オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:妊娠中期。(2nd Trimester)( 3 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


明日は月曜日。お弁当を作らなくてはいけないんだけれど、お買い物にも行ってないし、冷蔵庫は空で、何もない。それにおっさんパトロールが厳しくて、お弁当も作らないように、と。買って行けば?って幼稚園に買って来たお弁当持ってくる子、居ないよ。。。「僕が作る!」。キッチンでがさごそしているから、自分の夜食でも作っているのかな、と思ったらしばらくしてベッド脇にランチバッグご持参で登場。「お弁当ボックスが出来たから、ちょっと見て欲しい!」。

えっ? お弁当って普通その日の朝に作るんだけどな。。。とは思いながらも中を見てみよう。怖いもの見たさと、好奇心でドキドキします。いつも入れるような物は全部入っている。ちゃんと見てるの、すごいね!水筒、お箸セット、そしてフルーツの小さい入れ物。

a0232766_15201282.jpg


気になるお弁当の中身。。。

ジャムとハム&チーズのサンドイッチと、おかずはミートボール!そしてぶどう! いつもよりスカスカだし、野菜はないし、おかずが一種類だけだけど、なんかお弁当文化のないこの国の夫が作ったにしたら中々上出来。きっとお弁当箱を開けたぐれちゃんは、明日びっくりするだろうけれど、朝きちんと一生懸命にダディーがお弁当作ったよ!と言って送り出してあげよう♡(心の準備が必要だと思うからー笑)。






a0232766_15211189.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-14 15:25 | 妊娠中期。(2nd Trimester)

予行練習。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はとんだ日になりました。お友達と久しぶりに公園へ行って楽しい楽しい数時間。その前日からいつもに増してお腹が張って張って座り込むぐらい。心地悪いのをちょっと通り越して、痛い?、でも痛いのとはちょっと違う。まあ張っているんだと思いながら公園へ。ここでは数時間の間に10数回トイレに。頻尿を通り越してちょっとおかしい?と思いながらちょっと具合悪いな、家に帰って横になりたいな、でやっと帰宅。でもやっぱりなんかいつもと違う感覚が至る所にあって、次の日は祝日だし、で一応先生に電話。色々説明したら、「すぐに救急へ行って。そこで会いましょう。」って。

びっくりしたけれど、3人で病院へ。ジジババがぐれちゃんを迎えに来て、そのまま弟のところへ。だからいつも話していた事が急に本当になっちゃって、彼女少々不安げ。病院で色々手続きしている間におっさんたちは駐車場へ。他の車に乗った事がない彼女。いつもと違う車。違うカーシート。違う運転手。「ダディーも来るの? ママも後ろから着いて来る? ぐれちゃんと一緒に来る?」何回も何回も確認して出発して行ったそうです。泣きはしなかったけど、あんなに不安そうな顔、初めて見たって。家に着いたら、いとことご飯を食べて遊んで映画を見て、なんて。写真を何回も何回も送ってもらって、こっちもとても気になる。

肝心のお腹。自分でもびっくりしたけれど、モニターに付けたら3分間隔でちゃんとした陣痛が来てる!、と言うか、来ちゃってる! まだ27週。陣痛止めに点滴。色々な検査をしてまず先生が心配していた赤ちゃんをすぐに出さなければいけないことはなかったので、安心。極度の脱水症状(トイレに行き過ぎ?)もあり。でも脱水症状って言われても自分ではあまり気づかない物で、びっくり。ベイビーの心拍は完璧。そして相変わらず良く動く。点滴を終わらせて、検査も無事クリアして家に帰れる事になった夜中。なんと我が子、意地でもママとダディーを待つって、本当に寝てなかった! お迎えに行ったらすぐに安心して、おっさん肩で寝てしまいました。ママだってぐれちゃんが居なかったら、一人じゃ中々寝れなかったと思うよ。

これから数日間、絶対安静。トイレとお風呂に15分間のみ立って良いらしい。月曜日の検診でこれからどうするか決めるって。多分そこまで深刻な事じゃないとは思うけど、おっさんは大変。寝てろ寝てろ、とちょっとでもベッドから出るとパトロールにやって来る。昨日は何時間も病院で過ごして、かなりリラックスしながらiPadで堂々と遊んで、点滴の管を引きづりながらトイレに行こうと頑張ってる妻に気づきもしないで、看護婦さんに怒られてるのに。2人目になるとこうも堂々とするものなのか?とびっくりも良い所。前から思っていたけれど、男の人って子供を持つとおかしな男としての自信がついてしまうらしくて、かなり厄介。妊娠中の今はまだまだ謙虚(笑)。でも前回よりはかなりの余裕度。前回は階段上るにも、お風呂に入るにも色々「介護」をしてきた。また出て来たら、態度の大きい、気持ちだけが先歩きなやっかいなご主人様に変身するのかと思うと、ちょっと憂鬱。。。

