オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

2人とも風邪。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃん、昨日に引き続き熱が下がらず、朝を迎えましたが、今日は昨日に増して熱が上がってしまい、最高で40度近く。昼間生まれて初めて嘔吐したので、熱も下がらないし、すぐにアージェントケアへ連れて行きました。実は夜中にぐれちゃんもお腹が痛い、と起きて来て、数分後にベッドで嘔吐。その後はすぐにすっきりしたようで寝ましたが、子供達2人とも具合が悪いです。

薬を変えてもらい、家に帰って来ると、滝のような汗を出して、2回着替えた後、熱が大分下がりました。昨日も日中も汗一つかかないで、はあはあと苦しそうだったので、本当に良かった。喉が渇いて水分も沢山取れたし、苦しそうな顔はなくなって、ただただ疲れているので、ぐっすり眠っています。

今日はちょっと怖かった。痙攣ではないけれど、熱でぶるぶるっと震える度に泣いて起きてしまい、睡眠も良く取れず。おまけに熱も下がるどころか、上がる。あまりただの風邪や熱では病院は行かないけれど、赤ちゃんは何かあると口に出せないし、本当に辛そうなので、昨日今日で2回も。吐くのも初めてだし。お医者さんには105度(40度ちょっと?)越えなければ大丈夫、と言われているけれど、心配。明日は良くなってくれると良いです。

a0232766_16584178.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-11 16:58 | 仲良し姉弟。

日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お風呂もぐれちゃんが入れてあげたい。ご飯も食べさせてあげる。抱っこもしてあげる。夜も一緒に寝たい。どれも全てが、優しいのに危険行為過ぎて、おろおろする!

a0232766_0415695.jpg

a0232766_0421080.jpg

a0232766_042247.jpg

a0232766_0423799.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-06 00:42 | 仲良し姉弟。

Happy Trick or Treating!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



From Gracelyn & Quinn♡

a0232766_14355378.jpg


とっても嫌そうなのと、カボチャを食べずにいられなくて、あまりよい写真は取れませんでした。残念。。。ぐれちゃんのお下がりのカボチャを着ました。明日の本番はまた違うのを着る予定!

a0232766_14365494.jpg

a0232766_143787.jpg

a0232766_14372843.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 14:38 | 仲良し姉弟。

お姉ちゃんと♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お姉ちゃん。面倒見、とても良し。だけどかなり強引で、たまに少々危険!

a0232766_14291525.jpg

a0232766_1429268.jpg

a0232766_14293753.jpg

a0232766_14294776.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 14:29 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんとQちゃんで、ミニーとベイビーミッキーになって、お出かけ。もうすぐハロウィーン。12ヶ月用のベイビーミッキーのワンジー。あと数日で着れなくなっちゃうってくらいにぱっつんぱっつんで、ちょっと昔のハイレグのように。。。危なかった!

a0232766_1432497.jpg

a0232766_1433043.jpg

a0232766_14332035.jpg

a0232766_14333060.jpg


Qちゃんは、何故かかなりブラインドが好き。一時間ぐらい平気でブラインドと向かい合い遊んでいられる。最近引っ張るようになったので、この遊びはそろそろ終了になりそうです。

押す!
a0232766_14354125.jpg

a0232766_14355079.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-29 14:36 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



新しい生活も、始まってからもう2ヶ月以上経つのに、未だに「アメリカに帰りたい。。。悲」と悲しそうに俯く方、一名。ぐれちゃん、外国に引っ越したと思っている「ダディーのこの仕事が終わったら、帰れるでしょ?」、「ぐれちゃんのお友達、ずっと友達だって言ったけど、引っ越しちゃったから約束守らなかった」、引っ越したのはぐれちゃんだけどね〜!ちょろちょろ新しいお友達のお名前も出て来るけれど、まだまだ毎日のようにアーバインの誰ちゃんと誰くんが、などと話は「アメリカのお友達」の事が多い。ちょっと切ないし、ダディーがそれを聞くのは、もっと切ない。

ぐれちゃんのもう一つの願いは、ジャパンに行って、ばばちゃんに会って、プリキュアのドレスを買って、ゲームセンターへ行くこと。そして、その願いだけは。。。叶う! 一月に日本行き、決定。チケットも4人分、ちょっとヤケになり、取ってしまった。飛行機代が高過ぎて、4人で行くのは、結構な思いきりがいる。夜中に、一人でもう取ってしまえ!とどんどんクリックして、取ってしまった。じゃないと、ずっと考えて考えてまた行かないと思う。東京ーLA間が、400ドルしなかった時代、凄く懐かしい。もう20年近くも前。そんな時代はもう来ないと思う。11月の大統領選挙のお陰で、恒例のガソリンの値段高騰。満タンにして120ドル。目がくらくら、倒れそうになった。やっと少し下がって来たけれど、もう出かけるのが怖い。。。罪悪感が湧かぬように、半分ぐらい入れてみたりしている(笑)。

