オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

アメリカの洗剤がすごい話。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


公園へ久しぶりに行きました。お友達がアイスを持ってきてくれましたが、真っ赤!そしてぐれちゃんのその日のシャツは真っ白。いつも汚すのはまあしょうがないと思い着せているので、覚悟を決めてアイスを手渡しました。2年前よりはすごく上手。だけど案の定色々と赤く染まっていきます。イチゴのそのままの赤だから、落ちないんだろうな、幼稚園用にしてしまおう。だけど、普通に洗ったら。。。落ちた。なんのシミにもならずに。

a0232766_1504893.jpg

a0232766_1512699.jpg

a0232766_15276.jpg


日本に行ったとき、ばばちゃんにどうしても食べこぼしなんかの染みが落ちない、と毎回浸け置き洗いとか、手でごしごしとか。だけど落ちない。洗剤が優しすぎるのかな、と急遽コスコでいつも使っている洗剤を買ってきたら、一発で染みが落ちた。こちらの王道のあのオレンジのボトルのです。

Qちゃんのお洗濯。週に何回かう◯ちが爆発するので、それが大変。何故か毎回バンボに座ると息み出す。赤ちゃんの黄色のう◯ち、本当に落とすのが大変。だけど綺麗に落ちる方法発見。汚れたら、すぐに水でごしごし、歯ブラシで汚れを出来るだけ落として、染み抜きスプレーで浸け置き。あとはお湯にオキシークリーン。これで白い服についた、まっ黄色の染みも、綺麗。この5年間、今までおじさんのお洋服にアイロンがけしたこと。。。0回。Qちゃんのお洋服は、毎回アイロンかてて、ハンガーに。待遇が違いすぎるけれど、おじさんは何も言わない。出来たオットだと思う。









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-17 15:04 | ぐれちゃん4歳(後半)。