オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

しばらく3人。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日、今日と大疲労! Qちゃんが生まれてからおっさんが夜は毎日お世話してくれて、自分は昼間の2人の面倒と家事の係。だからこれと言って大変だとかがなかった2ヶ月間。だけど昨日から4日間、おっさんが出張でいない!初めて1人で子供達の面倒を見る事になりました。だれでもやっている事、だと自分に言い聞かせて、あまり最初から大変だと思わないように。そうしたら別に全然今の所平気だった! 

あちゃ〜。。。、と参ったのは、昨日の夜中。Qちゃんが起きてぐずぐず寝てくれない時に限って、ぐれちゃんまで寝ぼけて起きて来た。そしてぐれちゃんが「ママ〜ママ〜」と暗闇で。泣きに変わってしまって、こっちもあっちもで行ったり来たり。ぐれちゃんに「Qちゃんが寝たら、ママ、一緒に寝るかtらね」と言い聞かせようとしたら、そのまままた寝てしまった。でもとんでもない魔の5分だった。今夜はみんなで長〜く長〜く朝まで眠れますように。。。おっさんは水曜日まで帰ってきません。何もありませんように!

a0232766_15105952.jpg


Gracelyn in J. Crew
Quinn in Ralph Lauren



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-06 15:11 | 仲良し姉弟。

今日の2人。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


押しの強いお姉ちゃんと、やられるがままの弟。優しく、そしてシツコク抱きしめられて、弟、泣いた。「クインちゃんも〜カワイイ〜♡」とか言いながら、頭をごりごりやったりするので、力加減があまり理解できないお姉ちゃん、危険過ぎる〜。優しくしているつもりだって言い張るけど!あまりにも好きすぎるらしい。だけどたまにヤキモチも焼くようになりました。おっぱいあげちゃダメ、などなど。4歳の心は複雑〜。

a0232766_1639076.jpg

a0232766_16391145.jpg

a0232766_16392251.jpg


Quinn in Juicy Couture


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-28 16:39 | 仲良し姉弟。

子供達♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ご飯の後にみんなでテレビなんか見ていると、たまらなく幸せに感じる瞬間がある。みんなでいると絶対にパピちゃんも来る♡ 2階でQちゃんが泣き始めると、一番に走って階段を駆け上がるのは、ママではなくってぐれちゃん! そして「大丈夫よ〜みんながいるよ〜」なんて言いながらなでなでしている。ベッドに勝手におもちゃがずらりと並べてあったりも。みんなQちゃんが大好き!

a0232766_10445822.jpg

a0232766_1045910.jpg

a0232766_10452072.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-27 10:45 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが妊娠中にどうしても「買って!」と言うので買ったQちゃん用ミッキースーツ(笑)。予想以上に急速に成長しちゃってる彼。多分今、10パウンド越えた??5キロぐらいでしょうか。だから0−3ヶ月サイズがちょっぴりキツくなってきた。もう着れない新生児用のお洋服もちらほら。先生が「絶対に君からは小さな子は生まれないから(笑)」と言っていたけれど、これ本当。だって5週も早く生まれたのに、Qちゃん(浮腫があったとは言え)、3400グラム。あの夜、病院に向かう途中で「あ〜、これから多分2000グラム台の子が生まれるんだ、小さいから大変だろうな。。。」なんて。心配ご無用。出てきたら驚くほどにデカかった!

「ぐれちゃんがミニーちゃん着るから、クインがミッキー着て!」。これで一緒にディズニーランドに行きたいそうです。早くお願い叶うと良いね♡

a0232766_1453317.jpg

a0232766_146030.jpg

a0232766_1462668.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-17 14:06 | 仲良し姉弟。

みんなでお出かけ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2人ともおしゃれしてお出かけ。Qちゃんは生まれて初めてのタキシード♡

a0232766_16192995.jpg

a0232766_16194115.jpg

a0232766_16195412.jpg

a0232766_1620865.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-12 16:20 | 仲良し姉弟。

