人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

感謝祭の準備中。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


初めて一人でターキーを焼きます。ちょっとナーバスになっていますが、押さえないといけないポイントだけは熟知したので、忙し過ぎてパニックにならなければ、多分、多分大丈夫。ぐれちゃんを送ってから、マイQちゃんと2人で、買い出しに何件もお店を回りました。スパイス類を調達しに、インドのスーパーへ行ったり、野菜類を調達しに、ファーマーズマーケット。ターキー用にロースト器具を買いに行ったり、初めて焼くので、持っていないものいっぱい。

感謝祭の準備中。_a0232766_1611126.jpg

感謝祭の準備中。_a0232766_1611254.jpg


数日前に、凍ったターキーを冷蔵庫へ移し、解凍開始。昨日の夜に、ブライン(ターキーを漬ける液)を作り、今夜おじさんと一緒にターキーを大きなバッグに入れて、漬けています。そして首肉と内蔵で今はグレイビー用にストックを作っています。色々な下ごしらえはほぼ明日で終わり。今日はタルトの型も焼いておいたし、明日もぱぱっと終わらせ、後は全て当日料理するだけにしておく予定。すごく楽しい!それに家中が良い匂いで、幸せな気分になる。ターキーを焦がしませんように、と、生焼けになりませんように、がお願いです。

感謝祭の準備中。_a0232766_16165870.jpg

感謝祭の準備中。_a0232766_16171062.jpg

感謝祭の準備中。_a0232766_16172188.jpg

感謝祭の準備中。_a0232766_16173576.jpg

感謝祭の準備中。_a0232766_16174825.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-11-21 16:17 | ご飯とレストラン(北CA)。