オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

サンフランシスコでお誕生日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近まで20代だと信じ込んでいたけれど、今日でなんと35歳になっていました。去年も同じ事言っていたけれど、一年、早い。毎日飛ぶように過ぎて行くから、もっと一つ一つの出来事を、ゆっくり見つめたいけれど、そんなのむ〜り〜。来週からは、ぐれちゃんの幼稚園も、本格的にう始まるので、少しだけゆっくりする時間も出来るかもしれません。

今日の35歳の誕生日は、お友達も遊びに来ているので、みんなでまだいっていない、サンフランシスコへ観光へ!朝はこれして、お昼はこれで、なんて予定を立てたけれど、やっぱり予定した5つぐらいの3つくらいしか出来なかった。大人達だけならば、もっと軽く動けるのだろうけど。長い一日だったけれど、楽しく過ごしました。

サンフランシスコ。本当に至る所にぎっしり建物が建っているし、停められる所全てに車。至る所から人やら自転車、バイクに犬が出て来るし、バスにケーブルカーにトローリー、色々な物が道を走っている。慣れないと運転は怖いかも。一方通行も、曲がれない所も沢山で、すぐそこの目的地に着くのも本当に大変。駐車場はお金がかかるし、それもすごく高い。どこにでも停められて、タダだったオレンジカウンティーから来ると、あまりの違いに驚くかも。

坂が怖い!写真じゃ全くその凄さ、表せません。実際は10倍ぐらい急な坂。あまり高い所は、得意じゃなく、立っているだけで腰が抜けるし、見ているだけでぞっとする。

一番目の予定のお昼は、飲茶にみんなで。やっぱり飲茶は、アーバインのCapitol Seafoodが一番美味しいのには変わりがないけれど、ふつうにおいしかったです。

a0232766_15173880.jpg

a0232766_15174797.jpg

a0232766_1518334.jpg

a0232766_15181656.jpg

a0232766_15182572.jpg


チャイナタウンを少し歩きました。ぐれちゃんには、見る物全てが初めての経験で、少し面食らったような。物心ついてから、こんなに人が沢山で、うるさい場所に来たのは初めてかも。少し歩いて、次の目的地へ向かいました。

a0232766_15202524.jpg

a0232766_15203585.jpg

a0232766_15205528.jpg

a0232766_1521361.jpg

a0232766_15211125.jpg


初めて、サンフランシスコに来たのは、多分17歳のとき。ばばちゃんと2人で、LAから旅行に来ました。その時に行ったレストランとか、まだそのままあって、すごい!ばばちゃんが、ケーブルカーに乗っている写真とか、引っ越し中に見つけて、同じところへ行ってみようと思っていたので、なんだか嬉しくなりました。それにしても、坂だらけ(実際は、写真よりももっと凄い)。こんなところで生活出来るのが、凄いと思う。子供がいたらまず辛過ぎる。。。

a0232766_15254527.jpg

a0232766_15255423.jpg

a0232766_1526212.jpg


続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-30 15:26 | 家族の時間。