オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:妊娠後期。(3rd Trimester)( 15 )

帝王切開って!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いきなり出産になっちゃったあの日から早くも3週間弱。今更だけれど、あの日、いきなりで良かったと本当に思う。最後の検診で逆子と言われてから、ぐるぐるまわっているから、まあ出産までには大丈夫だろう、と思っていたらいきなりその時はやってきた。38週までいったら絶対に出す、と言われていたから多分今日の25日ぐらいが本当の予定だった。その日に予定帝王切開なんてことになっていたら、それまでの数日の間、恐怖に怯えて色々調べ、友達には体験談を聞きまくる。そして知り過ぎてしまった代償は、もっともっと膨らむ恐怖!だから良かった。いきなりで!

呑気にお風呂に浸かって、いい気持ちで今日も寝ようと思っていたその夜。本当なら日本のような深いお風呂にゆっくり浸かりたいけれど、うちにあるのは典型的な浅いアメリカのタブ。お腹だけが湯船からいつも突き出てて、ちょっと寒い。さあ寝ようか、と色々していたらいきなり破水! 体験した事のないことだから一瞬なんだこりゃ?状態に陥ったけれど、あ〜これが破水だ、と自分でも驚くほどに落ち着いている。ここで焦って焦ってなにしているか分からなくなっちゃったのが我が家のおじさん。

一応病院のバッグだけは用意していたので、大丈夫。問題はぐれちゃん! どこへ行くとか、荷物も用意していない。コレとアレとコレ、バッグに入れて、指示を出すけど、おじさんはおろおろしちゃってる。その間先生にも電話。自分はもう一回シャワーに(笑)。先生が電話で「なんで彼女はシャワーなんて浴びている?早く病院に行くこと!」と。ここでどんどん破水が進行状態で、困る。そこでおっさんがあるものを持って来た!

a0232766_14244432.jpg


ピンクのプリンセスのプルアップス(オムツ)!ぐれちゃんが使ってた残り。これのお陰で病院まで無事に辿り着けた! 到着するなり逆子判明。そしてそこからはかなりのスピードで準備が進む。ゆっくり考える時間も与えられず、事細かな質問の嵐と、手術への承諾書など、自分でこなさなくちゃ行けないことが沢山。これが陣痛でも来ていたら、と思うとぞ〜っとする。 幸いプリレジストレ−ション(事前の入院準備)も済ませておいたしで、必要なことはほぼ完了していたのも幸い。でも普通分娩予定から緊急帝王切開になったので、麻酔に関する質問などなど。

看護婦さんと話しながら、他の看護婦さんに色々なものを体にぺたぺたされたり、よく分からない酸っぱい薬を飲んだり。そしてガウンをまくった看護婦さん、大爆笑! だって可愛らしいピンクのプリンセスのオムツ。。。笑。 私、ずっと看護婦やってて、これは初めてだわ!と言うけれど、他の人も考えないのかな?? オムツ良いです♡

おっさんもこんなのに着替えさせられて準備完了。

a0232766_14355251.jpg


肝心の帝王切開。なんて事なかった! 脊髄麻酔も痛くなかった(これが一番の恐怖)し、切られている感覚も何もない。ただ手の時も、耳の時もだけれど、私、麻酔をされると飛ぶようです。この2回の時は、目が覚める時に「ぐれちゃんが〜」と泣きました。そして今回は意識があるものの、また飛んで、「私はスーパーヒーロー」発言。恐怖で動揺しての勘違いな自意識過剰発言。おっさんも手術室で嫁に私はスーパーヒーロー、なんて言われたら、どう返して良いか分からないだろうに!

Qちゃんは足から出てきました。両足がっつりつかまれて! すぐにNICUへ行ってしまったけれど、ちょっとだけ顔を見れた時には、スーパーヒーローも泣きました。数時間で歩かされて、トイレにも行かされて、とかなり過酷な術後だけれど、思ったよりも痛みも酷くないし、回復も早い。まだ走ったりは出来ないけれど、家事も育児も普通に出来るし、2週間ちょっとで運転も開始。もしかしたら普通分娩よりも楽かもしれない?と思う!  

