オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:お誕生日会。( 14 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


到着した先は。。。

オレンジカウンティー!

405を走り出したら、なんだかセンチメンタルな?故郷に帰って来たような? 懐かしい風景、たった2週間しか経ってないのにね。今回の旅の目的。それはちびちゃんのバースデー!と、いとこのデイヴィーのバースデー! 

ちびママ以外には、だ〜れにも言わず、当日少し遅れて到着し、いきなりドアを開けて入った!そうしたら丁度みんなが目の前に集まっていた時で、一瞬し〜ん、笑。そしてきゃ〜!と歓声が響いた。涙ぐんでいる、と言うか、泣いていた(笑)人2名とか、大ショックなおじさんの大親友などなど。びっくりさせて楽しかった。朝、お友達にテキストを送っていた。行けなくってとっても残念、私たちの分まで楽しんで来てね〜!、と(笑)。

新しい場所での生活も、すごく楽しみなんだけれど、こちらのお友達まで全員一緒に引っ越せたら良いのに!とは本気で思っていた。ぐれちゃんはぽつりと、「ぐれちゃんのお友達に会えてとっても嬉しい」と言った。終日笑顔。ここ数週間すごくイライラしていて、彼女らしくない場面にも沢山遭遇した。「私は大好きな友達から離されたのだから、少しはアクトアウトして当然だ」と真剣に言われた時には、この野郎〜と思う反面、申し訳なかったし、そう思ったり、いつもはしないような行動に出た時にも、気持ちは分かる。でもそれを理由に反抗しては行けない、と言う事も教えなければいけない。

数時間だったけれど、久しぶりに見た大好きな顔顔顔。家族全員で癒された。夕飯まで一緒にいれて、楽しかった。またどうせ来週とかくるでしょ?とも言われたけれど、多分暫くは新しい生活になれる努力をしようと思う。遠いようでまあ近い。一生会えない訳でない、と言い聞かせ、またバイバイをした。この日は泣かなかった。

a0232766_15221362.jpg

a0232766_15222347.jpg

a0232766_15223591.jpg

a0232766_15252449.jpg

a0232766_15253649.jpg

a0232766_15254718.jpg


Qちゃんも、可愛いベイビーフレンドに再会♡ Qちゃん7ヶ月、ベイビーフレンド1歳。サイズは同じ!

a0232766_15264112.jpg

a0232766_15265365.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-30 15:26 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


何度行ったでしょうか。ここ!子供達に大人気のぴょんぴょんお誕生日会。Qちゃんももう生まれてから2回も行っている!引っ越し前の最後のお誕生日会。ここで会えるのが最後になる人もいて、なんだか寂しくなってしまった。ぐれちゃんが今日おじさんにふと言った。

「新しいお家の前に、ちゃんと”ぐれいすりん”って書いてね。ジャパニーズと英語だよ。だって幼稚園の日本語のお友達と、他の英語のお友達が遊びに来てもすぐに分かるようにしないと、迷ってしまうから!」

そうね〜、ちゃんと書いておかないと、分からないもんね〜。ぐれちゃんが、とても前向きで、逆に切ない。月曜日の7、8時間のドライブ、大丈夫かな。多分3人でしたドライブは最高6時間ほど。あと一時間、二時間ぐらい多分平気。おじsなんは自分の車で後から来るので、3人で最初に到着。その日はホテルで、次の日は朝8時から荷下ろし作業。まあ、全部やってくれるので、大変なのは開ける作業。そう言えば家。おじさんも私も実際に見ていない!多分大丈夫だと思うけど〜。。。だから誰がどの部屋なども決めていない。最初はそれだね、と。じゃないと荷物も降ろせないから。とりあえず荷造り真っ最中。荷物もいっぱいだけど、ゴミも寄付も沢山。新しい場所ではシンプルに生活する、と決めている。

a0232766_15464427.jpg

a0232766_15465770.jpg

a0232766_1547769.jpg

a0232766_15472482.jpg

a0232766_15473374.jpg

a0232766_15474580.jpg

a0232766_15475656.jpg

a0232766_1548730.jpg

a0232766_1548173.jpg


超真剣に、開けてあげようとしているジュースは、自分のではなく、お友達の。おまけにもっとピザいる?と、ピザとフルーツまで持って来てあげていた。でも押しつけっぽくなくって、大丈夫?ちゃんと食べてる?ぐれちゃん開けてあげようか?なんて言っているので、感心した。度々、我が子に学ぶ事がある。

a0232766_15483425.jpg

a0232766_15484274.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-12 15:36 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのお友達のお誕生日会へ! ぐれちゃんのお誕生日にも来てくれて、ぐれちゃんみたいなお誕生日会がしたい!って言ってくれたんだって♡ 女子限定、舞踏会あり、お化粧あり、ドレスアップにティータイム。女子力ギンギンな可愛いパーティーでした。女の子だったら一度はこんなパーティーをしたいはず、な素敵な数時間でした。女の子たちが本当に楽しそうだった。みんなの目が星だった!

