オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

オークランドで野球観戦。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


実は火曜日にも、今度はサンフランシスコで野球観戦に行くのだけれど、それはジャイアンツの試合。おじさんが、Qちゃんの初めての野球の試合がレッドソックスではないのは、絶対に許せない、と急遽(偶然来てて良かったねっ)、今日のAsとの試合を、オークランドまで見に行った。今年はあまり成績が良くないし、おじさんもあまり色々言わなくなったので、ダメなのかな、と思っていたけれど、野球の試合はそれはそれで面白い。久しぶりに松坂が投げるの、見ましたよ。残念にもぼろぼろな感じだったけれど。。。おじさんはもう勝ち負けは気にしていないようで、家族で来れたのが一番の楽しみだったようです。「ぼくは来年のことをもう考え始めている」とは、監督の発言とかではなく、うちのおじさんの発言。あなた誰だよ?

朝、何も言わずに子供達にジャージを着せておいた。Qちゃんのは、ぐれちゃんからのお下がり(そう言えば招き猫シャツもぐれちゃんのお下がりです。みなさん、鋭い!)。やっぱりこんな日が来るなんて、とかぶつぶつ言いながら、目をまっ赤にしていた。良かったな!

a0232766_14265017.jpg

a0232766_1427692.jpg

a0232766_14271837.jpg

a0232766_142739100.jpg

a0232766_14275525.jpg

a0232766_14281137.jpg

a0232766_14282510.jpg

a0232766_14284464.jpg


Qちゃんがとってもご機嫌で、いろんな人に手を振っちゃいます。最後には寝てしまい、大人達もゆっくり出来たし、おじさんの願いも叶ったしで、良い日になりました。

a0232766_14311329.jpg

a0232766_14304381.jpg

a0232766_1431241.jpg


結果は残念。6対2で負け。2点入れる前に帰ってしまったので、ちょっと残念。

a0232766_14322347.jpg

a0232766_14324037.jpg

a0232766_14325576.jpg

a0232766_1433853.jpg



オークランド。あまり治安が良くないけれど、昼間に普通に野球を見に行くなら問題無しだと。でもアナハイムとかの球場は、駐車場の至る所に警備員や警察、球場のスタッフがいるのに、ここはだれもいなかった。夜のゲームはこれないね、とおじさんと話ながら、目の前のガソリンスタンドでガスをいれていた。おじさんが何やらそとで真剣な顔で電話中。終わったようで、どうしたの?と聞くと、険しい顔でなんでもない、と。気になる。すぐ横のドライブスルーで飲み物を買った。道路へ出る時に左を見て、と言われる。その通りにしたら、警察の車が3台来ていて、そとには男の人が顔から血、その横にぐれちゃんと同じ年ぐらいの女の子。そして車の中に多分お母さん。

おじさん曰く、ガスをいれていたら、目の前の道にその車が止まった。すごい勢いで、助手席から女の人が出て来て、運転手の男の人をこれでもか、な勢いで本気で殴り始めた。そして後部座席に、女の子が泣きながら座っているのを見て、おじさんが通報した。多分夫婦喧嘩の域だと思うけれど、怯える子供がいる前で、血が出るような怪我をさせるような暴力を振るうのはとんでもない。子供の前で夫婦喧嘩、アメリカでやると、極端な話でなく、通報されたり、子供本人が誰かに訴えれば、児童相談所?、ソーシャルサービスから調査が入ることあり。調査中は子供は保護になる事もあるし、ただの夫婦喧嘩だと思っていても、そうは見なされない。大げさじゃなくて、子供の前での言い争いもダメ。出産前に取るクラスで言っていた。喧嘩は、子供がネ寝たらゆっくりしましょう。そして寝る前には無理矢理にでも解決して、朝は清々しく起きましょう。(理想)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-03 14:48 | 家族の時間。