オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ぐれちゃん3歳11ヶ月。( 7 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




先週は行けなかったので、今週は振替でジムナスティックスが2回。そして何かとクラブが休みになることが多いので、と言う理由で、今月は予約して空きがあれば何回でも参加自由。後半は幼稚園もお休みになるし、外は寒いしこれは良い! でもみんな同じような考えなのかな、先1回分しか予約させてもらえない。毎日電話しよう♡

遊んでいるように見えて、かなりしっかりと指導してくれます。子供の体操教室なのだけど、動かせる走らせる。50分のクラスの後は普段あまり汗をかくことのない彼女が汗だく。トランポリンが一番好きなようで、一番高く飛べるように頑張っているんだって! 後ろ向きで腰に手を当てて、ぴょんぴょんぴょんって後ろへ進んでみたり、鉄棒?も足を引っかけてくるんってまわったり。楽しみながら自信もついて、体力も。良いことだ!

a0232766_12241993.jpg

a0232766_12243253.jpg

a0232766_12244682.jpg


そのままお弁当を持ち寄って公園に集合! だけどこの日は風が強くて寒くて全然公園日和じゃない。。。いきなり寒くなると苦手と言うか、どうして良いか分からなくなるこの辺の人たち。私たちの数組以外誰も公園に居なかった! あまりにも寒すぎて早めにみんな帰宅することに。今週も寒いみたい。。。

a0232766_1227378.jpg

a0232766_12275396.jpg

a0232766_12285411.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-05 12:29 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

4歳のオーナメント。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今年はクリスマスツリーを飾る時までに買っておかなかった「今年のオーナメント」。毎年一つづつ、名前とその年を入れて。別に特別な物は買わなくって、去年まではホールマークの「ベイビーの初めてのクリスマス」、「2歳」、「3歳」のオーナメントを。今年は自分で好きな物を選んでもらおうか、それかママがぐれちゃんにプレゼントしたいものを選ぼうか、悩んだけど悩む必要がなかった。ディズニーストアでラパンツェルのを発見したから! その年その年を思い出せるような物を、と思って探していたけれど、今年はまさにラパンツェル一色(笑)。あまりにもぴったりなので、今年はこれに決定。

早速家に帰って幼稚園に行っている間にツリーに付けておいた。帰宅するとまずツリーを見に行くから、絶対に自分で発見するだろう、と思って。まさりその通りの行動に出たから面白い。そしてとっても喜んでくれた! 来年は何かな。最近バービー、バービーと言っているから、バービー旋風がくるのかも! 一緒に遊べる!

a0232766_1557798.jpg

a0232766_15573012.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-02 15:57 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

ちょっと早めのお祝い♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


赤ちゃんの時からのお友達が、ぐれちゃんの4歳のお誕生日のお祝いをしてくれました。一緒の時期にず〜っと2人目欲しいね、と言いながら、数週間違いで同じ男の子を授かりました。上の子達も同じ年。そして下の2人もまた同じ年。また一緒に楽しい赤ちゃんのお世話が出来るかと思うと楽しみです。L君のママはぐれちゃんのお誕生日の辺りに産まれてしまいそうなので、お互いの出産の前に最後に。あんな赤ちゃん同士だった二人が、今度はお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのも実感が湧かないけれど、子供達の新たな一面が見れるのがまた楽しみ!

去年も行ったFarrell'sでお祝いしてもらいました。緊張しすぎで、顔が真剣。椅子に立って!なんて言われてるけど、顔がドキドキでいっぱいです。でもすごく嬉しかったみたい。帰ってからダディーにこれして、あれして、なんてまた長い長いお話をしていました。



a0232766_16165632.jpg

a0232766_16171451.jpg

a0232766_16172620.jpg

a0232766_1617412.jpg

a0232766_16175777.jpg

a0232766_16181231.jpg

a0232766_16182469.jpg

a0232766_161838100.jpg


空にまで手を合わせてお願いしていた念願のプレゼントを貰いました。ラパンツェルのお人形とドキドキ「おけそ〜セット」! お人形はディズニーストアで見てからの願い事。今日もプレゼントを開ける前にディズニーストアに行ったのだけど、ラパンツェルのだけはいつも通りに売り切れ。ぐれちゃん、悲しいの。。。なんて言いながらプレゼントを開けたら売り切れのはずの自分の欲しいお人形! Lのマジックだ〜!なんて言いながら飛び上がって喜びました。今日は楽しい日をありがとう、と安産になりますように♡

a0232766_16223559.jpg

a0232766_1622486.jpg


Ruffle Shirt by Ralph Lauren
Judhpur Pants & Riding Boots by Zara

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-27 16:24 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

雨の日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


朝起きたら、雨の跡。おじさんはフットボールで、何もする気がなさそうに、テレビの前から動かない。だからモールに遊びに行く事に決定。ぐれちゃんがお誕生日に何が欲しいのか、を教えてくれる(笑)と言うので、意見を聞きに。アレもコレも欲しいのは目に見えて分かるけれど、その中でも一応自分で頑張って選んでいるらしい。