Qちゃんもおじさんも、初めての日本!彼は観光名所を巡るではなく、ぷらぷらその辺を歩き回りたいそうです。どこへ行こうかな。朝の魚市場へ行きたいとは言っていたけれど、そんなの行けるのかな。調べてみる事にします。


大丈夫かな、2人連れ!

a0232766_1504423.jpg

a0232766_151143.jpg

a0232766_1511577.jpg

a0232766_1512773.jpg

a0232766_1514716.jpg

a0232766_1515816.jpg

a0232766_152714.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-28 15:02 | 仲良し姉弟。

プレイデート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近寒い日が続き、室内で遊ぶ事多し。朝晩は本当に寒い!ヒーターを入れるほど。ぐれちゃんは、気の合う女の子のお友達が出来て嬉しそう。放っておいたら、何時間も居座るはず。20分、10分、5分、3分、と声をかけて帰るように。楽し過ぎて、心の準備が必要(笑)。日本語の分からない子にまで、だるまさんがころんだ、教えて、ゲラゲラ笑いながら遊んでいた!

a0232766_15215226.jpg

a0232766_15221060.jpg

a0232766_1523049.jpg

a0232766_1523419.jpg

a0232766_15235824.jpg

a0232766_1524987.jpg

a0232766_1524178.jpg

a0232766_15242687.jpg

a0232766_15243650.jpg

a0232766_15245893.jpg

a0232766_15281741.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-26 15:26 | 仲良し姉弟。

お姉ちゃんと一緒。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


夕飯の準備や洗濯で忙しい午後。ぐれちゃんはくもんの宿題をやったり、終わればおもちゃで遊んだり、少しテレビを見たり。Qちゃんはラグの上にマットを出して、おもちゃのカゴを前に起くと、自分でがちゃがちゃ遊んで楽しそう。そのうちにささっと家事を。そうしているとぐれちゃんの、

「だ〜いじょうぶ!お姉ちゃんいるから〜!いいよ、一緒にすわろっか!ママいないからね、ぐれちゃんがいるからね〜!」

そしてその後に、Qちゃんの「う〜〜〜〜〜〜〜〜」とか言う、ちょっともがいている的な声も。危険な香りがプンプンするので、見に行くと、いつもこんな↓ 一緒にテレビを見るらしい。おまけにQちゃんの好きなのに変えてあげるからね〜、とか言いながら、トーマスはどのチャンネルだっけ?などと、きちんと気遣いも忘れない。お世話好きなお姉ちゃん、良いのか、悪いのか、時々分からなくなる!

a0232766_14193768.jpg

a0232766_14195914.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-22 14:20 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


この日、子供達を車に乗せて降ろしてを繰り返す事12回。やっと家に帰れた時には、ドアからなだれ込むように、カウチに座り込んだ。久しぶりに心底疲れた。子供達はそれでも元気いっぱい。夕飯、買いに行くか、食べに行くかしたかったけれど、もう家から出るのもいやで、泣く泣く作った。そんな陽に限って、おじさんは遅いし、お風呂も全部一人で入れて、寝かしつけ、そのまま一緒に寝てしまった!

元気一杯の彼女を、疲れさせようと立ち寄ったパンプキンパッチ。案の定すぐにジャンパーの方へ消えて行った。この日の事、今でも考えるだけで疲れて来た。。。!

a0232766_155228.jpg

a0232766_1552125.jpg

a0232766_1553369.jpg

a0232766_1554557.jpg

a0232766_15634.jpg


あまりにも動きが速いぐれちゃんは、写真にも収められない!

a0232766_1563973.jpg

a0232766_1564835.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-21 15:07 | 仲良し姉弟。

お姉ちゃん命。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃん、お姉ちゃん大好き。ブランコに乗るお姉ちゃんを見つめる目が、キラキラ♡だった!

a0232766_15492887.jpg


お友達に誘ってもらい、ロスアルトスの公園へ。ママ友グループ、ではなく、ナニーズ達が、子供を遊ばせながらテーブルを占領し、ぺちゃくちゃ優しい陽に照らされながら、ナイスな午後のひと時を過ごしてる! 素敵な豪邸が並んでいました。公園のすぐ後ろにも、まるでお城のようなお家。帰りはちょっとダウンタウンに寄り、サチュラでケーキを買って帰りました。我が家まで、まるで勘違いしちゃった素敵な午後でした。来年はこの辺に越して来れるかしら、ねえ、おじさんっ!)

a0232766_15545729.jpg

a0232766_15551027.jpg

a0232766_15552554.jpg

a0232766_15553998.jpg

a0232766_15555313.jpg

a0232766_1556594.jpg

a0232766_15562581.jpg

a0232766_15563449.jpg

a0232766_15564616.jpg


Gracelyn and Quinn in Top to Bottom Ralph Lauren


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-10 15:57 | 仲良し姉弟。