オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:未分類( 28 )

仲良し!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

最近は喧嘩も増えて来たけれど(主にぐれちゃんがやられっぱなし!)、基本とっても仲良しです。さっと手を繋いであげたり、テントを作って、Qちゃんを入れてあげ、一緒に映画を見たり、一緒にお絵描きしていたり。今の所、です。


a0232766_625532.jpg

a0232766_6265735.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-13 06:27
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

探していた男の子用のSunsuit!やっと見つけて、Qちゃん用に作ってもらってしまいました。この年にしか着れない、この型〜!昔の赤ちゃんが、ビーチなどで着ていたのがこんなお洋服。早速我が家のQちゃんに着せてみました(笑)。おじさんが一体今度は何を着せているの〜!!!!!!と。

可愛いと思うんだけど〜!!!!


Qちゃんも気のせいか、喜んでいます(笑)。

a0232766_1502211.jpg

a0232766_1503326.jpg

a0232766_1504362.jpg

a0232766_1505750.jpg

a0232766_153775.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-14 15:03

Sunday at Santana Row。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

携帯電話が充電出来なくなってしまい、丁度契約の更新なので、おじさんに懇願して5を買ってもらいました。自分は5のくせに、嫁にはどうせメールするだけでしょ、と4Sで良いじゃん、と言い張りながら数日。もう少しで5Sが出るから、それまで待てば?って、もおう充電も切れて、携帯が全く使えないんですけど。。。と言う事で、無事にお願いは叶い、今度はケースを探しに行くことに。

今回の故障も絶対に(おじさんには言わなかったけれど)、ここ数ヶ月、ちょっと目を離すとQちゃんがベロベロ携帯を食べていたお陰。買いたかったケースはなんとお店で50ドル。ネットでオーダーすると20ドル。見るだけ見て帰ってきました。もうすぐ届く予定。頼んだのは、Otter Defender。前も後ろも横も下も上も全てカバーされていて、防水。これで多分。。。大丈夫!

サンタナロウで丁度ダンスのイベントをしていました。可愛い子供達も沢山出ていて、ぐれちゃんも最後まで見ていました。ぐれちゃんもやりたい?って聞いてみると、ちょっと恥ずかしそう。ぐれちゃんは結構なビビリです。多分人前に出てするような習い事は苦手かな。家では良く踊ったり歌ったりしてくれますが、人前はダメだそうです。

a0232766_1605649.jpg

a0232766_161827.jpg

a0232766_1611996.jpg

a0232766_1613449.jpg

a0232766_1614563.jpg

a0232766_1615417.jpg

a0232766_162410.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-04 16:02

また中耳炎…。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




a0232766_166379.jpg

a0232766_1663822.jpg


Qちゃんが、また中耳炎でした…。今年に入ってもう何回目でしょうか。今回は前回よりも軽度。熱もなく至って元気ですが、やはり少し痛みはあるようです。

病院でも、あらまたQちゃん来たねー!なんて言われてしまいました。ここ最近毎月、笑。鼻が出出したら、すぐにつまらないようにしたり、色々としていますが、なる時はなっちゃうようです。

a0232766_1663864.jpg

a0232766_1663960.jpg

[PR]
by goosma3 | 2013-05-02 16:00

台湾料理と公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



この辺は、とにかく中華とインド料理のお店がとんでもなく乱立。それだけ需要もあるのですが、見ただけではなんか、おいしいのか、入っていいのか、分からないお店も沢山。そんな時に役立つのがいつものYelp。エスニックなお店に入ると、何を頼んで良いのかも良く分からないので、事前に勉強。人種は違えど、多分、おいしいと思うのは一緒だと思うので、評判の良いお店にちょこちょこ行っています。

ここは偶然に入ってみたお店だけれど、これがまた最近大のお気に入りです。台湾料理が大好きですが、この辺りで行った中では、一番美味しいと思うMama Chef。ふらっと子供達とだけで寄ったり、ご飯を作りたくない日は、おかずだけ買ったりも。メニューの数が多過ぎて、そして怖くて挑戦出来ないものなんかも沢山で、まだまだ未開拓だけれど、おじさんもお気に入り。一番好きなのは、スパイスの利いた、イカの揚げ物と、豚耳の辛いマリネ(?)。豚の耳なんて、我が家ではだれも食べないので、毎回私だけのお楽しみ。数人で行くと、沢山オーダー出来て嬉しい(笑)!ちなみにキャッシュオンリー。おばさんたちはとっても優しいです。