あっ! 泣いてる!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-26 14:45 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

ベイビーシャワー♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


本当だったら出産の1ヶ月ぐらい前に開いてもらうベイビーシャワー。予定で出産するはずの週末に近いから、生まれちゃったりね!なんて話していたら、一日前に本当に生まれちゃった! こんなにタイミング良いのも、ね。Qちゃんは自分もまさか参加しようと思って、前の日に出て来たのかもしれないね、なんて。

色々と予定が狂ってお友達の皆様にご迷惑をおかけしましたが、それでも集まってお茶の会にしてくれたようで、本人不在でも嬉しかったです。ありがとう♡ いつも可愛らしいマカロンを焼いてくれるママが、可愛らしいお菓子を沢山焼いてくれました。小さなオムツにうんちが付いているかな??ゲームをやってくれたり(ぐれちゃんは見事うんちオムツを当てました!)。

数ヶ月後にまた出産のお友達がいるので、今度はまた開催にまわって楽しみたいと思います。幼稚園のお弁当を助けてくれたり、お迎えなんか行くからね、連絡してくれたり、食事のお手伝いを申し出てくれたりと、本当にまわりに助けられている今回のいきなり出産。良い友人に沢山囲まれて幸せです。

a0232766_10293171.jpg

a0232766_10294867.jpg

a0232766_1030012.jpg

a0232766_10301214.jpg

a0232766_10302357.jpg

a0232766_10303642.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-11 10:30 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

ベイビーのお部屋♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ベイビーのお部屋、出来た! ぐれちゃんからお下がりのカーシートも綺麗にした。ストローラーもピンクから男の子色に衣替えして準備万端。オムツもあるし、細々したものはほぼ揃った。週末はお友達がベイビーシャワーをしてくれる。出産前の最後の楽しく自由なひと時を満喫しようと思う。良い友人に沢山恵まれて、本当にラッキーだなと熟思う。少しゆっくりもすれば良いな、とは思うけど、性格上、何回も点検したり、確認したりで中々気持ちも落ち着かず。きっとこのまま焦りながら生まれてくるであろうぐれちゃんの弟。いつでも良いけど、元気にだけ生まれてきてね♡ みんな楽しみに待っています。お姉ちゃんが、あなたのベッド見て一言、「やっふ〜っ!」って言っていたよ(笑)。会った事も無いけれど、もうすでに大好きよ♡

a0232766_10521681.jpg

a0232766_10522996.jpg

a0232766_10523945.jpg

a0232766_10524946.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-06 10:53 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

35週ー焦る!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ドクターに早めになるかもね、なんて言われながら、明日で35週。今生まれたら、まだ準備が終わっていないから、ちょっぴり困るけど、でもなんとかなりそう。先週の34週の検診ではもう既に2500gあり! あと数週が一番体重が増える時だから、ドクターは多分3500gぐらいで生まれるんじゃないかな、との予想。いままであまり増えてなかった体重も、急に増え出した。一瞬ほっそりした顔が丸くもなってきた。

そして逆子。。。今週/来週中に動いてもらわないと、帝王切開に決定。逆子体操などしてみるけど、今一動いてるのかも分からない。お腹がいっぱいいっぱいで動く隙間もなさそうな気もするし、時々お腹の一部が突如尖ったりするから、動き回っているはいるみたい。

決まっていた名前が変更、と言うか追加に! それもぐれちゃんの一言で。「ぐれちゃんは◯◯の日本のお名前何が良いかな?」「う〜ん。。。◯◯!」。きっとデタラメに音だけで言ってみた名前なんだけれど、それが偶然にもすっごく響きの良い、そしてぐれちゃんの名前と姉弟でぴったり。だから名前は決まっていたのだけれど、ぐれちゃん命名の名前も追加する事に。長い名前になるけど、まあ使う事は無いし。。。なんて言いながら。おっさんは自分の名字が好きでない。あまりすっきりスマートな名前でないのは確かだし、一回で正しくスペルされる事もない。絶対に一字一字スペルしないと書いてもらえない。だから子供達には、自分たちがそうしたければ、将来名字としても使えるように、とミドルネームを付けています。

「◯◯が泣いていたら、ぐれちゃんがクリブに行って、優しくトントンしてあげるんだ〜!」

小さなお姉ちゃんにも色々と予定があるようです♡

a0232766_15354748.jpg

a0232766_15365100.jpg

a0232766_15371450.jpg

a0232766_1537322.jpg

a0232766_15374416.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-04 15:38 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

