オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

Truck Foodと、私がお姉ちゃん!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


こっちはどこに現れるんだろうね〜、とおじさんと言っていたトラックフード。こちらじゃ呼び名が違う!Truck Food→Movable Feast。金曜日はサンノゼに来ているから、と誘ってもらい、仕事から直行したおじさんも来て、北カリフォルニアで初めてのトラックフードディナー。セクシーバーガーはこれまた本当に忘れられるような美味しさでなくって、未だに夢にも出てきそう。だけど昨日も興味深いトラック沢山!

分けてもらって食べた「Chairman Truck」の、肉まんの皮のサンドイッチ、最高に美味しかった〜!買いに行こうと思った時には、既に遅く、行列。次も来るかしら、とすかさずサイトもチェックして準備万端で次の機会も迎えたい!

4時5時台は、どこへ行くにも渋滞がすごいのが、少々困るけれど、カープールが使えるのがまだ良し。おじさん可哀想。電車に40分ぐらいのって、車に乗り換え、渋滞に揉まれやっとご飯が食べられる。ぐれちゃんにあと一年どうしても日本語の学校へ行って欲しいから、とおじさんの希望で当初の予定よりも南、通園圏内に引っ越して来た。ボストンでも通勤していたから、通勤は苦ではないらしいけれど、朝も早くて、夜も一緒にご飯が食べれない日もあるので、少し可愛そう。あんなに密に子供達と一緒に過ごして来たのに、いきなりコレ。慣れる物ではないと思う。彼は子供達が本当に大好きだから。そして私は結構悠々自適。昼間オットがいない家って、

最高〜!

掃除も洗濯も食事の用意も、全てちゃちゃちゃとこなせる。だって横からダメだしする人がいないから〜!朝の用意なんかは子供達がぴーぴー言ってちょっと時間がかかるけど、全然おっけー!こっちへ引っ越してから、本当の主婦になりました。前は多分。。。子育てしか真剣にやっていませんでした。だっていつも家に旦那がいるので、毎日外へ外へ出かけていた。今はもう起きたらいませんからね、初めて寂しく思ったりもしますよ(笑)。

a0232766_15285942.jpg

a0232766_15291623.jpg

a0232766_15292514.jpg

a0232766_15293514.jpg


ぐれちゃんが、焼きもちやいた!Qちゃんにご飯をあげたいと言ってくれたり、お水を飲ませてくれたり。ぐれちゃんのお友達がお世話してくれるんだけれど、ちょっと待った、「Qちゃんはぐれちゃんのベイビー!」。良いじゃないの〜、Qちゃんに優しくしてくれるんだって、と言ってもちょっと焼きもちを焼いている。赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんに対して焼きもちを焼くのかと思っていたのに、今まで一度もそんなことなし。逆にママばっかりが、どうしていつもQちゃん抱っこしてる?ぐれちゃんも抱っこしたい。ぐれちゃんもシャンプーしたい。お風呂いれてあげたい。などなど。自分がお風呂に入っている間。ドアを開けてそこに立っていたのは、Qちゃんを抱っこしたぐれちゃんだった時には、腰抜けそうに怖かった!泣いていたから、トントンしてあげてるのっ、と得意げに言うけれど。。。

a0232766_15341612.jpg

a0232766_1534556.jpg

a0232766_15343165.jpg

a0232766_15344292.jpg


Gracelyn in Juicy Couture


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-09 15:35 | 家族の時間。