弟想い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


夜ご飯の準備中。ちょっと泣き声がしたけれど、さすが二人目、まあちょっとぐらいいっか、と料理をささっと終わらせて二階へ。暗闇の中、Qちゃんのクリブに寄っかかってる小さな背中。隠れてちゅ〜とかをしている所を何回も怒られているので、また何やっているのかな、と。何かしてそうだから、カメラを取ってまた見に行ってみたら。。。



寒そうだから、お布団掛けてあげた♡

だって!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-03 13:23 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


「ぐれちゃんの好きなムービー、見っせてあげたいなあ〜!」、と言うけど、無理矢理感が拭いきれない初めての一緒に映画鑑賞。バービーとユニコーンの映画を無理矢理見せられている弟。だけどやっぱりずっと寝てるから、ぐれちゃんが「赤ちゃんってずっと寝んねだから。。。」と言われてた。2、3年したら多分車の中であたしはコレが見たい、僕はコレが見たい、で喧嘩になるんだろうと思う。DVDじゃなくて、iPadを車に2台装着したら一緒に違うの見れるねえ、とおっさんと話していた。長旅とかには絶対の必需品だから。。。

a0232766_11283366.jpg


お出かけしたので、少しお洋服らしいお洋服を着ました。男の子のお洋服も可愛いのいっぱい! まだ寝てるだけだからあまりおしゃれも出来ないけれど。ダディーは髪の毛を立てたりしたいっていうけれど、ちょっと無理。あまり好きじゃない。フワフワの毛布に包まって抱っこしていたりすると、ダディーが「男の子なんだけど。。。」などと言う。だらか白とか選んでるんだよ。でも白のバラの毛布だから男の子にはちょっと、なんだって。とっても素敵だと思うんだけど。。。今日のお洋服もダディーは好きなようだけれど、私はあまり好みでもない。可愛いとは思うけれど。激しいのは好きじゃない。清楚で上品で綺麗ですっきりした格好が好き。おっさんがこの子の先が思いやられる。。。って(笑)。いっぱい可愛くしてあげるからね〜♡

a0232766_11353629.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-01 11:35 | 仲良し姉弟。

2人とお出かけ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


どうなるかと思ったけれど、赤ちゃんとの新生活、中々大丈夫です。うちはおじさんが在宅だからもあるし、2人で昼/夜交代でお世話。睡眠不足ほど夫婦喧嘩の元はないというのは4年前に経験しましたので(笑)、どちらかは絶対に寝るように。今の所、夜1時頃まではママ。そこからおじさんに交代して、3時間おきにQちゃんのお世話。朝は自分がぐれちゃんと一緒に起きて、幼稚園の支度など。Qちゃんも起きて来て、朝はバタバタするけれど、結構一人で出来ている。慣れたらもっとスムーズに出来るようになるのかな。でも今はQちゃん本当に寝てるだけだから、楽。これが6ヶ月とかになったら、きっと悲鳴をあげているんだろうな、とも。

おじさんが寝ている昼間。初めて2人を自分だけで連れて出た! いきなり生まれちゃったので、暫く行けなかったぐれちゃんの体操。夜中にいきなりむくっと起きて「ぐれちゃん体操に行きたい。。。」と寝言。申し訳ないから、そろそろ再開。前の日にレオタードも新しく。久しぶりですごく嬉しそう。「クインも見たいからここに居てね!」。がんばって2人連れて来てよかった! お姉ちゃんが見てて、って言ってるけど、あなた、ずっとず〜〜っと寝てる。。。

a0232766_16142935.jpg

a0232766_16152074.jpg

a0232766_16154186.jpg

a0232766_1616989.jpg


3人でランチまで食べました。そしてちょっとお買い物も。結構平気じゃん!とは一日の感想です。道中2回ほど起きましたが、お腹いっぱいになるとまた寝ちゃう。家に帰って来ても寝てる。。。♡

a0232766_16183680.jpg
 
a0232766_16185111.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-30 16:19 | 仲良し姉弟。