オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ババとシャボン玉。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

2人で出かけてくれば?と子供達を見ていてくれたジジババ。おじさんと久しぶりに2人だけで出かけました。最初にマッサージに1時間行き、そしてインド料理でランチ。郵便局へ行き(なんて現実的なデート!)、そして食料品の買い物へ。出かける時に外へ出た子供達は、数時間後も外で元気に遊んでいました。ここ数週間で気づきました。Qちゃんは誰に預けても平気なことを!先週はお友達の旦那さんが預かってくれ、そこでも全く泣きもせず、一日楽しく過ごしたQちゃん。そしてこの日もしっかりバイバイ!と送り出してくれ、何事もなかったように、ご機嫌で遊んでいたようです。遊んでいると、お昼寝も忘れてしまうらしく、愚図ることも皆無。2人目ってすごい!

いつもちょっと待てってね、と言われてしまうぐれちゃんは、ジジババに思う存分相手をしてもらい、楽しかったようです。新しい発見も。お庭にラズベリーブッシュがあった!それもちゃんと食べれる実がなっています。草木はよく分からないので、全く気づかなかった!一緒に摘んで、おやつにしたそうです。

大きなシャボン玉を作って遊んでいました。コーンシロップを入れた、あまり簡単には割れない、大きなシャボン玉を作ることが出来る液を一緒に作って。Qちゃんも一緒になって!液を入れるとおもしろがってひっくり返されること数回、と言っていたけれど。帰ってからはおじさんと2人で昼寝までさせてもらいました。こんなの一年に一回あるかないか!

a0232766_14215236.jpg

a0232766_14221058.jpg

a0232766_14222382.jpg

a0232766_14223534.jpg

a0232766_14224865.jpg

a0232766_1423154.jpg

a0232766_14231335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-30 14:24 | 家族の時間。