オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ぐれちゃん4歳(前半)。( 49 )

公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


この辺りの公園は本当に素晴らしいと思う。アーバインなら、家から歩いていける所に、必ず公園がある。いつ行っても、きちんと整備・清掃もされている。砂も毎日梳かされているし、裸足で走り回っても、なんの心配もない。そんな広い公園で、思いっきり走り回り、遊ぶのが楽しい。と言っても、大人はもっぱら、日陰でおやつをつまみながら、おしゃべりのほうが忙しい。のんびり過ぎて、罪悪感が湧いてくる!

a0232766_1221262.jpg

a0232766_12214681.jpg

a0232766_12215744.jpg

a0232766_12221093.jpg

a0232766_12222266.jpg

a0232766_12223321.jpg


Gracelyn in Baby GAP
Quinn in Ralph Lauren








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-29 12:22 | ぐれちゃん4歳(前半)。

お友達とのお別れ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2年間、お世話になった幼稚園。本当に楽しい行事が沢山で、何より子供達の事を一番に考えてくれて、毎日よい時間を過ごした。最初こそ、行きたくない!、なんて泣いて縋っていたのに、最近は、帰りたくない、と駄々をこねるように。お友達も沢山出来て、お休みの日も充実していた。本当に一生の思い出になるような、素敵な2年間。

引っ越してしまう事になり、暫く会えなくなったり、他に引っ越したりのお友達がもいて、とても寂しく思う。ぐれちゃんが生まれてから、本当に人に恵まれた。新しい場所へ行くのは、楽しみでもありながら、不安。ぐれちゃんもすぐに忘れて、新しい環境に馴染んでしまうのかな、なんて思うけれど、彼女なりに色々あるよう。

修了式で先生が泣いていて、もらい泣きしてしまった。後日その理由がぐれちゃんが引っ越しちゃうから泣いていた、と教えてもらった。クラスから引っ越しで上に上がらないのは、ぐれちゃんだけで、それで悲しくなっちゃって、泣いてしまったんだって。。。最後の日が近づくにつれ、ぐれちゃんが先生に「ぐれちゃんはサンフランシスコに行くんだ」、とか、「ぐれちゃんはお引っ越しなんだって」とか、毎日のように教えてくれて、それで色々こみ上げて泣いてしまったって。最後に抱きしめてもらって、きちんとお別れは出来たみたい。またね、って言ったらしいので、またね、ってことにする!あと1ヶ月ちょっとで本当にここから離れると言う実感がない。多分、最後の、その日にはぼろぼろに泣き崩れてしまうんだろうな。

a0232766_14331520.jpg

a0232766_14332639.jpg

a0232766_14333959.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:33 | ぐれちゃん4歳(前半)。

可哀想な子を公園へ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週の木曜日。公園へ行く予定だった。くもんの待ち時間に急に気分が悪くなって、一人だし、Qちゃんも居るし、どうしよう、どうしよう。おじさんに電話したら、かなり大変な会議中だったらしくて、いきなり何も言ってないのに「ごめん!」と切られる。う〜ん。どうしよう。そのうちぐれちゃんがくもんを終えて出てきた。がんばって帰る事に。冷たい水を飲んで、気合いを入れて、ゆっくり運転して帰った。

そこでぐれちゃん。「ママ、公園の道じゃないね〜」。そう。だって具合が悪いので、家に帰る事にしました。「ぐれちゃん分かったけどいっぱい悲しい!」大泣きされてしまいました。

そして今朝。みんな忙しくて、一人で用意が終わってしまったぐれちゃん。くもんをやらなかったので、コンピューター禁止。ママが用意をしている所にぽつん、と座りこみ、

「誰もぐれちゃんと遊んでくれない。。。」

いやあ、でも誰も遊んでくれないんじゃなくて、朝だけのコンピューターが出来なくなっちゃって、悲しいのかな?でもそれは自分のやるべき事をしなかったから、そうなったのでしょう。でも誰も遊んでくれない、と下向いて可哀想な子のフリ。木曜日はちょっぴり申し訳なかったけど、今日は自業自得。だけど公園へ。久しぶり。自分の息抜きにもなる。引っ越してもいっぱい公園、あるかな。

a0232766_13503522.jpg

a0232766_13504635.jpg

a0232766_13505882.jpg

a0232766_13511066.jpg

a0232766_13512127.jpg

a0232766_13513390.jpg


お友達と並んだ感じが、ミニチュアのパパとママみたいで可愛らしかった♡ そう言えば、ぐれちゃん。好きな子に結婚を申し込んだって。そして良いよ、って言ってくれたって。だけどその数日後他の女の子が結婚しようって、言ったらしく、悲しい顔で帰って来た。おもしろい。結婚式は白いドレスで、彼は黒のジャケットと白のズボンで、ボウタイを着けるんだって。計画的♡

a0232766_13514773.jpg

a0232766_13515860.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-08 13:54 | ぐれちゃん4歳(前半)。