ダイパーバッグ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのオムツが取れてからは、一気に少なくなった荷物。着替えも持たなくなったし、ワイプさえ持たないので、お財布と携帯と大きいのはカメラのみ。赤ちゃんが来たら、また大荷物になると思って、何か良いのは無いかな、と色々物色。前回はいったい何を基準に選べば良いのかを知らないから、自分の好みだけで選んで、何回も失敗。

一番最初のは肩にかけるストラップが付いていないもの。これは使えなかった! ストローラーにも掛けれないし、ずっと自分の肩にかけたまま。そしてすごく豪華だったけど、重い。すぐにイヤになったのを覚えています。そして次も学ばずに、同じブランドの肩ストラップ付きを。これも重くて、ちょっとで持てない。。。と再確認。次は何だっけな。けど、洗えないものだった。離乳食時期に入って、持参していた食事がカバンの中でこぼれた。だけど洗えない素材で匂いもつくしでそのまま使えなくなり。。。

今回は結構自信がある!笑 大きすぎず、小さすぎず。ポケットも多すぎないし、少なすぎない。外ポケも2つ。とっても軽いナイロン素材で洗濯も可能。それなのに、カジュアルすぎないし、だらしなくない。肩ストラップも取り外し可能。オムツ替えマット、保温/保冷機能付き哺乳瓶パウチ(使わないかもだけど)、汚れた服なんかを入れるパウチ、ストローラーストラップ、カバンに付けられる小物入れは、中も仕切りが沢山でお財布代わりにも使える! 値段も良い! さっと持って行かれたりしないように、フックでストローラーに直接付けられるのも良い。今日到着したけれど、今の所とっても気に入った♡ 久しぶりに自分のものを買いました。おっさんがクリスマスに届かなかったから、って、昼寝をしている間に包んで置いてありました。

Timi & LeslieのMarie Antoinetteにしました。グレイとブラックで長い事悩みましたが、結局黒に。でも今更グレイも良かったのかな、とも。どっちにしろとってもお気に入り!

a0232766_152312100.jpg

a0232766_1312272.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-31 13:12 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

34週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日で34週、あともう少し♡ 検診に行って、毎週の体重やら大きさをウルトラサウンドでじっくりと測る。やや大きめ。ぐれちゃんの時も大きい、大きいと言われて、産まれたら普通サイズ。1月最後の平日に予定出産にほぼ決定。日にちは選べるので、どこにしようか? 平日だったら、幼稚園の日にして、何が何でもぐれちゃんが幼稚園に行っている間に産む(笑)。そうしたらぐれちゃんどこかに預けなくっても済みそうだから、寂しくならないで済む!とか。

彼女が産まれたときの写真を見返していたら、なんだかあの瞬間の、人生初めて感じた感動が甦ってきて、(また)涙が溢れてきた。一瞬あまりの新生児顔にびっくりしたけれど(笑)、もう彼女を見た瞬間、ああ、私はお母さんになるべき人だったんだ、と確信したのを覚えている。それまでまあ適当に生きていた、と言うか、本来の人生の意味を全く把握しないでなんとなく暮らしていたと言うか。新しくおっさんっていう家族が出来て、そして赤ちゃんが加わって、あ〜これだったんだ!と納得。今は自分が居るべき場所に暮らしている。人それぞれ、求めるものは違うけれど、やっと自分にとっての居心地の良い場所を教えてくれたのがぐれちゃん。まだ二人目も産まれていないけれど、もっともっと大家族にしたい夢もあり♡ 


ぐれちゃんが生まれて15分くらいの時の写真! もうあれから4年経ちました。
a0232766_913466.jpg

a0232766_914114.jpg

a0232766_9142825.jpg

a0232766_9144515.jpg

a0232766_9145760.jpg


a0232766_915211.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-30 09:16 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

33週。。。しんどい!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日で早いもので33週。一日一日数えていた数ヶ月前が懐かしい。やる事全てがしんどくなってきました。。。笑。文句は無いけれど、自分でかけ声かけなければ起き上がれないし、椅子から起き上がるもの大変だし、立っているとお腹が張るのと、下に来る圧迫感が本当に辛い。夜中に足が吊って、一人で歯を食いしばりながら数分感「ううううう〜〜〜っ」って耐えて、大丈夫になると一体夜中の4時に一人で何やっているんだろう。。。って可笑しくなってきて、くすくす暗闇で笑ってみたり。ここ数日間は何故か決まった時間(朝の4時半!)にものすごい胎動で起こされて眠れない。ぐるんぐるん、お腹の中で大胆に大きく動き回る。

