人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

クッキーポップス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


では明るい話題です♡ 週末がぐれちゃん、4歳のお誕生日会。今年はあまり全て自分でしないように、と言われているので出来る範囲で。お誕生日会をしてくれる場所でするので、中々何を持ち込める/持ち込めないなど規則が多くて、その中で考えて用意。食事が出ますが、ちょっとメニューが微妙すぎるので、自分で持ち込むことにしました。スナック類もう〜ん。。。な物ばかりなので、こちらも持ち込みに。結局全部自分でやってるじゃん、とも言われますが、飾り付けなんかがないのがかなり楽です。

今年はこじんまりと。場所に入る人数が少ないので、幼稚園のお友達だけでいっぱいいっぱい。親戚とはまたどこかで食事でもと思っています。

プリンセスが大好きな彼女の為に特別なケーキじゃないケーキを用意しました。これは本当に可愛らしくて、当日の彼女の顔を見るのが楽しみ! そして好きなプリンセス4人(ベルちゃん、オーロラ、シンデレラ、ラパンツェル)の4色(黄色、ピンク、青、紫)で色々と用意しています。その中の一つ。あまりいつも通り上出来ではないけれど(2年前のキティーちゃんを思い出しますか??爆)、ぐれちゃんは喜ぶに違いない!クッキーポップス。普通のシュガークッキーを棒に刺して焼きました。アイシングなどはやっぱり苦手。細かい作業は好きなんだけれど、苦手です。

クッキーポップス。_a0232766_10124467.jpg

クッキーポップス。_a0232766_10125624.jpg

クッキーポップス。_a0232766_10131212.jpg

クッキーポップス。_a0232766_10132564.jpg

クッキーポップス。_a0232766_1013401.jpg


食事の下ごしらえなんかも始めて、お土産バッグも全て詰めて、あとは明日お菓子を焼いたり、当日の朝(多分5時起床)にサンドイッチ作ったりを。これが出産前の最後の大仕事。終わったらみんなでゆっくり赤ちゃんを向かえる準備を始めます。何事もなく無事に楽しいお誕生日になると良い!

クッキーポップス。_a0232766_10155892.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2011-12-09 10:19 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。