着たら、可愛いかもっ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


あまり興味のなかった、DVFとギャップのコラボライン。瞬時に売り切れ続出だったステラの時とは打って変わって、初日も全く売れず、値段を下げても売れず、残りが山のようにお店にあった。本当は冬のラインも出す予定で、2回のコラボで契約していたのを、売れ行きが悪く、今回のみでキャンセルにしたそうです。ふと似合うのかな、なんて合わせてみたら、あれ、なんか可愛いかもしれない。1着買ってみました。鮮やかなデザインが多いから、アジア人の黒髪でおかっぱのような子にとっても似合うと思う。ぐれちゃんは、まあまあ似合っているかも。ピンクじゃないから、好きじゃない、と言っていたけれど。。。

a0232766_10102289.jpg

a0232766_10103797.jpg

a0232766_10104926.jpg

a0232766_101109.jpg


一緒に合わせたサンダルはザラのもの。これは本当に可愛い。シルバーもあり。シンプルなのに、とっても存在感有り。大のお気に入り!(ママの)それにレザーなので、足にも優しい。

a0232766_10115875.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-08 10:12 | ぐれちゃん4歳(前半)。

がんばれダディー♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年リオで開催の夏の大トーナメント。今年は仕事場の上に滞在。本当にダディーと顔会わせるのは朝と夕飯の時ぐらい。いつも一緒にいるので、私たちには貴重は離れられる時間〜!ぐれちゃんはダディーと「はなばな」になりたくない、と言うけれど、在宅でお仕事をしていると、離れられる時間がとても貴重。ラスベガス大満喫!

a0232766_11143821.jpg

a0232766_11144863.jpg

a0232766_111512.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-06 11:14 | ぐれちゃん4歳(前半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お料理、工作、畑の水やりなどが最近の彼女のお気に入り。趣味、とでも言うのかな。1歳のお誕生日に将来占いで、ポーカーのチップを取りそうに手を伸ばした所で、さっと最後はお玉を手に取った。将来はママみたいになりたい、と言ってくれる。嬉しい!

今日の「ママみたいな」ことは、お友達がお土産にくれたマカロンの工作セット。早くはろう、早くやろう、と催促がすごかった。ご飯を食べてから、のお約束、一緒に作ってみた。良く見てるんだな、と思う。ママの工作の机からピンセットを借りて良いか、と。キラキラを付けるのを見ていたから、真似したらしい!最近は手先も少しづつ器用になってきた。ママみたいに色々作るのが好きなんだって!

a0232766_11595512.jpg

a0232766_120965.jpg

a0232766_120239.jpg

a0232766_120373.jpg

a0232766_1204929.jpg

a0232766_121528.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-27 12:00 | ぐれちゃん4歳(前半)。

参観日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの幼稚園で参観日がありました。その朝まですっかり忘れていて、お友達に「また後でね!」と言われて「???」な顔をしていると、参観日!と言われてやっと気づきました。行事系はちゃんとカレンダーに入れているつもりでも、忘れていました。気づいて良かった。

Qちゃんのオムツを替えていて、5分ほど遅れて入ったけど、他のママが一緒な中、一人で座って良くやっていた!最近彼女が自立し過ぎていて、寂しく思う時がある。もうちょっと甘えたりすれば良いのにな〜、と。もうそう言うのが必要ない年なのか?それとも遠慮しているの?だけど2人で何かしたりすると、とっても喜ぶ。

幼稚園でも、きちんと色々と自分の事をしているとのお話。家に居る時とはまた少し違うみたいで、そんな話を聞くのも楽しみ。2年間日本語の幼稚園へ楽しく通っているけれど、今学期で最後。8月までにはお引っ越し。そしてぐれちゃんも新しい学校へ。まだ決まっていないけれど、プリKからはモンテソーリへ通わせようと思っている。多分ぐれちゃんにも合っている。まあ、空きが見つかれば、の話。引っ越す家も決めないと、幼稚園が決められない。あまり遠くても毎日の送り迎えが大変なので。色々と新しく調べたりで忙しい。。。

a0232766_13584822.jpg

a0232766_13591662.jpg

a0232766_1359373.jpg

a0232766_140588.jpg

a0232766_1402096.jpg

a0232766_1404099.jpg

a0232766_141116.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-26 14:00 | ぐれちゃん4歳(前半)。

ぐれちゃんの悩み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの最近の深刻な悩み。最近、何回同じ事聞かれたんだろう。。。??

