オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

プール!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今年の南カリフォルニアは、とても蒸し暑いです。と言っても、日本に比べたら、みな口を揃えて乾燥している!って。でも普段はこんなに蒸し暑くなる事がないので、とても不快。ここ2週間そんな感じ。気温はそんなに上がっていないけれど、蒸し蒸しします。おじさんがサンフランシスコへ行っているので、子供達とお友達の所のプールへ。別に何をする訳でもなく、食べて飲んで、みんな寛いで、楽しい一日でした。でもとにかく暑かった!ぐれちゃんは、カニに入って、「アリエル」だそうです。本当はホタテの貝だけど。。。


a0232766_1555483.jpg

a0232766_1556392.jpg


Qちゃんも、ベイビーフレンドの水着を借りて、初めてプール!と行きたい所だけれど、珍しく速攻泣いてました。お風呂は出すと、出すな、と泣くくらいに大好き。プールのお水がちょっと冷たかったから、びっくりしてしまったかもしれません。

a0232766_15562666.jpg

a0232766_15564387.jpg

a0232766_15571045.jpg

a0232766_15572276.jpg

a0232766_15573635.jpg

a0232766_15575043.jpg

a0232766_1558053.jpg

a0232766_15581033.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-26 15:58 | 仲良し姉弟。

Qちゃんだいすきい〜♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


たまにすごいな、と思うけど。。。ぐれちゃんはQちゃんを本気で溺愛しています。歩いていると何回も立ち止まって抱きしめる、ちゅーする、ストローラーの脇で手を繋ぎながら歩く。早くどこかへ行きたい時など、かなり(ごめん)お邪魔に感じてしまうけれど!適度に適度に、と教えているけれど、もうどうしようもなく可愛いらしい。自分の赤ちゃんだと、たまに本気で戦って来る!

ぐれちゃんとQちゃんのビデオ1!
「大きくなったらいっぱい一緒に遊ぶ。レゴも遊ぶ。レゴあるからね〜!」、と耳元でささやいています。

ぐれちゃんとQちゃんのビデオ2!

a0232766_1612473.jpg

a0232766_1613259.jpg

a0232766_16131330.jpg

a0232766_16132746.jpg

a0232766_16133979.jpg

a0232766_1613588.jpg

a0232766_16141616.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-10 16:14 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんを見ていると、こんなに平和で良いのかな、と思う。こんなにすんなり弟の存在を受け入れてくれたのが、本当に拍子抜け、と言うか。Qちゃんが生まれる前は、赤ちゃんなんてお腹いっぱいになれば勝手に寝ちゃうし、複雑な心境になるであろうぐれちゃんの事を一番に考えようね、とか話してたのに、あれ???全身全霊でQちゃんのこと愛してる〜♡

朝は自分が先に起きれば、真っ先にQちゃんのベッドに、そっと入る。起こすんでないよ!と言っているのに、絶対にそ〜っとなでなでして起こしてしまう。Qちゃんが声を出して起きれば、また真っ先にQちゃんのところへ。暫く3人でいちゃいちゃしてから、朝の用意に取りかかる。取り扱いが少々荒々しいのが悩みの種だけれど、Qちゃんはこんな素敵なお姉ちゃんがいて、さぞかし嬉しいんだろうなと思う!

a0232766_1591448.jpg

a0232766_1592315.jpg

a0232766_1593467.jpg

a0232766_1594479.jpg

a0232766_1595592.jpg

a0232766_1510560.jpg

a0232766_15101814.jpg


大事なプリキュアのバッグ。Qちゃんだったら、噛んじゃっても、怒らない!

a0232766_15105373.jpg


自分の大好きな映画だったら、一緒に見たい。でも寒くなっちゃうから、お姉ちゃんが沢山毛布をかけてあげた!

a0232766_15115974.jpg


買ってもらったばかりの、メリダのヅラ。Qちゃんだったら使っても良いよ!

a0232766_15123589.jpg

a0232766_15124582.jpg


でも、たまにはイタズラしてしてもい〜い??

a0232766_1514010.jpg

a0232766_15141029.jpg

a0232766_15142028.jpg

a0232766_15165887.jpg


I Love You My Little Brother Quinny!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-02 15:17 | 仲良し姉弟。