a0232766_1344996.jpg

a0232766_13432066.jpg

a0232766_13433577.jpg

a0232766_13435461.jpg

a0232766_13443256.jpg

a0232766_134546.jpg

a0232766_13452889.jpg

a0232766_13454478.jpg

a0232766_1346394.jpg

a0232766_13461956.jpg

a0232766_13463257.jpg

a0232766_134646100.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-13 13:47 | お誕生日会。

ケイシーのお誕生日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

今日からオーダー再開しました!

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのこっちの従弟のケイシーが1歳になりました。もう一歳か?この前生まれて、そしてQちゃんが生まれて。もうQちゃんも5ヶ月。どうしよう、もうすぐで赤ちゃんじゃなくなっちゃう!

a0232766_7192512.jpg

a0232766_719461.jpg

a0232766_720063.jpg

a0232766_7201789.jpg

a0232766_720387.jpg


彼女のピニャータへの思いは、すごいです。人の応援もしちゃうし(笑)、割れそうに なるその瞬間、そして割れた瞬間のダッシュ。素晴らしいと思う。

a0232766_7215383.jpg

a0232766_7221032.jpg

a0232766_7223536.jpg

a0232766_726456.jpg


多分8、9歳かな。グループの女の子達。ぐれちゃんが憧れる大きなお姉ちゃん達。プールとスパを行ったり来たりのゲームをしていて、ぐれちゃん、入れてとかもなしで無言でひっそり参加(笑)。みんながわいわいがやがやしている中で、一生懸命ついていこうと必死。スパの中では女の子たちの中にすっごく「さりげなく」交わっているし、見ていて可笑しくて可笑しくて。たまに勇気を出して話題を振るんです。「あたしバービーもってるよ!」。あ〜、すごい話題が一歩通行!楽しませてもらった!

a0232766_7312899.jpg

a0232766_7314457.jpg

a0232766_732273.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-12 07:32 | お誕生日会。

お誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



お友達のお誕生日会! 今日もバウンスハウスに、ぐれちゃんの夢が叶ったチョコレートファウンテン(初めての!)。おいしいベトナム料理にケーキ。やっぱり一家でお誕生日会好き♡

a0232766_15283972.jpg

a0232766_15285388.jpg

a0232766_1529919.jpg

a0232766_15292784.jpg


この子も楽しんだ!

a0232766_15301288.jpg


Gracelyn in Janie & Jack
Quinn in Ralph Lauren & Trumpette







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-11 15:31 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


家族で仲良しのお友達のお誕生日会! みんなが大好きぴょんぴょんにて。今年初めてのお誕生日会。先月は急に産気づいて行けなかった!子供達みんな汗だく。4歳になるとあまりくっついて見ていなくて良いから、大人もゆっくり。Qちゃんはずっと寝ていてくれたしで、ゆっくり楽しい時間だった!

a0232766_16341285.jpg

a0232766_16342778.jpg

a0232766_16344194.jpg

a0232766_163538.jpg

a0232766_16351774.jpg

a0232766_16353178.jpg

a0232766_16354297.jpg


プリンセス予備軍のお友達の妹に「クルクル」を教えてた!

a0232766_16364963.jpg

a0232766_1637171.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-12 16:37 | お誕生日会。

超フィエスタ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


高校の時からのお友達。実家がオレンジカウンティーにあって、一年に何回かお邪魔する。彼女の誕生日とクリスマスかな。おじいちゃんの世代でこっちに移ってきたメキシコ系ファミリー。彼女曰く、「うちの家族はメキシコにいる人よりもメキシコ人らしいメキシコ人」。毎回家族の集まりは盛大。この日はマリアチバンドまで登場するから驚いた! 家族だけじゃ食べれない量のお料理を作って、近所も全部いらっしゃい、いらっしゃいで呼ぶのが普通らしい? お母さんも、お姉ちゃんも独身の時からご飯に呼んでくれたり、お友達がいなくても、クリスマスなんかに電話がかかってきて、どこ行くの?行くとこあるの?、なんて呼んでくれた(笑)。何だろう、田舎のおばちゃんみたいでとっても温かい。