「ママ。。。ママはおばあちゃんにならないんだよね?」
「え??」
「おばあちゃんにならないよね?」
「ぐれちゃんも大きくなって、ママになる頃には、ママもおばあちゃんになるかもね〜」
「えっ!!!やだ!!!」
「どうして?ばばちゃん可愛いって言ってたじゃん!」
「ばばちゃんは可愛いけど、ママはおばあちゃん可愛いじゃない。リンクルズ(シワ)いっぱいなったら可愛いじゃないから、絶対におばあちゃんにならないでね、お約束。ママはいっぱい可愛いからおばあちゃん絶対ダメだからね!」


可愛いママ(え?誰の事?爆)が、年を取って、シワシワになってしまって、可愛くなくなっちゃうのをかなり真剣に心配しているらしい。ぐれちゃん、ご心配、ありがとう〜!ぐれちゃんはいつも褒めてくれる。お化粧をしていると「ママ、可愛いっ〜♡」、とか、今日はカバンが可愛いとか、靴が可愛いとか。少ししたら今度は「痩せたほうが良いと思うけど。。。」とか言われるに決まっている。そうしたら人生初のダイエットに挑戦しちゃうかもしれない♡

a0232766_1443372.jpg

a0232766_1444496.jpg

a0232766_14442147.jpg

a0232766_14443817.jpg

a0232766_1444555.jpg

a0232766_14451687.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-18 14:45 | ぐれちゃん4歳(前半)。

女子。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


4歳にもなると、親同士が遊ぶと言うよりは、彼女達の好みで好きなお友達と遊ぶ事が多いみたい。誰ちゃんと公園に行きたい、とか、この子も誘いたい、とか。そして親がそれをセッティングする。子供達から紹介されて、親も仲良くなる、とか。だから小さい時のような、いざこざが全くない!本当に気の合う子、波長が同じようなお友達とくっつくし、だから平和に仲良く、そして楽しく思う存分遊べる。

a0232766_13521481.jpg


遊びも女の子が一緒だと、もう女子色一色。遊びがちまちましている。木の棒でずっとつんつん何か突っつきながら、くすくす笑ってみたり、プリンセスごっこ、お茶会ごっこ。最近流行っているらしいのはネコごっこ。ベイビーネコとママネコなどに配役が決まっている。ずっとみゃ〜みゃ〜言いながら、色々な所に登ったりするみたい。何をしても楽しいみたい!

a0232766_13523524.jpg

a0232766_13524947.jpg

a0232766_13531299.jpg

a0232766_13533058.jpg


これはプリンセスのポーズごっこだって。ちょっと勘違いのポーズも多いけど、たまに偶然、おっ!ってポーズもしてくれる。どこで覚えてくるんだろう。

a0232766_13543275.jpg

a0232766_13544476.jpg

a0232766_13545627.jpg

a0232766_13583637.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-09 13:55 | ぐれちゃん4歳(前半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのお誕生日ツインのJちゃんが、また夏にこっちに来るかもよ〜!ってお話をしていた今日。

「え〜! その子はぐれちゃんのベストフレンドなの〜! Jがぐれちゃんブックあげて、はねばれにならないようになったの!」

「はねばね」? Jちゃんが去年のお別れの時に、ベストフレンドって言う本をプレゼントしてくれた。その本には離れてもずっと一緒よ、って言う事と、そして♡が二つに別れたネックレスがついてくる。それを今も大事に持っている。ってことは。。。

「離ればなれ」ってことらしい!

なんだか最近、すごい言葉沢山知ってる〜! かなりの確率で間違ってるけど。。。とにかく、小さな体から大きな言葉が出て来ると可愛い。英語も日本語もたまに大人が使う難しい言葉を使ったりする。良く聞いてるんだな〜と思う。くもんでもやっと文を読むようになってきた。自分でフォニックスを使って丁寧に一語一語。時間はまだかかるけど、初めて文章を読んでくれた時は、本当に感激!おじさんと一緒に飛び上がった。自分で本を読んで、そしてそれを理解できているのにとっても感心する。子供ってすごい。

公園の帰り。いきなり木に上ってみたいと。恐る恐る上る。そしてあまり上には行かないで、少しぶら下がってみたり。ぐれちゃんはちょっぴり臆病。出来る事も、自信を持って出来る!とは思っていないし、何事も慎重。もうちょっと大胆に色々挑戦してくれたらな、と親としては思ってしまう。でも彼女なりに色々と頑張っている。木に上って「ぐれちゃんコアラ!」。おかしな事をして笑わせる努力は決して怠らない!

a0232766_150587.jpg

a0232766_1511545.jpg

a0232766_151343.jpg

a0232766_1514669.jpg

a0232766_1515884.jpg

a0232766_1521312.jpg



Gracelyn in Baby GAP





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-04 15:02 | ぐれちゃん4歳(前半)。