人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

お出かけ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日は寒かった。昨日も雨。今週は寒いようです。風邪がやっと治ったQちゃんを、あまり連れ出せない。今日はおじさんが大事なお仕事があるとかぶつぶつ言うので、くもんに行ってもすぐに帰宅しないように、”一応”気を使ってみる。幼稚園でおじさんがお迎えに行くと、お母さんたちと「ママは夜中も起きて、大変だからお迎えに来てあげて旦那さんも偉いわね〜」なんてお話しているらしい。誰かのお父さんに「日本じゃ赤ちゃんが生まれたら、仕事があるお父さんは別の部屋で邪魔されずに寝るのが習慣」などと吹き込まれ(笑)おっさんは「いやいや、ウチじゃ嫁がちゃんと寝れるように別の部屋で寝てますけど。。。」と。

これは。。。本当!ぐれちゃんとママは、夜中も起こされる事なく、すやすや寝てる!おじさんがQちゃんの夜の担当。私は哺乳瓶の用意をして11時頃に寝て、それから夜中はおじさんが2回ぐらい起きる。最近夜は4−5時間寝るようになって、だんだん楽になって来た、なんて言うのはおじさん。お友達が生後1ヶ月で朝からちゃんとお化粧して送りにくるママ初めて見た、と言っていたけれど、だって夜ちゃんと寝ているから(笑)! お互いに寝不足はあまりない。おじさんはお昼頃まで寝ているし、勝手に起きてご飯も食べてくれるし、こんなに楽して良いのだろうか。。。とたまに、たま〜に申し訳なくなる。だから大事な仕事が。。。なんて言われると、なるべく外に長〜く出ていてあげようと思う。出来るだけ、です。

お出かけ。_a0232766_15533452.jpg

お出かけ。_a0232766_15534970.jpg


くもんが終わってからランチに行きました。レストランに行くと出て来る塗り絵とクレヨン。チーズケーキファクトリーにはない。そこでぐれちゃん「なんでこのレストランにはクレヨンと紙ないんですか〜?」ってお店の人に質問。「。。。なんでだろうねえ〜、社長にメールしてみると良いかもしれないね!」だそうです。そしてそれに対して「Why?」。一日中Why?です。

お出かけ。_a0232766_1554892.jpg

お出かけ。_a0232766_15541841.jpg

お出かけ。_a0232766_15543257.jpg


彼女の大好きなディズニーストア。最近目を付けているドレスはラパンツェルの結婚式のドレスらしい。もう持ってるじゃん、って言うと、でも結婚式のは持ってない、と。そうですね〜、持っていないですね〜。でも買えないよ、ママお金持ってないよ。

「じゃあ、サンタさんに買ってもらうから大丈夫だからっ♡」

と流暢な日本で言われました。限定版で150ドル。サンタさんでも150ドルのドレス買ってくれないと思うよっ。

お出かけ。_a0232766_161439.jpg

お出かけ。_a0232766_1611564.jpg


Gracelyn in J. Crew, Peach & Cream and UGG Bailey Bow

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-02-29 16:02 | ぐれちゃん4歳(前半)。