Qちゃんが生まれたのはみんな知っているから、是非会いたいと言われたけれど、大きな犬やら鶏がいっぱいいるし、でぐれちゃんと「今日はガールズだけねっ♡」と2人でお出かけ。お友達の姪っ子とは毎年会うのが楽しみ。今年も「会いたかったの〜!」とか2人で言いながら、すぐにまた打ち解けて、帰り際は泣く泣く大変。帰りにはいっぱいの手作りトルティーヤとお肉なんかを持たせてくれるのも毎回。本当に田舎に帰ったみたい! ぐれちゃん、いつもあたしは3カ国語しゃべれる、スペイン語できる!とか豪語するけれど、本当にスペイン語の世界に行くと「私、スペイン語で数えれる」、に変わってた(笑)。

a0232766_833435.jpg

a0232766_8331631.jpg

a0232766_8332993.jpg

a0232766_8334152.jpg

a0232766_8335176.jpg

a0232766_834334.jpg

a0232766_8342512.jpg

a0232766_8341341.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-02-07 08:35 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


幼稚園の終わった後、夕方からお友達のお誕生日会へ! これはとっても有りだと思う! 平日の夕方、時間も良いし夕飯時で、正直とっても助かる(笑)。みんなでパジャマを着て、パジャマぴょんぴょんパーティーなんかはどうだろう?? 親も助かるし、子供もきっと楽しそう!

思う存分楽しみました。大きな滑り台は何回上がって行ったんだろう。結構な体力がいるのに、休みもせずにたま〜に「ママお水下さい!」って帰ってくるだけで、あとは繰り返し滑り台。この日は帰って来て、お風呂に入って2秒ほどで自ら眠りにつきました。いつもは横に居ないと寝ないのに。楽しい時間でした。

a0232766_1437572.jpg
 
a0232766_14372335.jpg

a0232766_14373745.jpg

a0232766_14375972.jpg

a0232766_14381528.jpg

a0232766_14382754.jpg

a0232766_14384290.jpg

a0232766_14385754.jpg

a0232766_14391069.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-23 14:39 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


自分のお誕生日会の次の日もなんとプリンセスのドレスアップ&「おけそー」お誕生日会! いつもの公園の仲良しは、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんのときからのジンボリークラスの同級生。そしてお誕生日も一日違い。ぐれちゃん妊娠中はまだ引っ越してきたばかりで、お友達も居なくて寂しかった。妊娠中からみんなお友達になれれば楽しかったのにな、と後悔。もっと積極的にバースクラスに行ったり、グループに参加したりすれば良かったな。でもジンボリーに通ったのはとても良かった。早いうちから色々見せて刺激にもなるし、親子の時間も楽しい。今回ぐれちゃん弟も2、3ヶ月からジンボリーに通う予定!

この日もピンクのドレスを選んで、おけそ〜してもらって気分はプリンセス。女の子達の鏡をうっとり見る姿、可笑しい。今年もお菓子を作るのが趣味なママのマカロンにシュークリームに可愛いものだらけ! マカロンを作れる人はすごいと思う。大人も子供も楽しいお誕生日会でした。

a0232766_12364940.jpg

a0232766_1237357.jpg

a0232766_1237158.jpg

a0232766_12372980.jpg

a0232766_12374821.jpg

a0232766_1238269.jpg

a0232766_12381679.jpg

a0232766_12383166.jpg

a0232766_12384594.jpg

a0232766_123905.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-16 12:38 | お誕生日会。

お友達のお誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの前の週は幼稚園のお友達のお誕生日会! 好きなキャラがメジャーなキャラのお友達、なので、ママも色々探すのに大変だったに違いない(笑)いつもの幼稚園のお友達が沢山で、幼稚園から移動してきたみたい。暗くなるまで食べて遊んでまた食べて遊んで、とても楽しい日を過ごしました。日本人のママだから、から揚げとか、たこ焼きが出るのが嬉しい。。。♡

a0232766_1255428.jpg

a0232766_12552439.jpg

a0232766_12554115.jpg

a0232766_12555866.jpg


お誕生日ボーイのプレゼントを開けるのをお手伝い。プレゼント開けるのって、自分のじゃないのに、大興奮!!!!らしいです、みんな。「お手伝いするだからぐれちゃんもみてもいい?いい???」って一生懸命聞いてました。

a0232766_1257155.jpg

a0232766_12573066.jpg

a0232766_12574558.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-13 12:58 | お誕生日会。