「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ぐれちゃんとQちゃんのお母さんになりました・3。


オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。
by goosma3
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
家族の時間。
お買い物♡
4歳のお誕生日会プロジェクト。
お誕生日会。
ご飯とレストラン(南CA)。
ご飯とレストラン(北CA)。
ぐれちゃん3歳9ヶ月。
ぐれちゃん3歳10ヶ月。
ぐれちゃん3歳11ヶ月。
ぐれちゃん4歳(前半)。
ぐれちゃん4歳(後半)。
ぐれちゃん5歳前半。
Qちゃん0ヶ月。
Qちゃん1ヶ月。
Qちゃん2ヶ月。
Qちゃん3ヶ月。
Qちゃん4ヶ月。
Qちゃん5ヶ月。
Qちゃん6ヶ月。
Qちゃん7ヶ月。
Qちゃん8ヶ月。
Qちゃん9ヶ月。
Qちゃん10ヶ月。
Qちゃん11ヶ月。
Qちゃん、満一才!
仲良し姉弟。
子供の遊び場 in OC。
妊娠中期。(2nd Trimester)
妊娠後期。(3rd Trimester)
ラスベガス。
北カリフォルニア観光。
ベイエリアへお引っ越し。
私のぶつくさ、独り言です。
ディズニーランド。
ボウボウ♡
ボウボウカタログ最新版。
2013年日本へ家族旅行。
Qちゃん1歳1ヶ月。
Qちゃん1歳2ヶ月。
Qちゃん1歳3ヶ月。
Qちゃん1歳4ヶ月。
Qちゃん1歳5ヶ月。
ぐれちゃん5歳後半。
Qちゃん1歳6ヶ月。
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
お気に入りブログ
なんとなくカリフォルニア
Fumiのアメリカ日記
夢のアメリカ生活
ぐれちゃんのお母さんにな...
カリフォルニア生活あれこ...
とびきりLovely~ア...
Baby Diary i...
DIARY OF A S...
アドリブ・キッチン ψ(...
*LIving In S...
ちゃんと、たんと。
のび太の背がのびた。
カリフォルニア食堂- t...
リンカのこと
グレちゃんのお母さんにな...
カリフォルニア子育てライフ
from MB in SD
toujours ens...
カリフォルニア枕草子♪ ...
I am me
happy slow life
姫と殿のアメリカLIFE
タグ
人気ジャンル
最新の記事
お引っ越し!
at 2013-07-27 14:22
臆病Qちゃんの大進歩。
at 2013-07-22 14:28
子供達とお買い物。
at 2013-07-18 14:18
サンホゼお盆祭り。
at 2013-07-16 14:19
Qちゃんの動画。
at 2013-07-14 15:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お引っ越し!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


長らくとっても忙しくしています。ぐれちゃんの毎日のサマーキャンプに、そして8月の引っ越しの準備。去年の8月に南カリフォルニアからやって来た、ここ北カリフォルニア。おじさんのオフィスはサンフランシスコ。大きなプロジェクトが一段落した今、引っ越しを考え始めましたが、考えました。ここにいなくても良いんじゃないか?と。おじさんの仕事は、とくにオフィスに行かなくても、テレコミュートで出来てしまう仕事。実際に出張も多くて、カナダへ数回、べガスへ数回、シカゴへも。ここに残って、これまで通りに生活するか、どこか他へ移るか。何回も話し合って出た答えは、夫婦共に、そしてぐれちゃんも、ここが好きでなかった、と言う事実。今まで1年間生活して来て、この場所が好きになれなかった。どうしても南カリフォルニアと比べてしまい、理不尽なのは理解しているけれど、どうしてもここでも生活はもうしたくない、と言う答えに。

良い所も沢山あります。自然が沢山で、子供達も色々と子供らしい遊びをさせてあげられたこと。そして一番の事は、かけがえのない素晴らしい友人達に出会ったこと。だけれどそれでも、それを置いてでも、他へ移りたい、と言う決心は夫婦共通のものでした。

会社と交渉し、在宅でも仕事をしても良いことになったので、一大決心で引っ越しを決めました。月に数回おじさんはサンフランシスコとバンクーバーへ通うことになるけれど、この一年で彼が失ったものは大きく、そうしてでもこの引っ越しを決行することにしました。失ったもの。それは子供達との時間。通勤していたので、帰りも遅く、夕食も毎日3人だけ。子供達との時間がかけがえのない宝物のおじさんにとって、それはすごく辛いことで、それが’この移動の一番の目的でもあります。

行き先は、ここ!

a0232766_1419391.jpg

a0232766_14191659.jpg


ラスベガスへ引っ越しま〜す!ぐれちゃんもQちゃんも、遊べるお友達もあまりいないので、お友達になってください〜!来月行きます(笑)。ついでにいっぱいになってしまったブログもお引っ越しします。新しいブログは↓

ぐれちゃんとQちゃん in Las Vegas!








