オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ぐれちゃんの卒業写真。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

先週撮って来た、卒業記念の写真が出来上がりました。変に作ってしまう笑顔のため、顎が出ている猪木写真、多数。その中からの奇跡の数枚。ぐれちゃん、気が張りつめ過ぎて、緊張して、笑っているつもりが、かなり引きつっています。

3年間の幼稚園の生活。なんだか本当に早くて、もうすぐ義務教育が始まるなんて、ちょっと自分で驚いています。知らない所でも色々と学び、素敵な女の子に成長してくれました。お友達と遊ぶのが世界一好き。将来の夢はロックスターで、ママが好きな理由は、おいしいご飯を作ってくれるから、だそうです。最近下のあの子がとんでもない感じに成長してしまい、ゆっくりぐれちゃんと向き合う時間が取れないまま一日が終わってしまいます。

つい最近。今まで何の不満も言わなかったぐれちゃんが、初めて「ママはどうしてqちゃんばっかり面倒をみるの?」と言いました。おじさんが出張でいなくて、朝から忙しく、用事を済ませたり、ご飯を食べたり、目紛しい一日。ぐれちゃんが転んで、大丈夫?と
声をかけました。そしてQちゃんが転び、抱き上げて怪我がないか確認しました。それを見たぐれちゃんが言った言葉です。やっちゃった。。。と反省しながら、ぐれちゃんとお話。赤ちゃんのときも、今も変わらずに世界一大好きな娘であること。今まで5年半、一生懸命に私の知っている限りのことを教えて来て、とても信頼していること。ぐれちゃんが、Qちゃんをいつも労って、遊んであげたり助けてあげたりしていることをとっても感謝していること。ちょっと分かってくれたら良いな。でもまだぐれちゃんも5歳。まだまだママとべったりしたり、手を繋いで歩いたり、一緒に向き合って遊びたい年。2人育児、とっても楽しいけれど、課題は毎日沢山です。時間がもっとあれば良いのに!

a0232766_15271524.jpg
a0232766_1521583.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-11 15:27 | ぐれちゃん5歳後半。