人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

2ヶ月振りに。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


北カリフォルニアに引っ越して来て、すぐには幼稚園が始まらず、自分の育児能力を初めて疑った、この2ヶ月間。本当に大変だった。いきなりの24時間子供とずっと一緒生活。寝ているのに、「わんわんっ!」と吠えたり(友人談)、起きた瞬間から、眠りにつくその瞬間まで、只管しゃべり続けているぐれちゃんと(そのうち半分は「ママ〜」と言っている)、まあまあ手はあまりかからないけれど、一応赤ちゃんなので、手がかかる風なQちゃん。オフィスに行くおじさんのお弁当を毎日。家に籠る生活から、毎日出勤する生活にかわったので、いきなり増えた洗濯物。おまけに普通サイズじゃないから、洗濯機がすぐにいっぱいになっちゃって、何回も回さなきゃ行けないんだよっ!とにかく、がらりと変わった新生活。

幼稚園の先生たち、ありがとう〜!2ヶ月振りにソファーに座りました!

そしてぐれちゃんと過ごしたように、Qちゃんともべったりと過ごす事が週に何回かは出来るようにまたなるかも。私にとっても、子供達にとっても、それはとても大切な時間。おじさんは昼寝は怠け、と言うけれど、Qちゃんのお昼寝だって、ごろごろしながら遊んだりお話ししたり、実は大事な時間(笑)。来週からは、Qちゃんの赤ちゃんのクラスも始まるので、楽しみ!

2ヶ月振りに。_a0232766_13305141.jpg

2ヶ月振りに。_a0232766_1331066.jpg


お姉ちゃんが、お風呂のお手伝いをしてくれる。ぐれちゃんは髪の毛を洗う係。丁寧過ぎて、正直、直後にが〜〜〜〜〜〜〜ってまた洗う事になるけれど、みんなで楽しい時間。

2ヶ月振りに。_a0232766_13352513.jpg

2ヶ月振りに。_a0232766_13354173.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-10-05 13:35 | Qちゃん8ヶ月。