a0232766_14191380.jpg

a0232766_14192844.jpg

a0232766_14193947.jpg



たっぷりの腹ごしらえの後は、みんなで公園へ。女の子たちは勝手にみんなで楽しそうにやっているのだけれど、我が家のQちゃんも何食わぬ顔で、当然のように混ざって遊んでいるのが輝かしい!滑り台のてっぺんで、嬉しくなって踊っていたり、未知の世界のトンネル滑り台、行くつもりがなかったらしいのに、滑ってしまい、強烈に驚いてみたり。ぐれちゃんも、お友達も、本当に仲良く遊んでくれて嬉しい。喧嘩した事なんて、一回もない!良いお友達に恵まれています。

a0232766_14252655.jpg

a0232766_14253930.jpg

a0232766_14255320.jpg

a0232766_1426437.jpg

a0232766_14265074.jpg

a0232766_1428375.jpg

a0232766_14285163.jpg

a0232766_1429436.jpg

a0232766_14292185.jpg

a0232766_14294651.jpg

a0232766_14295949.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-30 14:30

放課後の公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


来週は春休みでお休みに。日本へ行ってしまったし、夏にも色々と行くだろうから、春休みには特に遠出の予定はなし。お友達とのプレイデートで繋ぐ予定。一体私は保つのだろうか?ぐれちゃんが幼稚園で、Qちゃんがお昼寝している時だけが、本当に一人っきりの時間。とても貴重。だけどそんな時間も座っていられるわけでなく、片付けたりで一気に過ぎ去る。でも文句はない。多分子育てが本当に合っているんだと思う。苦に思った事もなし。

でもイライラすることだって、寝ていてもしゃべっているぐれちゃんにちょっと静かにしてよ〜〜〜〜、と思う事だって、Qちゃんがわざとこぼしながら歩き回る、ミルクを拭きながら追いかけるのに疲労感どっぷり感じたりも普通に。でも不思議となんだかその日常にしっくりきている自分もあり。子供達がいる事自体に居心地が良いので、多分苦にも思わないのかもしれません。もう体の、そして心の一部なので、これが普通だからかな??

Qちゃんは、いつになったら砂を食べ物と思わなくなってくれるのか?砂場にダイブ、なんてことはぐれちゃんはしなかった!靴の中も砂だらけ。髪の毛も、ポケットも。そんな女の子も男の子も変わらないよ〜、と思っていたのもつかの間。全然違った!早く3人目が欲しいこのごろ。もちろんおじさんは今は絶対にありえない!と言っているけれど、Qちゃんが3歳になる前ぐらいには、話が。ぐれちゃんが生まれた瞬間に2人目が欲しかったけれど、Qちゃんが生まれた瞬間にも3人目が欲しかった!経済的に許されるならば10人でも20人でも(笑)!

a0232766_14452311.jpg

a0232766_14454156.jpg

a0232766_14455868.jpg

a0232766_14461070.jpg

a0232766_14462236.jpg

a0232766_14463350.jpg

a0232766_14464222.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-06 14:49

Qちゃん13ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




日本から帰って来て、2週間ちょっと。Qちゃんの眠りのサイクルが狂ってる!時差ぼけではないし、毎朝元気に一番に起きて来て、お昼寝も2回、同じ時間に。ご飯ももりもり、遊ぶ時間も結構ある。全て良いと思うんだけどな、でも夜寝ません!夜中に起きてくる事はないけれど、ま〜あ寝かしつけても寝ない寝ない。眠りにつくまでに何回も何回も起き上がり、そしてどうしようもなく一緒に起きて少し遊ぶ。また寝かしつけても同じ事。何回もこの繰り返しで、ここ数日は寝たのが夜も11時過ぎ。普段は8時半から9時には寝るのに、夜の片付けなんかがまったく出来ない。それなのに、朝は8時頃起きて来る。それもご機嫌で。お昼寝のし過ぎでもないと思うんだけれど。。。早くいつものように戻ってくれるとありがたいです。やる事が山のようにあるんです。

いたずらが凄いです。ぐれちゃんの髪の毛をひっぱる。それも思いっきり。食べ物を落とす。これわざと。かたっぱしから引き出しを開ける。ぐれちゃんのお風呂を邪魔して、うっかり落ちる。すぐ引き上げました!びしょぬれ、危ないよ。なので、もうお風呂に中は柵を付けて、入れないように。扉を閉めると、今度は彼が何をやらかすのか、見張る事が出来ないので。とりあえず何でも口に入れとく。いらないものはその辺に捨てて行く。ぱぴちゃんのしっぽを掴む。ぱぴちゃんの食べかけのビスケット、食べてた!お水のボールに手をばしゃばしゃ。これでも放っておいているわけでも、なんでもないんです。動きが速い。それも悪いと分かっている時には特に。ぐれちゃんのヨーグルトを奪い取り、手を突っ込んで、その手でソファーにお絵描きしていた時には目が点です。

