オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

イチゴ狩り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は何気に初めてのイチゴ狩りへ出かけました。こっちに来てから、リンゴ狩り、栗拾い、イチゴ狩りなどなど、子供が大喜びな場所を知り尽くしているお友達がいて、新しい楽しみが増えました。何故に初めてか、と言うと、失神するほどの虫嫌い。木のしたを歩くのさえ、躊躇。そして引っ越し時に、庭の木の葉を全部綺麗にしてもらうのが条件だったりも。。。でも春が来て、またどんどん新しい葉っぱが出て来て、庭には出れない状態。イチゴは虫いないから、と言われ、勇気を振り絞り行きました。本当にいませんでした。

a0232766_1451246.jpg

a0232766_14512018.jpg

a0232766_14513168.jpg

a0232766_14514236.jpg


イチゴ狩り到着。パイも有名で、帰りにはホールパイをお持ち帰りしました。サンプル可、でも食べ過ぎないでねっ!と書いてあります。ぐれちゃんはどんどん進んで沢山赤いイチゴをバケツに入れて行きます。おじさんと一緒のQちゃんはと言えば、見つけたイチゴを片っ端から食べて行くのみ。バケツに入れたイチゴも食べてしまうので、手も口も真っ赤。そして何回も尻餅をついて、ズボンのお尻も真っ赤。ぐれちゃんはバケツにいっぱい摘んで大満足。た〜くさん摘んで、驚きの5ドル以下だった!農薬をスプレーした物を食べさせたくない、と聞いたら、スプレーはしていないけれど、サーティファイドのオーガニックにはまだされていない、と言うことでした。甘くて美味しかったです。

a0232766_14573911.jpg

a0232766_1458582.jpg

a0232766_14581624.jpg

a0232766_14583963.jpg

a0232766_14585576.jpg

a0232766_14591066.jpg

a0232766_1459232.jpg

a0232766_14593590.jpg

a0232766_14595181.jpg


イチゴ狩りの後は農園内の遊び場で、パイを食べて遊びました。ピクニック持って来て、一日中遊べるかも!シーズンのうちにまた行こうと思います。

a0232766_151289.jpg

a0232766_151244.jpg

a0232766_1515890.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-12 15:02 | 家族の時間。