オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


日曜日の午後。スーパーへ行く途中、通る度に行きたい、と言われるので、パンプキンパッチに寄りました。が! 最近絶対に、意地でもカメラを見ないぐれちゃんが、かなり不自然な感じのパンプキンパッチ写真。色々な物で釣りたい衝動に駆られながらも、気持ちはぐぐっと押さえ、不自然なままで。おまけにQちゃんに至っては、土やらヘイが気になって、手で足でがさごそがさごそ。想像では、とっても可愛らしい姉弟の写真を撮る予定だったんですけど!

a0232766_1433370.jpg

a0232766_14331363.jpg

a0232766_14332381.jpg

a0232766_14333217.jpg

a0232766_14334891.jpg

a0232766_1434037.jpg

a0232766_14341017.jpg

a0232766_14342029.jpg

a0232766_14342952.jpg

a0232766_14344262.jpg


Gracelyn in J. Crew, Peach & Cream and Saltwater Sandals
Quinn in Burberry Shirt and Jeans



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-09 14:35 | 仲良し姉弟。

Campbellの公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達に連れていてもらった、キャンベルの公園。大きな木の遊具があって、すごく楽しそうだった!可愛らしいキャンベルのダウンタウンでランチをしてから、公園へ。

a0232766_1475782.jpg

a0232766_1481517.jpg

a0232766_1482541.jpg

a0232766_1483590.jpg


慣れなければいけない事。こちらに来て、また必要になりつつある路上駐車とか、あとは、すごく短い合流車線。そしてその合流で、丁寧に止まる車の数々。いつまで経っても進まないから、渋滞が凄いんじゃない、と今は南に住むお友達と意見が一致した。合流斜線は、同じスピードにあげて、トラフィックが詰まらないように、合流?だけどその合流車線が短くて、みんな怖くて止まるのかも。幸運にも縦列や、運転関係は問題無し。でも駐車場探したりしなくちゃな事が多いのが、子供連れているととても面倒。あとは駐車場の幅が狭い。停めると出られなくなる事が多々で、遠〜〜〜くに停めたりしている。

公園は、素敵な所が沢山ある。北の緑はとても濃くて、背の高い木が沢山。南は黄緑の明るい、背の低い木とヤシの木。我が家の家の前にも、ヤシの木が2つあった。上からバンバン色々な物が落ちてくるので、ヒヤヒヤしながら通った。ぐれちゃんはまだ癖で、公園へ着くと、まず最初に靴を脱ぐ。だけれどこちらの公園はウッドチップが多いので、裸足はちょっと痛い。Qちゃんは降ろすと、それを食べようとするので、見張っていないと口中ウッドチップ。同じ州内でも、色々な事が違うのも、興味深い。

a0232766_1462928.jpg

a0232766_1464418.jpg

a0232766_1465756.jpg

a0232766_1471573.jpg

a0232766_147258.jpg

a0232766_1473653.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-09 14:08 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



「ママあ〜、Qちゃんが良い子にしてくれないんですけどお〜」

は、最近ぐれちゃんが良く言ってる事。今までニコニコしているだけだった、自分の最愛の弟が、最近髪の毛を引っ張ったり、ほっぺをぎゅ〜っ、としたり、持っている物は何でもひっぱり、ちょっと大変。「もおお〜Qちゃんお姉ちゃんに痛いしたらダメなんだから〜♡」などと言いながら、まあ特に嫌とも思っていない所がまた良し。

a0232766_15205566.jpg

a0232766_1521634.jpg

a0232766_15211997.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-04 15:21 | 仲良し姉弟。

彼らの日常。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


とりあえず、かなりの仲良し。ぐれちゃんが来ると、Qちゃんがにっこり笑う。このまま仲良しで育って欲しい。弟へのイタズラは毎日。ヅラを被せたり、顔にペンで♡が書いてあった時には、こっぴどく叱った。ご飯を食べさせたり、他のキッズ達がQちゃんい寄って来よう物なら、まるで警備員のように、両手を広げ守りの体制に。ママパパ以外の誰かが、ご飯を食べさせよう物なら、焼きもちがすごい。そんな彼女の将来の夢はQちゃんのベイビーシッターだそうです。すごい近い将来に、あなたの夢はきっと叶う!

a0232766_1616116.jpg

a0232766_16161756.jpg

a0232766_16163710.jpg

a0232766_16165093.jpg

a0232766_16165916.jpg

a0232766_1617815.jpg

a0232766_16171953.jpg

a0232766_16172927.jpg

a0232766_16173952.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-22 16:17 | 仲良し姉弟。

ターゲットのカート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが、ずっと乗りたいと言っていた、2人乗りのターゲットのカート。お座りが完全になった最近やっと夢実現。だけど横から髪の毛を引っ張られたり、夢は結構散々な結果に。それでも懲りずに毎回2人乗り。でも静かに、良い子に何も言わずに座っているのは。。。弟の方。ぐれちゃんは事ある毎にカートから降り、あれは可愛い、これはお誕生日のリストに入れる、ママにコレ似合う(え?ターゲットの??)、ダディーは黒の靴下いるって言ってた(これ本当)、Qちゃんは赤ちゃんのお菓子が欲しいって言ってた(多分)、などなど。そして最後にもう降りられないように、ベルトで固定されるのも、お姉ちゃん4歳。Qちゃんがこれをやるようになる頃には、今度はぐれちゃんが落ち着いているである事を、願う!

