人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

結婚記念日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週の7月28日、5回目の結婚記念日でした。でも、なんと朝から大喧嘩。って言うか、最近引っ越し前のイライラなのか、お互いにすぐにカチンとくる。なんとか、気持ちを切り替えて、みんなで食事にお出かけ。本当はいいお寿司屋さんにでも行きたかったのだけれど、いつも自分の行きたい所ばかりだから、お肉が大好きなおじさんの為に、Mastro's。今まで一度も来ようと思わなかったのがもったいない!何もかも、素晴らしくおいしかった!あまりお肉の塊が好きでない私でさえ、すごい美味しい!と思ったほど。今まででそんな経験をしたのは、べガスのデルモニコと、カーネヴィーノ(VenetianとPalazzo内)だけ。ここに3つ目、お肉を食べたいレストランが増えた。

アメリカのレストラン、一見とっても大人っぽくても、子供も親に混じって普通に食事します。何店か子供がダメな所に遭遇したけれど、どこも普通にハイチェアーもあるし、キッズメニューがある所、なければ頼めばオーダー通りに作ってくれる。

ここのパン、とくにプレッツェルブレッドがとっても美味しい。アツアツで出てきて、皆でほおばったら(Qちゃんも!)すぐになくなってしまった。ぐれちゃんはロブスタービスク、クリームコーンにゴルゴンゾーラマック&チーズと豆。全部クリーム系(笑)だし、豆下さい、と自分で頼んでいた。ママとおじさんは思いっきりお肉を食べた。

この日の朝、おじさんが涙を浮かべていました。結婚指輪はおじさんのおばあちゃんの形見。結婚60年にあと何日か、と言う日に亡くなった。その大切な指輪をもらったのだけれど、5年目の結婚記念日に、自分の、素敵な指輪プレゼントするって決めていたんだって。だけどこの引っ越しやらで金欠になりそうで、今回は泣く泣く諦めた、と。そんなことは知らずに「あたしは別に指輪とか興味ないし、それだったら子供服買いたいな〜!」などと発言していた。ぐれちゃんが、最初にお腹の中に来てくれてからの結婚式で、誰もが多分、絶対に2、3年も保たないよ、なんて思っていたとは思う。実際におじさんの友達も言っていた。でもまあやっと5年、もいう5年。喧嘩もいっぱいだし、たまに追い出すけど、まあこんなのが普通なのかも、とも思う。普通でで良いから、これからも家族みんなで、仲良く健康に暮らしていけたらと思う。それだけ!
結婚記念日。_a0232766_1654219.jpg

結婚記念日。_a0232766_1652893.jpg

結婚記念日。_a0232766_1655533.jpg

結婚記念日。_a0232766_166101.jpg

結婚記念日。_a0232766_1662013.jpg

結婚記念日。_a0232766_1663346.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-08-04 16:06 | 家族の時間。