今回の妊娠期間はぐれちゃんの時とは全く違う。彼女のときは覚えていないだけなのか、特にしんどい思い出もなくって、最後まで快適だった記憶が。。。4年も前だから覚えていないだけかなあ。産まれたら、嬉しくって楽しくって全て忘れてしまったのかもしれない! 新生児の時にもあまり辛かった思い出もなし。やはり慣れないから疲れて、とかはあったけれど、初めての育児は何もかも楽しかった。
ただ赤ちゃんのぐれちゃんを独り占めにしたかった! 動物的な本能?と言うのか、誰にも触られたくないと言うか。お義母さんが来ていた時にも、抱っこされてずっと返してもらえないから、イライラ。。。笑。初めての孫だったからしょうがないかもだけど、自分にとっても初めての我が子! 今回はどうなるんだろう。。。笑 ばばちゃんが来たときも全部やって!って言われるのかと思ったら、オムツさえ替えさせてくれないから、びっくりした、って。今回はどうなるか!

ぐれちゃんは「初めてお姉ちゃんへなる女の子へ」みたいな本を寝る前に読んでいます。どうして赤ちゃんが泣くのか、とか、お手伝いは楽しいね、とか。一緒のお部屋で寝たい、と言うのが彼女の希望だけれど、赤ちゃんって夜も朝もいっぱい泣くからやめておいたほうが良いよ、とダディーに。あと5週間!

a0232766_1552369.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-23 15:53 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

32週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日で32週。ってことは8ヶ月ってこと? 日本では10ヶ月で数えるから。。。とかアメリカは9ヶ月だから。。。とか考え始めると混乱するので、やめます。32週です。あと6週間後には絶対に産まれているので(38週までに出す予定)、少し焦ってきました。やっと少し家具類を動かしてもらって、中身を整理したり、お姉ちゃんの素敵なクローゼットのちょびっとの空間を弟にあげたり。

4年振りにベイビーザラスへ赤ちゃん用品を買いに行きました。おっさんを連れて行くとまた口うるさく色々と言われるので、一人でゆっくりと。あまり必要ないと思っていた赤ちゃん用品。リストにしたら結構な数。そして一通り揃えてレジでまたびっくり。ここはコスコか、と思うような合計金額。

これからはお洋服をお洗濯したり、病院用のバッグを詰めたり。来週はぐれちゃんのベッドを買いに行く予定。”どこかへ”引っ越しの予定もあるから、シンプルな物を。近所かもしれないし、他の州かもしれないし、他の国かもしれない。まだ分からないし決めていない! おっさんはヨーロッパへ行きたいらしいし、自分はどこかアジアの国へ行きたい。幸いどこへ行っても仕事はできるので、あとは果たして行きたい所へ住む資格があるのか?な問題。来年産まれたら決めよう、って。

お姉ちゃんは今か今か、今日か今日か?と弟の誕生が待ちきれません。私も早く産みたい。妊娠期間が今回は少し辛くて、もういいや。。。と。お腹の張りもすごいし、張り止めを処方されて、出来るだけ安静にと。

プリキュアのポーズ、だそうです。

a0232766_628089.jpg

a0232766_6281491.jpg



Knit Dress by Baby GAP
Boots by UGG


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-17 06:28 | 妊娠後期。(3rd Trimester)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お誕生日会が最後のイベントだと思って、これが終わったらゆっくりしようと想像していました。が、実際は全くゆっくり出来ない事を悟り始めました。まずベイビーを向かえる準備。全くしていない。可愛いお洋服を買ったぐらい? 2人目だから、と思って特に何も買い足す物は無い、と思い込んでいたら、書き出してみると結構ある! ああ、大変。今日から大掃除を始めました。ぐれちゃんの時の物をひっぱり出してきて、まあピンクでもいっか。。。笑、とかぶつぶつ言いながら整理。家具を動かしたり、ぐれちゃんが使っているベッドを、クリブに組み立て直したり。そして彼女には新しいベッドを買わなくてはいけないし、大きなベッドになるから、また新しくシーツなんかも必要。全然ゆっくり出来ない!

