オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

みんなこんなに大きくなりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


あとこの家で寝るのも、4日ぐらいかな。日曜日の朝には、ベイエリア目指して出発します。もうひと家族、一日違いで帰国してしまう友達家族。赤ちゃんの時から一緒。2年前にも一番仲良しにしていた家族が帰国。その時も行ってしまってからではないと、まるで実感も湧かなかった。そして自分の時も同じく。日にちだけは迫るけれど、実感湧かず。仲良しが、最後にね、なんてたこ焼きパーティーをしてくれた。

行く人よりも、残る人の方がなんだか寂しいね、と話していたけれど、いざ自分の番になると結構きついんじゃないか、と。数週間は忙しくして何も感じない。でもふと落ち着いたら、とても落ちるんじゃないかって。

ちょっと座って、と言われてテレビの前にみんなで座る。ヤダな。。。、と思ったので、少しふざけた。これまで4年間と少しの、子供達や家族の写真をスライドショーにしてくれた。一瞬見て、その一瞬で涙があふれてあふれて、どうにもこうにも止まらなくて、隣を見たら、制作者本人も泣いているし(笑)。ずっと友達、またみんなで会おうね、って。

スライドショーを作ってくれた彼女が、Qちゃんが生まれた時に言ってた事。いつまでも忘れない。「今までどれだけ2人目の赤ちゃんが欲しかったのを知っているから、Qちゃんが無事生まれて来てくれて自分の事のようにうれしい」、と。色々と周りにお世話になった5年ほど。人に恵まれ幸せに過ごした。ぐれちゃんにも沢山友達が出来て、そのお陰で、元気で素直で明るい子にも成長出来たんだろうと思う。環境、特に人との関わりは大事だなと思う。ぐれちゃん、Qちゃんにも同じく、新しい場所でも素敵な人たちに会えるのを楽しみにしています。ありがとう。

a0232766_15145223.jpg

a0232766_1515273.jpg

a0232766_15151710.jpg

a0232766_15152974.jpg

a0232766_15154075.jpg

a0232766_15154910.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-08 15:16 | 家族の時間。