今も微弱な陣痛が来てるけれど、安静にで大丈夫。これが日本だったら即入院で暫く病院ご滞在だよ、とお友達。アメリカの医療費が高すぎて、簡単に入院もさせてもらえないのが、逆に良かったりする。やっぱり家に居た方が何かと都合も良いし、子供と長い間離れる必要もなし。普通の出産後なら大体1泊から2泊で退院。急なぐれちゃんの出産時の予行練習になってしまったけれど、親も子も良く出来たと思う。ぐれちゃんの方が良くやってたかも。自分は四六時中病院からお義母さんに連絡しちゃったから。おっさんも弟と忙しなくテキスト。いつまでも子離れできないらしい。

a0232766_1251429.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-12 12:05 | 妊娠中期。(2nd Trimester)

27週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今週で今の所無事に27週目に入りました。考えてみたら、今週で2nd Trimesterが終わり、今度は3rd Trimester・妊娠後期に突入。早いような、遅いような。回りからは、えっ??もう???、自分の感覚ではまだまだか。。。と。検診ではほぼ毎回ベイビーのサイズを測定。初期からの完全なる妊娠糖尿で大きめになりやすいので。検診の回数もハイリスク出産に入るので普通の倍。少しお医者が遠いので、来月から週1になるのが面倒。そして臨月になるとまた新たな検査が週2回になって、プラスお医者の検診。忙しくなりそうです。

肝心のベイビー。前回のウルトラサウンドでは、「頭が小さめで、足が長く、そしてお腹がぽっこりしています」って。えっ???それって全くうちのおっさんの体型と一緒なんだけれど。。。そう言われてなんだかお腹の中に居る小さなおじさんを想像したらもう笑えて来て。おっさんも自分と一緒じゃん!と。ぐれちゃんの時にも大きめ、背が高い、と言われ続けて出て来たのは普通サイズの3300グラム。日本では大きいですか? こっちだと至って普通サイズ。今回はお腹がぽっこりです、と言われているので、糖尿が関係しているかな、と心配。朝を除いての血糖値などは良し。(分かる人にだけ分かると思いますが)hA1cと言う糖尿病に関係する数値も6ヶ月で1.5ポイントも下がりました。だから結構頑張っていると思うんだけれど。。。

それでも悩みや不安や不快なこと、幾つかあります。

・朝の血糖値だけが色々試してもどうしても下がらない。日中は落ち着いています。
・サイアティカ(日本語が分かりませんでした)、片方のお尻の中央から足にかけての神経痛。立ったり座ったり、歩いたりの普通の生活の中で痛い。あまりにも痛いので毎週マタニティーマッサージに行っています。でも良くあるらしくて、心配はなし。お腹が大きくなって、神経が圧迫されているのが原因。
・今回は腱鞘炎にならなかった!
・ここ最近非常に異常に一日中お腹が空く(笑)。でもあまり食べられないので、ナッツ類やチーズなんかをおやつに。。。
・おヘソが半裏返ってそれが変な、イヤな感じ。
・体重は今も妊娠前よりマイナス。ってことは、どれだけ大きかったんだって、自分でも反省しています。
・すご〜く張る。痛くはないけれど、とても心地の悪い張りで、それも結構頻繁。もっと水を飲んで、あまり歩き過ぎたりしないこと、と言われているけれど、食後にウォーキングをするように、と言われて、でもどうすればよいの?と先生に聞きたい。
 

ぐれちゃんが毎日のように今日はレディー?今日はベイビーもう飛び出して来る?とおヘソを観察。初めて会うその日の為に、ベイビーにプレゼントを用意したいと言うので、何が良いかな?とお話中。お腹に手を置いて動くのを一緒に感じたり、家族3人で楽しみにしています。名前も決まりました、と言うよりも、ず〜っと前の妊娠もしていない時から決まっていました(笑)。おっさんに口止めされているけれど、ぐれちゃんに聞けばすぐに誰にでも教えてしまいます。なのでもうみんな知っています。産まれたら、また今度は4人で一緒にベッドに寝るって決めているようです。ママとぐれちゃんはガールズだから右側。ダディーとベイビーはボーイズだから左側、だそうです。

ドラエモンみたいなお手手に押し潰されちゃってる顔。頭が長くてコーンみたいだから、一応先生に「あの〜。。。頭が。。。長いんですけど。。。」と聞くと、写真とは違うからこう見えるだけで、至って普通で大丈夫、だそうで。そう言えばぐれちゃんもこんな写真ばっかりだった! 状況によっては34週過ぎたら出す可能性もあり、だそうです。体重がそこそこになったらすぐに。年末は越してくれると助かります。でも早く会いたいね♡

a0232766_1456540.jpg

a0232766_14561671.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-08 14:56 | 妊娠中期。(2nd Trimester)