オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:仲良し姉弟。( 58 )

子供達とお買い物。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

おじさんが掃除をしてくれると言うので、週末は久しぶりに子供達とモールへ。一人で黙々とやったほうが、捗るそうです。早めに着いてしまい、日曜日は12時開店だったのを忘れていました。ランチをゆっくりしていると丁度開店。ぶらぶらして、ちょこちょこ気に入ったものをお買い物。最近は、学校が始まるぐれちゃんのお洋服ばかりを買っている気がします。スカートは、したに何かはかなくてはいけないので、レギンスがくっ付いたものなどなど。Tシャツも沢山いるかな、と色々と買い込んでいます。もうあまりおしゃれ出来なくなってしまうのが残念です。靴もスニーカーとかになってしまうだろうし。。。

ただ歩いているだけでも楽しい子供達。噴水やお花があれば、多分何時間でもそこから離れないかもしれません。ぐれちゃんが庭の花を摘んでくれるのですが、Qちゃんも真似して草を引っこ抜いて、「どじょ〜!」なんてくれたりします。なんでも見て、全て真似したいようです。

a0232766_14155248.jpg

a0232766_14162257.jpg

a0232766_14164443.jpg

a0232766_14165976.jpg

a0232766_14172358.jpg

a0232766_14173922.jpg


我が家には、おじいちゃんがいます。最近手を後ろに組んで、ちょっぴり前屈みでお散歩するQちゃん。後ろ姿はまるでおじいちゃんです。

a0232766_14183931.jpg

a0232766_14185782.jpg

a0232766_1419936.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-18 14:18 | 仲良し姉弟。

木曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

2人いると一日中ゆっくり座れることなんかは皆無。全く座れません。朝からあれとって、これがしたい、一緒に遊ぼう、抱っこして、ミルク欲しい、ミルクこぼした、Qちゃんう◯ち〜!と言うぐれちゃんの悲鳴、気づくと庭へお出かけしてしまっているQちゃん、もう目が回ります。ご飯もゆっくり食べれないし、ゆっくり食べれるかな、と思うと横から伸びて来る手。でもたまにおじさんが2人を連れて出かけたりで、家の中が急にし〜んとなると、なんだかいてもたってもいられなくなる、と言うか、逆に落ち着かない、と言うか。お母さん病ですね。

なんでもお姉ちゃんのマネをしたいQちゃん。机に座ってくもんでもやり始めると、自力で這い上がって来るQちゃん。そして何気にクレヨンなどを掴み、一緒にくもんをやってしまったり。折角終わっていたのが、くれよんの落書きでぐちゃぐちゃに、なんて日常茶飯事。触られたくなかったら、全てしまいなさい、と言っているけれど、ぐれちゃんも学ばず。Qちゃん。。。ペンは食べるし、クレヨンも食べる。この前は父の日の制作に言ったら、絵の具。。。食べてた。。。子供用の無害の物だけれど、美味しくないでしょうに。ぐれちゃんはあまり口に物を入れなかったので、Qちゃんのこの口に何でも入れてしまう癖、困っています!

a0232766_14413963.jpg


ぐれちゃんも本当に絵を描くのが大好きだけれど、Qちゃんも負けずに絵(と言うのか、落書き)が大好き。2人で紙がどんどんなくなって行きます。

a0232766_14423820.jpg

a0232766_14425579.jpg

a0232766_14431093.jpg


ぐれちゃんは、卒園式の証書の受け取り方の練習を只管一人で。「み〜ぎ、ひだり〜、さがって、おじぎ!」と言いながら、何回も何回も。上手く出来ると良いね!

a0232766_14442778.jpg

a0232766_14444388.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-17 14:44 | 仲良し姉弟。

Rose Garden。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



くもんの時間まで、微妙な時間があったので、子供達をサンホゼのローズガーデンで連れて行きました。引っ越し前に調べて、行こうと思いながらまだ行っていなかった場所。咲いているかな、と行ったけれど、残念ながらまだぽつぽつだけ。ぐれちゃんと、バラ園の中、咲いているお花を探すゲームを只管。ベンチで持って来たお弁当を食べて、ゆっくり散歩してきました。平日の昼間で静か。沢山のバラは今日は見れなかったけれど、とっても綺麗な公園。また咲く頃に戻って来ようね、とバラ園を後にしました。ふと、年を取ったな、と。だって、若い時はバラ園になんて縁もなしです。子供達に色々と綺麗な場所や、興味深いものを見せてあげたい、と思う親ならではの思いと関心かもしれません。次回が楽しみ!

