オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

そっくり過ぎる!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


生まれた瞬間「ぐれちゃんが帰って来た〜!」と思うほどにそっくりだった2人。Qちゃん今4ヶ月弱で、ぐれちゃんが同じ月齢の時の写真と比べてみたら、ぐれちゃんなのに、どこからどうみてもQちゃん本人だった。男女でこんなに似るんだ!と。

ぐれちゃん4ヶ月。
a0232766_15391490.jpg


Qちゃん4ヶ月。
a0232766_15394519.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-04 15:39 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


気づくとQちゃんの周りが、おもちゃで埋め尽くされている時がある。もちろんお姉ちゃんの仕業。寒そうだったから、とか、寂しいって言ってた(可愛いウソ)とか、言い訳をするのがまた良い。昨日はQちゃんとティーパーティーをするから、最近使い始めたぐれちゃんのお古のバンボに座らせて欲しいと。Qちゃんもご機嫌で座っているので、微笑ましい。無理矢理手にカップを持ってもらい、お茶を注ぐ(マネ)。

メニューはレタスとスパイシーマヨネーズにフランスパン。フランスパンはデザートで、まだ食べてはいけない、と赤ちゃんのQちゃんに注意をしていた。そして「ママ!食べすぎだから少し取る!」と言われ、取られてしまった。まだ食べてないのに。。。Qちゃんもよだれをだらだら垂らしながら参加。離乳食が待ちきれないのかも!

お姉ちゃんを見つめる目が可愛い〜! ぐれちゃんが何かすると、にこ〜〜〜〜〜〜〜って笑う。そしてぐれちゃんが「見て〜!Qちゃんぐれちゃんに笑ってる〜!」。一緒に遊べるようになるのが待ち遠しい。だけどその頃には誰があれ取ったやら、私が先だった、やらで揉めるほうが多いのかなとも想像できる。

a0232766_14322762.jpg

a0232766_143239100.jpg

a0232766_14324911.jpg


全てかなり無理矢理だけれど、Qちゃん、いつも嫌がらずに遊んでいる!

a0232766_1434282.jpg

a0232766_1433506.jpg

a0232766_14341613.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-03 14:34 | 仲良し姉弟。

子供達と。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



今日も一体何回車を乗り降りしたんだろう。朝から色々。途中でくもんへ行って、ちょっとその場で遊ばせてから、今度はニューポートビーチへ用事。そしてその足で今度はコスタメサへ用事。そして明日はぐれちゃんの遠足。お弁当の用意やら、夕飯の準備。色々していて、座る暇もなかった。足の裏が痛い。明日もいっぱい歩くのだろうに、今から足の裏が痛いなんて。明日は運動靴で行こうと思う。

「ぐれちゃんが押す! ぐれちゃんがやる!」が毎日の口癖。Qちゃんの事は何でもやりたいらしい。「ぐれちゃんはおっぱいないから、ママがやっても良いよっ!」とも言われた!オムツも「臭い〜!!!!」などと言うけれど、自分で台を持ってきて、手伝ってくれる。Qちゃんの事、どれだけ好きなんだろう??

a0232766_14241795.jpg

a0232766_14244535.jpg

a0232766_1424574.jpg


くもんに行っている間、Qちゃんが持っていてくれる、とストローラーの中に置いて行ったバービー、本当にQちゃんちゃんと持ってた!

a0232766_14254754.jpg

a0232766_14255925.jpg

a0232766_14261324.jpg

a0232766_14262690.jpg


最近連れ回すと文句を言い出した! 疲れたとか、座りたいとか、いつ家に帰れるの?などなど。まるで十代の女子のような言い方で言って来るので、たまにイラっ、っとくるときも。でもまだまだ言う事は可愛い。これが本気で喧嘩とかするのは遠い日ではないだろうとは思うのだけれど、来て欲しくはない。

a0232766_14294012.jpg

a0232766_1429541.jpg

a0232766_1430449.jpg


Gracelyn in J. Crew Top, GAP Jeans & Cotton On Flats.
Quinn in Janie & Jack





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-27 14:31 | 仲良し姉弟。

日曜日の朝。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いっぱい遊んで、疲れた昨日。次の朝は3人で遅くまで寝ていた。おじさんは朝からゴルフへ。ゴルフだときちんと起きて自分で行く。なんだこの違い? 11時頃までパジャマ。お友達から連絡が来て、急いで用意してスペクトラムへ行った!

a0232766_12545440.jpg

a0232766_12551041.jpg

a0232766_12552476.jpg

a0232766_12553993.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-23 12:55 | 仲良し姉弟。

ぐれとQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


「Qちゃあ〜ん♡ Qちゃあ〜ん♡」と甘い声でQちゃんに呼びかけるのは、ママと、もう一人、ぐれちゃん。「Qちゃんはママよりぐれちゃんの方がいっぱい好きなんだよ!ママは2番!」などと言ったりもする。焼きもちとかじゃなくって、そっちか!それとも焼きもちの、裏返しで、4歳児の複雑な心理状況を表している? 寝る前にも何十回とちゅ〜をする。抱っこして、抱きしめて、おやすみのちゅ〜をもう一回。可愛がってくれるのは良い事だ! 

