人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

Qちゃん13ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




日本から帰って来て、2週間ちょっと。Qちゃんの眠りのサイクルが狂ってる!時差ぼけではないし、毎朝元気に一番に起きて来て、お昼寝も2回、同じ時間に。ご飯ももりもり、遊ぶ時間も結構ある。全て良いと思うんだけどな、でも夜寝ません!夜中に起きてくる事はないけれど、ま〜あ寝かしつけても寝ない寝ない。眠りにつくまでに何回も何回も起き上がり、そしてどうしようもなく一緒に起きて少し遊ぶ。また寝かしつけても同じ事。何回もこの繰り返しで、ここ数日は寝たのが夜も11時過ぎ。普段は8時半から9時には寝るのに、夜の片付けなんかがまったく出来ない。それなのに、朝は8時頃起きて来る。それもご機嫌で。お昼寝のし過ぎでもないと思うんだけれど。。。早くいつものように戻ってくれるとありがたいです。やる事が山のようにあるんです。

いたずらが凄いです。ぐれちゃんの髪の毛をひっぱる。それも思いっきり。食べ物を落とす。これわざと。かたっぱしから引き出しを開ける。ぐれちゃんのお風呂を邪魔して、うっかり落ちる。すぐ引き上げました!びしょぬれ、危ないよ。なので、もうお風呂に中は柵を付けて、入れないように。扉を閉めると、今度は彼が何をやらかすのか、見張る事が出来ないので。とりあえず何でも口に入れとく。いらないものはその辺に捨てて行く。ぱぴちゃんのしっぽを掴む。ぱぴちゃんの食べかけのビスケット、食べてた!お水のボールに手をばしゃばしゃ。これでも放っておいているわけでも、なんでもないんです。動きが速い。それも悪いと分かっている時には特に。ぐれちゃんのヨーグルトを奪い取り、手を突っ込んで、その手でソファーにお絵描きしていた時には目が点です。

13ヶ月の体重は11キロ弱。頭囲は46cm、クネクネするので身長は測れず。最初の2歩が出てから、靴を選び始めました。履きやすく、でもおしゃれな靴。2足買いました。まだまだ色々探し中!

Qちゃん13ヶ月。_a0232766_1675391.jpg

Qちゃん13ヶ月。_a0232766_16886.jpg

Qちゃん13ヶ月。_a0232766_1682281.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2013-02-27 16:08