a0232766_14425876.jpg

a0232766_1443883.jpg

a0232766_14431889.jpg

a0232766_14433398.jpg

a0232766_14434437.jpg


ぐれちゃんには、我が子ながらもとても感心してしまう時があります。Qちゃんのこと、本当に好きなようで、まだ度々転んでしまうQちゃんを助けながら、優しくゆっくりと手を引いて歩くのをお手伝い。お弁当を開ければ、Qちゃんにあ〜ん。髪の毛を引っこ抜かれたり、一緒に寝ていれば顔に足を乗っけられたり、思いっきりほっぺをぎゅ〜とされてみたりするのに、それでもとっても弟思い。ぐれちゃんみたいなお姉ちゃんを持ったQちゃんは、とっても幸運!

a0232766_14473353.jpg

a0232766_14474674.jpg

a0232766_144806.jpg

a0232766_14481256.jpg


帰りは遠回りして、花びらが沢山散る中をお散歩して車まで。家に持ち帰って、早速紙に貼付けたりで作品を作っていました。楽しかった!

a0232766_14492493.jpg

a0232766_14494097.jpg

a0232766_14495823.jpg

a0232766_14501999.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-29 14:51 | 仲良し姉弟。

お姉ちゃんと一緒。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


寒くて凍えていた昨日と違い、いきなりまた暖かい今日は、イースターバニーと写真を撮りに、パロアルトまで。一回お外で歩くのを覚えてしまったQちゃんは、ストローラーから降りて、歩きたくて歩きたくてたまりません。そろそろ大変な時期がやってきたのかも。まだ逃げ出したりしないので、大変さも分かりませんが、止まると自らシートベルトからすり抜けようとするので、只管動いていないといけません。

早速写真。泣くかな、お思ったけれど、何も言わず不思議そうな顔で写真撮影終了。撮ってもらったのはちゃんと笑っていたので良し。2人共にぬいぐるみを貰いました。

a0232766_718923.jpg


気持ちよい外でランチを食べてから、みんなでお散歩。靴を履いて、2人とも思う存分歩き回りました。途中でQちゃんが全身緑の可愛いおばあちゃんに掴まっていました。もう一人は全身花柄。おしゃれなおばあちゃん達、とっても格好良い!

a0232766_721155.jpg

a0232766_7211357.jpg

a0232766_7212252.jpg

a0232766_7213232.jpg

a0232766_7214151.jpg

a0232766_7215596.jpg

a0232766_722733.jpg

a0232766_7222067.jpg

a0232766_72236100.jpg

a0232766_7224824.jpg

a0232766_723360.jpg

a0232766_7231547.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-27 07:23 | 仲良し姉弟。

Easter Photo。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



毎年ドレスアップして撮っている、イースターの写真。去年はQちゃん入れるの、忘れちゃってた!今年からはちゃんとQちゃんも一緒に。Qちゃんのお洋服は、探して探してやっと見つけた、ちょっと古めかしい感じのセットアップ。蝶ネクタイと、お決まりの白の靴。ぐれちゃんのも、2人で探して探してやっと意見のあった、ミントカラーのドレス。蝶ネクタイのピンクと、あわせたかったけれど、なんとなくしっくりきていると思う!

5歳のぐれちゃんの、超強ばった、不自然過ぎる笑顔!頑張り過ぎて、顔ががちがち。Qちゃんは、まだよく分かっていないのか、ニコニコニコニコとっても良い写真が撮れた!出来上がりが楽しみです。引っ越してから、一つも写真を飾っていません。また夏に引っ越しだから、面倒で。。。今度の場所では、きちんと壁にも飾ろう、と思っているのに、もう気持ち的には面倒くさくなっています。。。

a0232766_3202241.jpg

a0232766_3203757.jpg

a0232766_320483.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-18 03:21 | 仲良し姉弟。

公園へ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



少しづつ暖かくなって来てます。暫く寒過ぎて公園へも行く日が減っていたけれど、最近また復活。やっぱり体を思いっきり動かして遊ぶのが好きなようです。お友達とお弁当を持って、恐竜の公園へ行きました。作れれば良かったけどね、ぐれちゃんが、買ったお弁当よりも、ママのお弁当が良いっていってくれます。が!幼稚園のお弁当はいつも入っているものが一緒。なのにママのお弁当の方がおいしいって言ってくれるなんて、なんとも申し訳ない気持ちにさせてくれます。

a0232766_15413724.jpg

a0232766_15415062.jpg

a0232766_1542093.jpg

a0232766_15421136.jpg

a0232766_15422398.jpg

a0232766_15423712.jpg

a0232766_15424662.jpg


帰って来てからは、黙々と一人でレゴで夢のお家を組み立てていました。気づかないうちに何でも出来るようになってしまうね。

a0232766_15433555.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-02 15:43 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


