人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


我が家のQちゃん。歩けないくせに、座っているよりも、立っているのが好きなようで、尻餅をついてしまうと、立たせろ立たせろと文句。掴まって歩くようなおもちゃ、暫く前に買ったのだけれど、進む気配、全くなし。Qちゃん、これに掴まって、笑顔で後ろへ前へ、後ろへ前へ、と。歩行訓練中のはずなのに、全然進んでいない。それでもとても得意げ。

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡_a0232766_165187.jpg

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡_a0232766_1653041.jpg


離乳食。ぐれちゃんの時よりは、ゆるくやっています。大半を作っているのには変わりないけれど、早いうちから自分たちのご飯から取り分けて調理したり、お昼は蒸しただけとか、切っただけとか。一人目に比べて、時間の余裕がなし。朝ご飯は、オーガニック野菜/果物のパウチをちゅーちゅー一人で吸って終了な日もあり!だって朝は忙しいから。。。と自分に言い訳しているけれど、親戚の誰かさんは離乳食全てをそれのみで終了したので、まだ全然良い方だと自分に言い聞かせる事にする。ぐれちゃんの時はあれだけ慎重だったアレルギー系食品。Qちゃんの場合、知らないうちに食べてた、みたいな。タマゴも、そしてピーナッツバターもぐれちゃんが”親切心”でQちゃんにあ〜んしちゃったので、えっ!ってうちに、なんとなくクリアー。ぐれちゃん同様今の所何もなし。こればかりは、周りに何人も苦労しているお友達がいるので、本当にありがたく思います。1歳になったら牛乳も少しづつ始める予定。今の所好きなものは、白いごはん、豆、にんじんスティック、いちご、リンゴ、ズッキーニ、パン、ぶどう、サツマイモ、バナナ、ヨーグルト、チリオス。とりあえず何も好き嫌いはなく食べているので、ありがたいです。

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡_a0232766_16181862.jpg

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡_a0232766_16182970.jpg

Qちゃん可愛く歩行訓練中♡_a0232766_16183918.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-11-28 16:19 | Qちゃん10ヶ月。