大きな物はまた使える。細々したものが本当に沢山で、2人目って思ったより結構な出費だねえ〜。。。とおっさんとも。お誕生日会にクリスマス。そして年明けに新しくベイビー。年末年始は楽しいけど、痛い出費続き。。。

ぐれちゃんにも心配事が。。。

「日本語のサンタさん。。。ぐれちゃんの欲しいのもの、知ってるのかな。。。英語のサンタさんにはモールで言っただけどな。。。」

ばばちゃんとスカイプでお話しした時に、日本語のサンタさんに言っておくね♡、とばばちゃん。それをちゃんと言ってくれたのか、心配らしい! 日本語のサンタさんと、英語のサンタさん、ただの欲張りだ(笑)。日本語がとても上達しているけれど、可笑しい。聞いていると笑顔になっちゃう。今日は一人でターゲットへお使いに言ったら電話。

「ママ、一人でターゲットいった? でもぐれちゃんママとダディーBoth大好きだから、ダディーとおうちで待ってるから大丈夫だよ。でもママターゲットで泣かないでね。ぐれちゃんちゃんとおうちで待ってるから大丈夫だからね」

ママが一人でターゲットに行って、ぐれちゃんと離れているから寂しくて泣いちゃう、のを心配しているらしい! だから電話♡ 幼稚園へ行くときもそう。「ちゃんとお迎え来ても良いから泣かないでね♡」なんて言われると、このままディズニーランドへでも連れて行ってあげようか!と思う。いつまでこんな会話が出来るのだろう。。。

a0232766_1310754.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-14 13:13 | 妊娠後期。(3rd Trimester)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


かなり情緒不安定! 昨日も今日も普通だったらほんの些細なことなのかもしれないけれど、かなり響く。この一週間、1年分ぐらいの涙を流したかも。それも本当にくだらないことで。。。笑
今週末はぐれちゃんが4歳になる。自分もママになって4歳でとっても嬉しくて楽しい日になる。から!もうちょっとそっとしておいてくれないかな、とお願いしたい。

今日はおじさんがやらかした。色々とすることや、行かなくては行けない用事があって朝から忙しい。お昼は丁度コスコへ行くから、ぐれちゃんもピザを食べたいって言うし、と彼の好きそうな物、買って来ると電話した。ピザだったら要らない、って言うから他のもの。好きそうな物、選んで、また電話でコレで良い?。良いって言うからそれを買って帰った。ファーストフードを買うのは本当に一年で何回か。だけど今日はしょうがないと思った。たまにぐらい良いって思った。

おじさんはうるさい。食べ物に。某有名チェーンなんかは絶対に行かない。旅行中にたまに飲み物を買うくらい。添加物や出所の分からない食材を子供に与えたくないし、自分もファーストフードは好きじゃない。インスタントや缶詰、冷凍食品も普段の食事の用意では使わない。おっさんがうるさいのもあるけれど、自分も好きでないから。やっぱりそのままの加工されていない食材で作るご飯が一番おいしいと思う。だから毎日ご飯は全て一から作る。ぐれちゃんの好きなカレーにカレー粉は使わないし、ドレッシングだって、タレだって全部。面倒だけどその方がおいしい。

だけど今日のお昼ご飯がコスコのファーストフード。年に多分一回あるかないか。食事中何も言わないし、すごく明らかにぶすっとしてる。どうしてそんな顔して食べているの、と聞いた。だって一緒に居て心地が悪いから。そしたらファーストフードを食べている自分がすごくイヤだって。なぬ! 自分でそれで良いって言った。許可を貰って買ってきた。食べたくなかったら他の作るのに、自分で言わなかった。時間がないから簡単に済ませたかったけれど、そんなこと言うなんてフェアじゃない。自分が忙しいからって簡単にしたけど、おっさんの事考えてどうでも良い物を買ってきた訳でもない。ちゃんと聞いた。彼の好みも考えて買ってきた。人がすることにはその陰にちゃんと理由や思いがある。それを全然みないで、彼が見たのは結果のみ。

なんだかすごい虚しくなって、今日ぐらい許してくれても良いじゃない、と泣けてきた。人が買ってきてくれたとか、作ってくれただったら、いくら不味いとか、好みじゃないとかでも一応その場では感謝して食べる。あとで愚痴は言うけど(笑)。自分で料理も出来ないし、夕飯だって作れないのに、ぶすっと文句を言ったりするのはルール違反だし、失礼。心がない。こんな事を書いている横に座ってる本人。さっきからごめんね、ごめんね、と言っているけど、ちょっと静かにして欲しい。今日は自分の好きな物、どうかお店で買って一人で食べて!

ねっ、情緒不安定でしょ!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-09 07:34 | 妊娠後期。(3rd Trimester)