a0232766_1694168.jpg

a0232766_1695323.jpg

a0232766_1610823.jpg

a0232766_16101967.jpg

a0232766_16103125.jpg

a0232766_16104238.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-22 16:11 | 仲良し姉弟。

ぐれお母さん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


朝からQちゃんが悲しそうに泣いている!

a0232766_15575795.jpg


何故なら、お姉ちゃんが、無理矢理朝の支度を手伝ってくれ、梳かさなくて良い髪の毛まできちんとしてくれたから。何も変わらないね、と言いながら(笑)、お尻ふきをぺとっ、と頭に乗せ、髪の毛を撫で付けてた!ママが随分と前に、手を濡らし、Qちゃんの髪の毛をぺとっ、としたのを見られていたらしい!お陰でQちゃんはとても可愛くなって、お出かけ準備万端。と思いきや、すぐに乾いて、元の髪の毛に戻ってしまった。

a0232766_1612321.jpg

a0232766_1613716.jpg

a0232766_1614519.jpg

a0232766_1615447.jpg


ぐれちゃんの抱っこの仕方。面白い。そのままでは起き上がらせられないので(重過ぎて!)、寝かせたまま、足を引っ張って来て、自分のお腹の両サイドまで引く。そしてQちゃんの背中と、そして頭の後ろに手を置いて起こす。教えてないのに、自分では持ち上げられないので、自然と考えついたらしい。素晴らしいお母さん!

a0232766_122667.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-12 16:04 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


「ぐれちゃんが踊るから、ママとQちゃんは見ててくれる?」

私と、全く一緒の口調で。そして案内された部屋。もうベッドに観客が沢山。その中に混じって、ママとQちゃんも座らされる。散らかってて、ゴメン!いつも全部出してくるの〜。片付けても片付けても。「ちょっと待っててね!」とクローゼットの中にわざわざ入り(笑)、さささっ、とまた出て来て、自分で曲をセット。またクローゼットの中に入る。

a0232766_144240100.jpg

a0232766_14425676.jpg

a0232766_14431134.jpg

a0232766_14432119.jpg


曲に合わせて、自作のダンスを何曲分も披露してくれて、太っ腹あ〜。どう、上手でしょ?すごいでしょ?などと、アピールもすごい。一番のファンはQちゃん。すごく楽しそうにきゃっきゃ笑ってた!

a0232766_14454966.jpg

a0232766_1446845.jpg

a0232766_14461946.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-01 14:46 | 仲良し姉弟。

大好きな子供達よ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



ママ、今日はイライラしてた??気を効かせて、2人とも早めに寝てくれて、どうもありがとう!ぐれちゃん、毎日がみがみ怒って、ごめん!説明書通りだけど、ぐれちゃんの為に頑張って作った、ママの初めてレゴの作品、どう? Qちゃんが泣いているからって、音楽かけて、踊ってくれて、ありがとう!優しいお姉ちゃんで、Qちゃん幸せね!

Qちゃん、初めての赤ちゃんボーロ、おいしかった?早くもっと上手に掴んで食べれるようになると良いね!掴めないからってきゃ〜!って言っちゃダメだよ。冷静に、ゆっくりやればすぐに上手になるよ。明日はぐれちゃんとのお約束守って、あの場所に連れて行ってあげるね。みんなで楽しいドライブにしようね〜!おやすみ子供達♡

a0232766_1544812.jpg

a0232766_155216.jpg

a0232766_1522691.jpg

a0232766_1524028.jpg

a0232766_1524824.jpg

a0232766_1525727.jpg

a0232766_153548.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-21 15:05 | 仲良し姉弟。

キュリダとQぱんまん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ご覧の通り、コスプレは大好きらしい!
a0232766_1445110.jpg


仲良く遊んでいると思えば、Qリダ!と言って、ヅラをかぶせて、おままごとのご飯を食べさせている。そう言えばメリダの映画の中でも、キッチンからあの弟達が食べていた。こっちも特に嫌がってもいないらしい。

a0232766_1447954.jpg

a0232766_14472560.jpg

a0232766_14473972.jpg

a0232766_14475072.jpg

a0232766_1448071.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-20 14:48 | 仲良し姉弟。

夢のお揃いお洋服♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お揃いで着せよう!と妊娠中にそろえていたけれど、ちょっぴり。。。くどい。。。かしら?? 家族全員用、用意しなくて良かったね、と思った。。。ぐれちゃんが、、、

「やったあ〜やった〜Qちゃんと同じのお洋服♡!!」

お揃いで、お祝いのディナーに出かけました。あっ、3人目とかじゃないよ(笑)。とっても願っているけれど。。。!

a0232766_165763.jpg

a0232766_1652530.jpg

a0232766_1653768.jpg

a0232766_1654949.jpg

a0232766_166030.jpg


Gracelyn & Quinn in Burberry



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 16:06 | 仲良し姉弟。