小児科やら、くもんやらで忙しい日。ばたばたしているけれど、ちょっとだけでも遊ばせようと、モールのプレイエリアに寄り道。時間を決めているけれど、やはり帰るとなると渋々。ぐれちゃんは得意の新しいお友達作り。誰にでもすぐに「遊ぼう!」と言って、楽しく遊べるので、どこへ行っても楽。Qちゃんよ。。。どうしてそんなに動き回るんだい?歩けないのに、どうしてそんなに移動が早いのさ?どうしてどこでも上りたくなっちゃうの?滑り台は一人じゃどこかへ飛んで行っちゃうよ?もう数歩出ているので、歩き始めたら。。。と思うと恐ろしい。

a0232766_14373853.jpg

a0232766_14375038.jpg

a0232766_1438064.jpg


最近ずっとこの顔。そして多分「ちゅ〜」のつもりで、顔いっぱいで近寄って来る。滑り台もこの顔で滑ってたし、この口で真顔で手をフリフリ。とてもカワイイ♡

a0232766_14402077.jpg

a0232766_14403183.jpg

a0232766_14404114.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-01 14:41 | 仲良し姉弟。

それでも、仲良し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃん、面倒見はとても良いです。ですが!気が向いた時だけ、かな。それでもそばを通る度に頬ずりで、「Qちゃんカワイイ〜!!!!!!!♡♡♡」などと言いながら立ち去ってゆきます。そして遊びたい時も勝手。そして遊びたくない時も勝手。そしてQちゃんはいつでもお姉ちゃんと遊びたい。邪魔になってしまう事も多々。そうすると「あっちにいって! もう!」などとも言われてしまう。それでもね、車の中では手を握っていたり、隠れて色々食べさせてしまったり、ママが先にやってしまったから、ぐれちゃんがQちゃんのお世話出来なかった!と怒ってみたり。気まぐれだけれど、とても弟思い。そして2人はとても仲良しだと思います。大人になってもこんな関係って続くのかしら。。。続いたら良いな。最近は歩く練習をさせているそうです。

a0232766_16265068.jpg


お姉ちゃんと遊べると思ったけれど。。。

a0232766_16311172.jpg

a0232766_1628644.jpg


ダメって、言われました。

a0232766_16312895.jpg

a0232766_16303294.jpg

Qちゃんはおもちゃで遊ぶのが大好きに。一番好きなのは車の車輪。そして音楽のなるおもちゃ。お誕生日に貰ったギターやピアノ、大好き。お琴みたい。

a0232766_16295488.jpg

a0232766_1630840.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-19 16:31 | 仲良し姉弟。

バレンタインズデイ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



昨日はバレンタインズデイ。町中にハートが溢れるので、ぐれちゃんがカワイイ〜カワイイ〜を連呼。朝は早くから、キンダーの学校見学へ行き、ぐれちゃんの好きな男の子にチョコレートを買いたい!と言うので、シーズへ。いつもはガラガラなのに、駐車場にまで人が溢れ出していました。ダディーにも一つハートのチョコレートボックスを。子供達の時差ぼけがなおったと思ったら、今度はなんだか自分がどっと疲れてしまい、怠くてしょうがない。できることなら、自分で起きるまで、起こされずに一日眠ってみたい。今一番の願い。バレンタインズデイには叶わなかったけれど、おじさんが花束とチョコレートとスパのギフトカード、くれました。スパに行くギフトカードがあても、行く時間など全くありません。。。

a0232766_16495918.jpg

a0232766_16501169.jpg

a0232766_16502294.jpg

a0232766_16503463.jpg


ぐれちゃんが想いを寄せる、アーバインのボーイフレンドへの、愛の沢山こもった、バレンタイン。ママ、送るのずっと行けてないのよね〜。

a0232766_1652240.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-16 16:52 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


もう日本へ出発なのですけどね、いきなり飛行機会社よりメール。一言、

「フライトがキャンセルになりました」

えっ???なんで?どうして?本当に?おじさんから電話でどうする。。。って。もうこちらの案内は終了していたので、日本まで電話。そして確認次第かけ直してくれましたが、本当にキャンセルでした。それは私たちの乗る飛行機があの

787

ドリームライナーだったから。数日前にもお友達がニュースをリンクしてくれたけど、あまり危機感もない人なので、飛ばせなかったら、飛ばないでしょ、なんて軽く考えていました。本当に飛ばないなんて!!おじさんはもう少し神経質で、どうして知っているのに言わないの?と。でも単純に、本当にどんなに小さな不都合でも飛ばさないから、何かあれば絶対に飛ばないと思っていたのが、あまり真剣に考えなかった理由。良いも悪いも、全て適当。

と言う事で、急遽違う空港の違う便に乗り換えましたて、予定通りに出発。荷物も全部詰めて、冷蔵庫も空、パピちゃんもペットホテルへ送って行ってしまったしで、ここからキャンセルなんて考えられない。でも今日は日中子供達を連れて遊びに行きました。疲れて寝てくれるかな、って。用意も終わり、もう寝ます。無事に日本に着きますように。おじさんが、日本で沢山頭をぶつけませんように。。。

a0232766_1555157.jpg

a0232766_15551359.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-16 15:57 | 仲良し姉弟。