オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

2012年1月1日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今年は先に寝るね、と本当に先に寝てしまった昨日の大晦日の夜。多分おじさんは一人でビールでも飲んでいたんじゃないかな。日本のようにお正月特有の素敵な雰囲気はクリスマスで終わり。お正月は至って普通な日のような感じさえする。1回でも日本のお正月を過ごさせてあげたいな、と思いながら数年。今年も願いは叶わず。

無事に年が明けて、何故か毎年恒例になってしまったハンティントンビーチへ! 今年は1日の今日は日曜日。そしてプレイオフ前で大事なフットボールの試合がいっぱい。なのでビーチの通りは人溢れかえっている! もともとあまり子供を連れて行く感じではない通りだとは思うけれど、今日は人人人。遅めのお昼ご飯を食べて、いつものようにピアをゆっくり散歩。だけど。。。今年は最後の地点まで辿り着かないでUターン。途中でお腹が張って立ち往生したから。少し座って休んでから帰宅。なんか申し訳ないから、2人はアイスクリームサンドイッチを食べてから帰宅。一口ぐらいくれるのかと思ったら、全くくれなかった。。。今年も素敵な元旦を過ごしました。毎年変わらず、なんだか良いです。

a0232766_1543590.jpg

a0232766_15431937.jpg

a0232766_15433259.jpg

a0232766_15434454.jpg

a0232766_15435719.jpg


海から一本目の路地を右に曲がるとすぐにあるアイスクリーム屋さん。ここのアイスクリームサンドイッチ最高においしいです。クッキーが最高。10種類ぐらいある中から好きなもの選んで、好きなアイスクリームを挟んでくれます。ぐれちゃんはチョコレートチップとブラウニークッキーを選んでいました。

a0232766_154693.jpg

a0232766_15462047.jpg

a0232766_15463020.jpg


家に帰ってから、ちょっとだけお正月のような夜ご飯。うちは誰もお節料理になるようなものを食べません。子供が好きそうなお豆類、栗なんかも食べない。おじさんはおもちも食べないし、お雑煮の中はうどん。ぐれちゃんが食べるのは蒲鉾(ピンクだから、と言う単純な理由のみで大好物)と煮物ぐらい。伊達巻きも好きじゃない、と出されてしまったし、だから食べるものしか作らない。自分も甘いおかずはあまり好きじゃないから。。。簡単にお雑煮と、ちらし寿司と筑前煮。そしておじさんの大好きなチャーシュー。好きなものしか出さないから、いっぱい食べていた!

a0232766_15514632.jpg

a0232766_15515618.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-01-02 15:52 | 家族の時間。