13ヶ月の体重は11キロ弱。頭囲は46cm、クネクネするので身長は測れず。最初の2歩が出てから、靴を選び始めました。履きやすく、でもおしゃれな靴。2足買いました。まだまだ色々探し中!

a0232766_1675391.jpg

a0232766_16886.jpg

a0232766_1682281.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-27 16:08
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんの、日本に住むフレンドに横浜で会いました。可愛い娘さんも奥さんも一緒に来てくれて、楽しかった!おじさんは日本へ住みたい、と思い始めてしまっているので、質問攻め。おじさんの夢は叶うのか??!!

電車に乗って、横浜へ。横浜駅の中があまりにも複雑で迷う!毎日通っていたら、複雑だとは思わないのかな。待ち合わせ場所を探すのに、大変。東だか、西だか、南なのか北なのか。出口がいっぱいありすぎる!

a0232766_23364236.jpg

3歳の新しいお友達と、すごく仲良く遊んでいたぐれちゃん。プレゼントも貰ってしまい、嬉しかったね。アメリカへお引っ越しの予定もあるなんて言うし、もしかしたら北カリフォルニアの可能性もあるかも〜、なんて。本当にお引っ越しして来てくれたら嬉しいね。ばたばたなお茶になってしまったけれど、また絶対に会うお約束。また遊べると良いです。

a0232766_2333023.jpg

a0232766_23333078.jpg

a0232766_23334873.jpg

a0232766_23341049.jpg

a0232766_2339237.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-26 23:36

ゆりかもめでお台場へ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


秋葉原からは、新橋へ。そこからゆりかもめに初めて乗って、お台場へ。みんなですごく感動した!!この電車(?)とってもすごい。高速の真ん中をずんずん進んだり、とにかく風景が素晴らしくおもしろい!途中大きいガンダムが出て来るし、何がでてくるか分からない、遊園地の乗り物に乗っているような感じ。帰りもこれで帰りたい、とおじさん。残念ながら、方向が逆なので、今度は地下鉄に。なんとかテレポート駅だったかな。どこまで地価へ降りると駅なの?と。とっても東京が気に入ってしまったおじさん。本気で移住を考えているらしいです。老後に移住するのも良いかも!

a0232766_2385652.jpg

a0232766_239946.jpg

a0232766_2392196.jpg

a0232766_2393338.jpg

a0232766_2394342.jpg

a0232766_2395738.jpg


お台場に到着。平日の午後。誰もいませんでした。子供服のお店が集まる所で、2人で「これ。。。子供が。。。着るの??」とまじまじと見入ってしまったギャル系子供服のお店。おじさんお気に入りのジブリのお店(何も買わないけれど、見るのは好きなよう)。ぐれちゃんはプリクラや、よく分からないゲーム。もう少し時間があれば他の場所も回れたけれど、良く分からず、前に行った場所だけ見ました。おじさんは日本はすごい、日本はすごい、を連発。そうよ、日本はすごいのよ♡
a0232766_23145835.jpg

a0232766_23142363.jpg

a0232766_23151978.jpg

a0232766_23154196.jpg

a0232766_2316139.jpg


電車でハメを外し過ぎて、がっつり起こられたぐれちゃん。電車で大きな声で話さない、電車が来ると危ないから、ホームでウロウロしない、など言われ続け、自分でずっと気をつけしていました。が、その後ろ姿、可愛いと思いました。こんなに素直に親の言う事聞いてくれるのは、いつまでなのかな、と。ぐれちゃん、言う事は良く聞くとても良い子。わがままも言わないし、優しい。けど、楽しい事大大大大好き、大のパーティー好き(笑)、とにかくおしゃべりも大好き。典型的な女子。ちょっと先が思いやられる。。。

a0232766_23162725.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-26 23:22

渋谷!

驚き過ぎで忙しいおじさんと、渋谷に来ました。
a0232766_13173456.jpg

a0232766_13173576.jpg

a0232766_13173777.jpg

a0232766_13173847.jpg

a0232766_13173973.jpg

[PR]
by goosma3 | 2013-01-18 13:16