今日も仲良し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ふと見たら、ぐれちゃんが「気持ちいいでしょ?♡」などと言いながら、Qちゃんにマッサージをしていました。それも肩もみ。いつもママにやらされているから、同じようにしてる!

a0232766_15463514.jpg

a0232766_15464753.jpg


Qちゃんは、相変わらずのよだれダラダラ。離乳食を始めたい衝動に駆られますが、今回はもう少し我慢。可愛いブルーのボウルをホールフーズで買ってしまいました。もしかした、Qちゃんちょっぴりアレルギーあるかも。ぐれちゃんは全く何もなしだったけど、Qちゃんは今までに数回眉毛のあたりがうっすら赤くなることがあり。何かに反応しているのかな、と。だから離乳食はゆっくり、そして慎重にやろうかな、と。6ヶ月の検診で先生に相談して決めてみようと思います。

a0232766_1550923.jpg

a0232766_15502073.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-16 15:50 | 仲良し姉弟。

2人揃うのは難しい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2人で一緒に写真をいっぱい撮ってあげたいのだけれど、揃って良い顔してくれるのは、まず皆無。難しい。Qちゃんはまだ偶然がいっぱいで、良し。問題はぐれちゃん。絶対にカメラを見てくれないし、見ているとしても、なんでか絶対に、わざと、焦点ずらしてくる〜!なんでレンズを見てくれないんだろう。こっち見てね、と言っても、レンズの端っことか見てくる。なんでだろう。使えるのは、50枚撮って、3、4枚。本当に。

a0232766_1450548.jpg

a0232766_14501478.jpg

a0232766_14502610.jpg

a0232766_14503628.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-15 14:51 | 仲良し姉弟。

ドクターぐれちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お化粧とかされてしまうのも、時間の問題だと思う。。。Qちゃんは「お熱なしっ!」だそうです。

a0232766_13583171.jpg

a0232766_13584546.jpg

a0232766_13585550.jpg

a0232766_1359512.jpg



ぐれちゃん先生も健在です。最近はAKB48ぐれちゃんとか、Gotyeぐれちゃんなども出てきます。お楽しみに。

a0232766_13593470.jpg

a0232766_13594629.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-12 14:01 | 仲良し姉弟。

姉弟愛。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎日、ぐれちゃんにはびっくりする。最初の数週間は物珍しくて、Qちゃんにべたべた優しくしていたのかと思っていたけれど、どうやら違う。本当に本当にすごく大好きらしい。今朝、出かける用意をしていた。Qちゃんはまだベッド。ぐれちゃんが部屋に入ってきて、Qちゃんのそばに座り、

「Qちゃあ〜ん、大きくなったね〜っ♡」

と、抱きしめた(笑)。これって、親とか、おばあちゃんとかおじいちゃん。優しく、温かく、包み込むように、本当に大事にしている。

車に乗れば、そっと手を握っている。行きも手を繋いでいたと思ったら、帰りは手を繋いで、2人で寝ちゃった!! なんて良いお姉ちゃんになってくれているんだろう、って。またおじさんと2人でうるうる親ばか涙を流した。

a0232766_151054100.jpg




a0232766_15113437.jpg

a0232766_15114784.jpg

a0232766_15115931.jpg

a0232766_15121071.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-10 15:12 | 仲良し姉弟。

ファミリーベッド。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ラスベガスから帰ってきて、ぐれちゃんが自分のベッドで寝ずに、ママたちと寝る、と一緒にベッドに入るように。ホテルではベッド2つ。ママとQちゃんが一緒、そしてぐれちゃんとおじさん。のはずが、なんだかおじさんが一人でベッドに寝て、あとは3人でベッドが一つと言う感じに。ぐれちゃんが、ダディーはご〜ご〜言うから、一緒に寝たくない、って!笑。基本、彼の隣に寝るのは、皆極力避けたい。だって、超ド級でイビキがうるさいから!自分でも分かっていて、申し分けなさそうにしていたのは最初の一年。イビキで起こされる度に、足でちょんちょん、とかやっていたのが、どんどんイライラで軽い蹴りに変わって、そしてどつきに変わり。そうしたらおじさんは開き直って、しょうがないだろ、寝てるのに蹴るな、とか言い出す。Qちゃんの妊娠中からは、もう本当に申し訳ないけど、一緒に寝ておりません。一寝室を別にする事で、お互いよく眠れるようになって、夫婦仲も良いです。これ、本当。安眠って大切なのがよく分かります。