昨日の夜は、お風呂の前に頭を綺麗にしてあげるんだっていいながら、お尻ふきで頭を拭いてあげていた。そして本を読んであげる、と言い、キティーちゃんの本を「想像読み」。良いお姉ちゃんだ。

a0232766_15331623.jpg

a0232766_15333899.jpg

a0232766_1534397.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-18 15:35 | 仲良し姉弟。

ちょっとペアルック♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


同性の(特に女の子の)兄弟姉妹でお揃いのお洋服とか、テーマの合ったお洋服とか、ちょっぴり憧れ。次に生まれたらどっちかと同性になるから、その夢も叶う♡ 男女で、4歳も離れているから、まさかお揃いはないけれど、色で合わせたりの、ちょっぴりペアルックをよくしている。今日はグレーと白!

a0232766_932281.jpg

a0232766_94582.jpg

a0232766_942152.jpg

a0232766_943546.jpg

a0232766_944410.jpg

a0232766_945551.jpg


Gracelyn in J. Crew
Quinny in baby GAP




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-14 09:05 | 仲良し姉弟。

ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達のパパママが、お米が材料の素敵なおもちゃをクインに送ってくれた! 小包を見ると過剰に反応する方、一名。「あ〜!ばばちゃんがぐれちゃんにあげてくれた〜!」 でも、開けてあげる、と開けて、それがQちゃんのおもちゃだったときの彼女の反応がとても嬉しい。自分のじゃなかった、悲しい、自分も欲しい!、じゃなくって、

「ね〜くいん、みてえ〜! くいんちゃんおもちゃ着たよ〜! ぐれちゃん開けてたよ〜!一緒に遊べるよ〜!」

全く焼きもちも焼かないし、こっちが「え??」と思ってしまうような振る舞いで、拍子抜け。可愛らしい笛が入っていて、それをQちゃんの口に優しく入れてあげる。赤ちゃんだから吸ってしまって、吹けない。だけどたま〜に偶然「ぴろっっ」って鳴るのが、かな〜りのツボらしく、転がってゲラゲラ笑っているお姉ちゃん。2人を見てるとこれまた幸せの絶頂になる。

おじさんに3人目をお願いしよう!

念願の2人目がやっと生まれて、大変になるのかな、と思ったら、全くその逆。今までになく、なんだろう、エナジーが湧き出てきて、すごく楽しい。睡眠不足も気にならない。夜中のオムツ替えも苦じゃない。公園に毎日連れて行っても面倒じゃない。そして2人産んだから、もう良いや、とはならずに、もっともっともっともっとい〜っぱい子供が欲しくなった! 最低4人希望(笑)。

a0232766_15183764.jpg

a0232766_1518494.jpg

a0232766_1519584.jpg

a0232766_15192129.jpg


芸。

a0232766_1520334.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-30 15:20 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの大好きなこなぷんのYouTube。暇さえあれば同じのを何回も、何回も見てる。Qちゃんも見たいんだって、大勘違い。朝、一緒にベッドに入ってこなぷんビデオ鑑賞。んっ?嫌がってない。どころか、見てるっ!

a0232766_15473466.jpg

a0232766_15475654.jpg

a0232766_15481332.jpg

a0232766_15482879.jpg

a0232766_15484544.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 15:49 | 仲良し姉弟。

イースターバニーと。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年撮っているイースターバニーとの写真。今年はQちゃんも一緒♡ と思いきや、起きてくれずに寝たまま撮影。来年は起きていてくれる事を願う!

毎年エッグハントに行ったり、数週間前にはフォーマル写真も撮り終えていたりなのに、今年はどの週末がイースターなのかも???だった。知らず知らずのうちに2人目の皺寄せがぐれちゃんを襲っている〜。来週は2人のイースターのドレス写真を撮りに行こう。週末はエッグハントにイースターの食事会もある。忙しくなる!

a0232766_1033366.jpg

a0232766_10335078.jpg

a0232766_1034444.jpg

a0232766_10341785.jpg

a0232766_10343158.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 12:21 | 仲良し姉弟。

My Babies♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんの首がやっとしっかりしてきた! タミータイムをすると元気に自分で顔を上げてくれるし、微妙に腕立てもしちゃうっ。夜はやっと結構まとまって寝るように。昨日も6時間続けて寝てくれた。もうダディーが夜のシフトをしなくても良いかもしれない。ぐれちゃんも相変わらず。可愛くて可愛くてしかたがない弟。ちょっと目を離すと勝手に危険すぎる抱っこをしちゃってたりする。。。笑
脇をしっかり抱えて、と言うよりガッツリつかんで、足はぶらぶら、みたいな危険すぎる抱っこ。びっくりして落とされちゃったら困っちゃうから、驚かせないように「ぐれちゃ〜ん、あ、あ、ありがとう〜」なんて言いながらキャッチする。お手伝いが好き過ぎてデンジャラス!

a0232766_15405674.jpg

a0232766_15401824.jpg

a0232766_15403012.jpg

a0232766_15404485.jpg

a0232766_154192.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-11 15:41 | 仲良し姉弟。