オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ひな祭りパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はひな祭り。今まで特になにもした事がなくて、ぐれちゃんごめんね!幼稚園ではひな祭りの会があったり、お雛様を作ったり。そして当日は仲良くしてもらっている家族で集まり、ひな祭りの会。もう少し日本の行事は家でも色々としてあげたいのだけれど、あまりにも忙しくて、思い通りにいかない。お友達と集まれたのが、一番楽しかったようです。

ぐれちゃんはもう勝手に遊んでくれるので楽ですが、とんでもないのはQちゃん!階段は上って行ってしまうし、何気にまざって一緒に遊んでしまうし、でも結局邪魔にされて悲しそうに泣いて、「ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とすがって来る。つい最近までこんなに静かで良い子はいない!と豪語していたのに、私の番も遂にやってきてしまったようで、もう目が離せない。これからどうなってしまうの、Qちゃん。同じ頃のぐれちゃんとは、レストランで一緒に食事も楽に出来たのに、Qちゃんとは覚悟を決めて行かないと。椅子に座っていても、立ち上がって天を仰いで軽快にダンス。大人の食べ物をくれくれ。飲み物はこちらを見ながら、わざと逆さまに。こぼれた飲み物に手を思いっきりびちゃびちゃ。そして可愛く笑って、どうだ!と。まだ愛嬌があって可愛いのだけれど、数年先の将来がとても心配過ぎる!

ちらし寿司を作りました。菱餅風に。朝、ぐれちゃんと写真を見て、一緒に作りました。作っている途中で、「ママ、本物のケーキみたいにt2段にしようよ!」と。なので2段に。美味しいもの沢山食べて、みんなで楽しくゲームして、良い日にひな祭りのお祝いになりました。

a0232766_15414938.jpg

a0232766_15422589.jpg

a0232766_15454252.jpg

a0232766_1546748.jpg

a0232766_15432123.jpg

a0232766_1543517.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-05 15:46 | 家族の時間。