オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

3人だけのヒミツ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


急に夜中に生まれてしまったQちゃん。それから数日間いきなりママが居なくなって、楽しみにしていた弟は家には帰って来れなくって、何がなんだか分からない忙しい1週間を過ごす事になってしまったぐれちゃん。毎日数回行く病院。それにつき合わされて一緒に病院へ行くけれど、おもちゃのお部屋におっさんと残されて、自分は面会へは行けない。この1週間ほど、全てが大人の都合で動いていて、あまり彼女の必要な事なんかに目を配れていない。理解しているようだし、文句も言わないけれど、ぐれちゃんには少し不公平な環境になっていると思う。

出産前に話していた事。赤ちゃんはお腹いっぱいになれば寝てくれるし、ぐれちゃんの事を一番考えよう、と。家にやっと帰って来て落ち着いたので、おっさんに公園に行ってもらったり、一緒にスーパーへ行ってもらったり。「ちょっと待ってて」は言わない事にした。ママ、遊ぼう!とか、一緒に◯◯しよう!にはすぐに答える事にした。でももちろんワガママは聞いていない(笑)。

一気にお姉さんになってしまって、こっちがちょっと寂しく感じてしまうくらい。家での環境はまだ赤ちゃんの居る状態になっていないから、これから彼女にどう心境の変化があるのかも興味のあるところ。何も心配はない。親の目から見てこの子は、俗に言う赤ちゃん返りや、荒れたりはしない子だと思う。だけど変に大人ぶってしまって、なんでも自分でやってしまおうとしたりで、親が気にして気づいてあげないと、一人でストレスを抱え込んでしまうんでないかなとも思う。

だから今日は朝の病院の面会はやめて、ぐれちゃんと3人で小さな動物園へ! 「Qちゃんも行きたいって言うと思うから、3人の特別なヒミツねっ♡」、「分かった! ヒミツね!」。朝の数時間、ぐれちゃんとママとダディーだけ、いっぱい楽しみました。「今度はクインも来たいんだって!」とはぐれちゃん。今度は一緒に来ようね!

a0232766_1534485.jpg

a0232766_15404.jpg

a0232766_1541622.jpg

a0232766_1543357.jpg

a0232766_1545115.jpg

a0232766_155551.jpg

a0232766_1552075.jpg

a0232766_155332.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-16 15:05 | 家族の時間。