要らないベッドは寄付します!と、今夜はぐれちゃんを説得して、やっと自分のお部屋で寝てもらいました。今は寝室のベッドはママとQちゃんで寝ています。生まれて2ヶ月間はちゃんとクリブで寝かせていたのだけれど、ぐれちゃんの時と同様に、一緒に寝る方がお互いに良く眠れるので、我が家はファミリーベッド派。(一応危ないので、と、あまり小さいうちは薦められてはいません)

ママの隣に寝ると、赤ちゃんの呼吸が穏やかになって、良く眠れる、とか、この国の人が大好きな、”こうした子供は、そうしていない子よりも、後に学校でこんなに優秀である”、系の統計。ベネフィットは沢山。(Co-Sleeping/Family Bedについて、色々と本も出ています)それに子供達と大人と、あまり境界線がないうちの家庭には良くあっていると思う。良く、たまには大人だけでデートしたい、と言うけれど、うちは反対かもしれない。おじさんも、自分も大人だけより、子供達と一緒に行った方が絶対楽しいよね!みたいな。まあ、これも少々問題ですね(笑)。

でも昨日は、素晴らしい寝相のぐれちゃんが加わって、Qちゃんの足にぐれちゃんの足がどっかん、って乗っかっていたり、何やら大声で寝言を言って、Qちゃんを泣かせてしまい、また大きな声で「Qちゃんごめんなさ〜い!」、と叫んだりで、とんでもない。そして彼女にはその記憶なし。すごい。今日はゆっくり寝たい。

昨日の夜。
a0232766_15481361.jpg


今朝。
a0232766_15485783.jpg


朝のぐれちゃんは高校生っぽい。あと5分!などど言いながら、布団に潜る。
a0232766_15495433.jpg


仲良く用意して、彼女は幼稚園へ行きました。
a0232766_15502944.jpg

a0232766_15504660.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-07 15:50 | 仲良し姉弟。

ぐーときゅー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃん、本当に真剣に弟のことをすごい愛していると思う。溺愛も良い所だ。泣いてるとすぐに飛んで来るし、面倒見も”良過ぎる”。そしてQちゃんもお姉ちゃんのこと大好き。声がする方を見てニコニコしていたり。早く一緒に遊べるようにならないかな。もっと楽しくなりそうで、今からワクワクする!

牛乳ヒゲ、ついてます。

a0232766_167073.jpg

a0232766_1665582.jpg

a0232766_1673578.jpg

a0232766_167205.jpg

a0232766_1675959.jpg

a0232766_1673972.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-02 16:08 | 仲良し姉弟。

我が家の、

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



アイドル♡

あまりにも子供達が可愛くて、最近、自分でも少々頭がオカシクなってきているかもしれない、と実感するようになってま〜す。Qは完全にぐれちゃんのおもちゃ的存在。でもとってもお姉ちゃん優しい。映画を見せてあげる、とか言いながら自分にはつまらない、とっても幻想的なベイビー用のプログラムを座って一緒に見たり。そしてそんな時にはそっと肩に手が置いてあったり。「お姉ちゃんでちゅよ〜」と赤ちゃん言葉になってたり。Qちゃんも、ぐれちゃんには笑う笑ういっぱい笑う。たまに頭にリボンが付いていたり、顔の周りがぬいぐるみだらけな事もあるけれど、流石2番目、ニコニコ喜んでいるらしい。このセット、あと4セットぐらい欲しい♡

a0232766_14372020.jpg

a0232766_14374120.jpg

a0232766_14375719.jpg

a0232766_14381427.jpg

a0232766_14382868.jpg

a0232766_14384582.jpg

a0232766_1439020.jpg


Qはバンボもジャンパルーも乗れるようになったよ!

a0232766_14394870.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-20 14:41 | 仲良し姉弟。