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by goosma3 | 2013-07-27 14:22 | 家族の時間。

臆病Qちゃんの大進歩。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

我が家のQちゃん。いつもニコニコして、慣れ慣れしいですが、それも仲の知れた人にだけ。初めて会った人や、ちょっとこんにちは!なんて声をかけられると、一瞬にして硬直。そしてそのまま諦めずに話しかけられ続けると、我慢して我慢して、がんばった挙げ句に泣き出してしまう、と言うかなりのビビリ君。ママの所に逃げることも出来ず、硬直したまま泣いているので、あら〜どうしたの〜なんてまた話しかけられ続け、泣き声に拍車がかかると言う悪循環。近くに寄らず、遠くからゆっくり話かけられ、そしてママとも話をしている人だと、ちょっとすると心を開けるようですが、ぐれちゃんは全くなかった人見知りです。

そんな風なので、通っているジムでも一人でどんどん楽しめるはずもなく(悲)。毎回少しづつ行動範囲が広がっているようには見えますが、まだまだ道のりは長い!今週はやっとトランポリンに一人で入って行くことが出来ました。この時点でかなりの大進歩!一人で乗せようものなら、血相変えて這いずり出して来るのが続いていたので、なんとも嬉しいです。周りを見ていると、高い所からフォームプールに一人で飛び込む子、ロープでターザンしている子、トランポリンで目が回るくらいに跳ね回っている子。Qちゃんはまだまだ時間がかかりそうです。とっても楽しみにしているようなのは、パラシュートの時間。その音楽がかかり始めると、真っ先に集合場所へ走って行きます。そう言えばパラシュートも最初は全く入って行けていなかったのに、今では真ん中まで行って遊べるように。これも大進歩。我が家の長男、少々恥ずかしがり屋さんなようです。

a0232766_14255447.jpg

a0232766_142649.jpg

a0232766_14261515.jpg

a0232766_14262953.jpg

a0232766_14263939.jpg


一回間違って足を踏み外し、落ちてしまったQちゃんにとっては恐怖のフォームプール。毎回誘ってみますが、まだダメなようです。中に入って誘ってみましたが、ふちまで来て、足をちょっと入れただけで、戻ってしまいました。まるで熱いお風呂にでも入っちゃったような!

a0232766_14284454.jpg

a0232766_14285549.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by goosma3 | 2013-07-22 14:28 | Qちゃん1歳6ヶ月。

子供達とお買い物。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

おじさんが掃除をしてくれると言うので、週末は久しぶりに子供達とモールへ。一人で黙々とやったほうが、捗るそうです。早めに着いてしまい、日曜日は12時開店だったのを忘れていました。ランチをゆっくりしていると丁度開店。ぶらぶらして、ちょこちょこ気に入ったものをお買い物。最近は、学校が始まるぐれちゃんのお洋服ばかりを買っている気がします。スカートは、したに何かはかなくてはいけないので、レギンスがくっ付いたものなどなど。Tシャツも沢山いるかな、と色々と買い込んでいます。もうあまりおしゃれ出来なくなってしまうのが残念です。靴もスニーカーとかになってしまうだろうし。。。

ただ歩いているだけでも楽しい子供達。噴水やお花があれば、多分何時間でもそこから離れないかもしれません。ぐれちゃんが庭の花を摘んでくれるのですが、Qちゃんも真似して草を引っこ抜いて、「どじょ〜!」なんてくれたりします。なんでも見て、全て真似したいようです。

a0232766_14155248.jpg

a0232766_14162257.jpg

a0232766_14164443.jpg

a0232766_14165976.jpg

a0232766_14172358.jpg

a0232766_14173922.jpg


我が家には、おじいちゃんがいます。最近手を後ろに組んで、ちょっぴり前屈みでお散歩するQちゃん。後ろ姿はまるでおじいちゃんです。

a0232766_14183931.jpg

a0232766_14185782.jpg

a0232766_1419936.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by goosma3 | 2013-07-18 14:18 | 仲良し姉弟。

サンホゼお盆祭り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は、サンホゼの日本街である、お盆祭りに行ってきました。ちょっと早いのかな、旧暦で開催しているらしいです。思った以上の人出で、びっくりです。夕方からの盆踊りは圧巻でした。こちらで、日本の行事を体験させてあげられるのは、とっても嬉しいです。一度は日本のお祭りや盆踊りも連れて行ってあげたい!

今年着れる浴衣がなくて、急遽マルカイ(日系スーパー)にて浴衣を調達。日本では1980円で買えそうなものが、70ドルもしましたけど!高くて躊躇しました。。。ぐれちゃんはとても気に入ってくれました。「ママがぐれちゃんが好きだなって思って買ってくれたのお〜!」なんて。Qちゃんの甚平さんも持っていなかったので、お友達のお下がりを借りました。2年後かな、の2人での七五三が、とっても楽しみです。

屋台こそなかったけれど、特設フードコートみたいな場所で、ダディー達はビール。子供達はゲームで景品をもらって楽しんだり、合間にみんなでディナーを食べに行ったり。と〜っても楽しい一日になりました。

a0232766_14144519.jpg

a0232766_1415069.jpg

a0232766_14151686.jpg

a0232766_14152816.jpg

a0232766_14154023.jpg

a0232766_14155658.jpg

a0232766_1416845.jpg

a0232766_14162559.jpg

a0232766_14163843.jpg

a0232766_14165419.jpg

a0232766_1417631.jpg

a0232766_14172082.jpg

a0232766_14173566.jpg

a0232766_14174710.jpg

a0232766_1418059.jpg

a0232766_14181746.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by goosma3 | 2013-07-16 14:19 | 家族の時間。

Qちゃんの動画。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

赤くて丸いものはみんな「あっぽ〜!」。そして、カメラを向けると目がなくなってしまう満面の笑顔をしてくれます。動画を撮っているのに、写真を撮っていると思って、電車を追いかけるのに忙しいくせに、ちゃんと笑ってくれるQちゃん、いつもありがとう。











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by goosma3 | 2013-07-14 15:32 | Qちゃん1歳6ヶ月。