目に留まったのはシンデレラの大きな馬車。あとはクリスマスツリー(をお誕生日に欲しいそうです)。そしてベイビーが来る時に自分のベッドを譲る事になっているので、自分のベッドはこのベッドが良い、そしてお誕生日に欲しい、と。トイザラスへ行った時にはバービーを目の前にして、大興奮で目が飛び出しそうになっていたし、あまり良く決められないらしい。最近はちょっとお姉さんぽい物が好きになって来て、目が行く物も変わってきました。ハイヒール付きの靴、とか(笑)、味付きリップグロスとか! お友達が持っているらしくて、ぐれちゃんも欲しいなあ、なんて。ぐれちゃんはもう赤ちゃんじゃないんだね、ってちょっと寂しいです。

a0232766_14295391.jpg

a0232766_1430878.jpg

a0232766_14302073.jpg

a0232766_14303128.jpg

a0232766_14304740.jpg

a0232766_143106.jpg

a0232766_14311281.jpg



Judhpur Leggings & Boots by Zara
Blouse by Ralph Lauren


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-21 14:32 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


去年も可愛くって倒れそうになっちゃったこのイベント。お父さん・お母さんがお客さんになって、子供達がウェイター・ウェイトレスさんになってレストランをしてくれます。自分たちで作ったエプロンと帽子をして、落とさないように、ゆっくりゆっくり飲み物やサンドイッチを運んで来てくれます。去年と違う所。彼女、なんだか自信がついたのか?慎重さがなくなっておぼんを持ってスタスタ運んで来る。写真撮ろうって構えているのに、そんなに早く歩いて来ちゃったら、ママ撮れない!みんな可愛くって可愛くって、ママ達はみ〜んな終始笑顔。笑い過ぎて顔が痛い!

みんなで揃って大きな声で「いらっしゃいませ!」を言いました。
a0232766_16231938.jpg

a0232766_16235651.jpg


a0232766_16243129.jpg

a0232766_16245172.jpg

a0232766_16251670.jpg

a0232766_16252922.jpg

a0232766_1625455.jpg


「ありがとうございました!」
a0232766_16262976.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-19 16:26 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

写真撮影。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


自宅謹慎から解放されたので! 色々と忙しくなる前に、とクリスマス用、4歳のお誕生日用、それとサンタさんとの写真を全て一日で終わらせた! ちゃんとゆっくり、体調を見ながらなので大丈夫。遊び過ぎていません。4歳直前の今年。写真のお兄さんがこうして、ああして、と言えばその通りにするし、写真を撮ることも分かっているから、ちゃんと着替えてお姉さんらしく振る舞っているのだけれど、あまりにも理解し過ぎて残念なこと一点。。。

頑張り過ぎてまた笑顔が引きつってる。。。

待機中。
a0232766_16305769.jpg


着替えてまた撮影。
a0232766_16323439.jpg

a0232766_16325298.jpg

a0232766_16332371.jpg

a0232766_16333871.jpg


サンタさんの所へ移動。こそこそこそっ。サンタさんに何が欲しいか囁いていました。あとでサンタさんが教えてくれました。「ユニコーンに乗ったプリンセスのバービー♡」だって! きっとサンタさんが持って来てくれるよ!

a0232766_1636082.jpg

a0232766_16361468.jpg

a0232766_16362865.jpg

a0232766_16364484.jpg

[PR]
by goosma3 | 2011-11-16 16:37 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

公園とホームシック。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近行けてなかった公園。病院行きになる前に行けて良かった、とつくづく思う。最近なんだかんだで忙しい日が続いて、ゆっくり公園に連れて行ってもあげてなかったから。やっぱりお友達と自由に走り回って、想像力豊かで幻想的な(笑)遊び(ユニコーンに乗って、飛んでいるプリンセスごっことか!)をしている時が一番生き生きしていて彼女らしい。見ているだけでこっちまで楽しくなる! 

とりあえず月曜日の検診までは、毎日ジジババが来てご飯から掃除から全部してくれています。ぐれちゃんを公園へ連れて行ってくれたり、今日はお友達のお誕生日会へも連れてくれました。私はと言うと、おっさんが「絶対に起きたらダメ〜」と言うので、悲しくもベッドでずっと。毎日朝起きて、出かけて、疲れるまで思いっきり遊んで来る自分にとって、これは本当に苦しい。この2日間でかなりどよ〜んと暗い。今日は雨だし、お誕生日会へみんなが行ってしまったら、急にホームシックになって、涙がポロポロ。いきなりママに会いたくなる、多分ホルモンが可笑しくなっているのかな。それにおっさんの両親が来ているから、余計に寂しい。もう34歳だけれど、ママっ子だと思います。何かあれば一番最初に電話する先も彼女。夫婦喧嘩をすればママにに電話。お母さんって呼ぶべき? でもママはいつまで経っても私のママ。だからママ。ぐれちゃんも大きくなって辛い事とかあったら、一番に電話してくれるかな? こんなことを思いながらしっとりしている時点でもう自宅安静が自分に不向き。元気なベイビーの為だと思ってがんばります。とりあえずあと一日。そしたら病院に行くのに外出!何か面白いドラマとかテレビとか、これ見てたら一日潰れるような(笑)の教えてください♡

a0232766_12261366.jpg

a0232766_1226289.jpg

a0232766_12264261.jpg

a0232766_12265425.jpg

a0232766_1227645.jpg



Outfit by J. Crew
TOMS shoes


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-13 12:27 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。