人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ぐれちゃん、ちょっぴり荒れる。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




Qちゃんが我が家にやって来てから3週間ほど?経ったかな。これまで特に何もなく、只ただ赤ちゃんの弟が可愛くて、起きてても寝てても触りたい、お話ししたい。ちょっかいを出し過ぎて注意される事が一日に何回も。そして隠れてちゅーしちゃうのも、もう何回も目撃されている(笑)。

そんな今朝。初めてぐれちゃんがちょっと荒れた! Qちゃんが次に起きるまで、ちょっと仮眠をとっていた私。ぐれちゃんが枕元に来て遊ぼうやら、これしようやら、あれしようやら。もうすぐ起きるから、ちょっとだけ寝かしてね、と何回も言ってしまったから、悲しそうに。そしてQちゃんが起きたから、と授乳しようとしたら、ぐれちゃんが膝の上に座って降りてくれない! 

「ぐれちゃんはママとずっと一緒にいるんだよね〜。クインはおっぱいいらないね。ダディーが抱っこしてるから大丈夫だね〜。」

とがっつり腕をまわして、離れてくれない。お腹が空いているから、おっぱい終わったらすぐにぐれちゃんと遊ぶよ、って何分か説得を試みたけれど、今回は絶対にダメだと諦めて、おじさんに哺乳瓶でミルクにしてもらった。少ししたら落ち着いたみたいで、何事もなかったように、クイン可愛いね〜、お腹空いたね〜なんて言っていたけれど。あんなに頑固に嫌だ嫌だって言うのも初めてかも知れない。きっと色々感じたり思ったりしているんだろうな。もっと構ってあげよう、お話聞いてあげようと思う。ぐれちゃんも頑張っているんだなあと、ちょっと申し訳なく感じた。。。

だから今日は、2人だけでスーパーにお買い物に。ダディーに内緒で、2人でプリン、食べちゃった♡カルビスも買っちゃった。夜ご飯もぐれちゃんは何、食べたい?で決定。今までママもダディーも自分だけにめいいっぱい構っていたのに、いきなりこんなに忙しくなっちゃったからね、たまには良いね。

そんなぐれちゃん。懲りずにあと2人、妹が欲しいそうです。そして名前は「クイータ」と「スエータ」。ないないないよ、それはない。

ぐれちゃん、ちょっぴり荒れる。_a0232766_1530349.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-02-13 16:00 | ぐれちゃん4歳(前半)。