもらって、やっと楽になったみたい。いつものように眠れるようになったし、治るまであとちょっと。入院して退院して、今度は風邪引かせちゃって、申し訳ない〜。。。

昨日よりもず〜っと元気です。

a0232766_1624773.jpg

a0232766_163468.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-23 16:03 | Qちゃん1ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


どうしても、こうしても眠くなっちゃって、いつもはすぐに寝ちゃうQちゃん。この日はなんでか機嫌がめちゃくちゃに悪くて、寝そうになると「きゃ〜」と言いながらすぐに起きちゃう。眠いのに寝れない悪循環でずっと泣いているし、何しても泣き止まなかったり。そんな時期に入ったのかな、なんて思いながらずっと抱っこ。寝かすとまた泣いてしまうから。

でもQちゃん、なんと生後6週なのに風邪を引いてしまっていたらしい。夜に少し熱いかな、って熱を測ったら、まあ赤ちゃんにしては高い方の標準。でもやっぱり様子がおかしい。一応先生に電話して、38度超したら、すぐに病院へ、と。夜中の2時。やっぱり熱い。そして鼻が詰まっているようで、寝れない。熱を測ると37.9度。少し考えて、やっぱり救急に行く事にした。何でもなければそれで良いし、安心料だと思って。

免疫があるから、赤ちゃんは風邪、引かないものだと思っていた。だけどそれは「引きにくい」の間違えだそうで、新生児でも赤ちゃんでも風邪は引くんだって。あれだけ手洗って、うがいして、消毒して、なんてやっているけれど、幼稚園の送り迎えにも連れて行かなくちゃな時もある。2人目の初めての風邪、早かった。もう少し熱が高かったら、尿道キャセターや、大人でも泣くほど痛いスパイナルタップやらの検査が必要だけど、彼は大丈夫、って言われて一安心。薬を飲まされて、他にも色々チェックしてもらい終了。無事に家に帰りました。朝の5時に。。。ぐれちゃんは寝ているので、おじさんに頼んで、病院は一人で。

今日も鼻づまりが可哀想だけれど、熱も下がった。本当に心配で、昨日は眠れなかった。初めてぐれちゃんが風邪引いた時もそうだったな。息、ちゃんと出来てるかな、なんて鼻の下に手を当ててみたり、一晩中一睡もしなかった。この気持ちには、多分何人子供を持っても慣れない!

a0232766_1525862.jpg

a0232766_1531058.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-22 15:03 | Qちゃん1ヶ月。

初めてのお友達。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


1ヶ月早く出産したお友達が遊びに来てくれた! 2人とも男の子。Qちゃんの初めてのお友達。上の2人も赤ちゃんの時から、4年ほどのお友達。小さな赤ちゃんが2人並んでんていると、すごく可愛くて平和。まだぐずぐずもしないし、ゆっくりランチとお茶が出来た! 幼稚園のお迎えまで微妙な時間だから、とそのまま家に帰らずぷらぷら。朝幼稚園に送ってから、6時のお迎えまで、ずっと出ていた。妊娠中はあんなにすぐに疲れていたのに、自分でも驚くほど体力回復! 1人で子供2人連れてディズニーランドへ行けるもの近いかもしれない♡ Lママ、ありがとう! お洋服、すごく可愛い!!!!!! 

a0232766_14512723.jpg

a0232766_14514420.jpg

a0232766_14515748.jpg

a0232766_14521081.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-18 14:52 | Qちゃん1ヶ月。