オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ばばが来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ばばがボストンからやって来た! 最初の2週間はばばだけ。そして後からじじもやって来ます。幼稚園のお迎えの前に空港へ着いたので、そのままお迎えに。外で遊んでいた彼女。暫くは気づかないで遊びに夢中。ふとこっちを見たらなんだか知ってる顔。走ってくるのかな、と思ったら、ちょっと恥ずかしそうにゆっくりゆっくり、満面の笑みで歩いて来て久しぶりの再会。実はばばちゃんが日本からやって来るのかと大勘違いしていたらしくて、「あれ? 英語のばばが来た!」など言ってましたが、すぐに打ち解けて話が止まらない。5週間ほど滞在するので、また色々と一緒に出来るでしょう。

本音を言えば。。。ベイビーの予定の時期に来てくれたら助かったな。。。と。ぐれちゃんの時もそうだけれど、出産時/後に助けが全くないので、どうしようかな、と考え中。日本のばばちゃんにも産まれてすぐはバタバタだし、落ち着いた頃にゆっくり来れば?と。前回と違うのはぐれちゃんをどうしようかな、と言う事。希望すれば子供の立ち会いも可能(色々規定はあり)だから、日程によってはそれも可能。だけど夜中なんかに急に病院行きになった時がとっても困る。弟の家も病院の場所を越えて、の距離。最悪一人で産もう♡とも。でもおっさんがどうしてもどうしても一緒に行きたいと言う。前回は誰かが助けに来ない事が逆に良かった。おっさんと朝/夜交代にして、どっちかは完全に6時間は眠るように。だけど心配で起きちゃうんだけれど。今回は元気な彼女がいるので、そうも呑気には行かない覚悟もしておかないと。4歳がいて、新生児がいるのって、どんなかんじだろう? 想像がつきません。

a0232766_15204283.jpg

a0232766_15205757.jpg

a0232766_15211547.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-11 15:21 | 家族の時間。